【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2013/05/25

さあさあ、冒険者さん、
 そこの宝箱から豪華記念品
 モーグリガードを受け取るクポ!
箱の上部に
「ご自由にお持ちください」
と書いてある。
モーグリガードを手にとってみた。

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」01

うにゃ~。(´;ω;`)ぅ…
11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」が開催されてるから、なんとなく取ってみたらへんな白いいきものになっちゃったにゃ。


Erudite Moogle:ふんふん、どれどれ、
 これはまた見事にまじないにかかったクぽね。

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」02

Erudite Moogle:昨今、冒険者諸君の
 学習能力が著しく低下していると聞いて
 危惧していたところクポ。
Erudite Moogle:だからこうして、わがモグアカが
 冒険者諸君の学習能力チェックのために
 一役買って出たというわけクポ。


ω・`) まためんどくさいモーグリが出てきたにゃ。


Erudite Moogle:でも大丈夫クポ。
 まずは、科目別に試験官モーグリから
 試験を受けるクポ。
Erudite Moogle:試験会場ごとに
 すべての試験に正解したら
 合格とするクポ!


Erudite Moogle:もうわかったクぽね?
 冒険者諸君!
Erudite Moogle:いま受験しないで
 いつするクポ!?

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」03

Erudite Moogle:いまクポ!!!


……すっごい殴りたいにゃ、このモーグリ。(・x・)



11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」04

これを装備して、試験管モーグリの問題に挑戦するといいんにゃねッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2013/05/18

ようやく、スカウトアタイア+2のメイジャンの試練がすべて終わったにゃ。
お気に入りの装備が実用的になるのはいいことにゃ。(=゜▽゜=)



スカウトアタイア+2にゃ01

SCベレー+2 [頭] Aug Rare Ex
防31 HP+21 STR+7 MND+7 敵対心-5
リサイクル
リサイクル効果アップ
Lv90~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

リサイクル効果アップは、リサイクルが発動したら能力値1につきTP+1の効果にゃね。
σ(゜▽゜=)は4ポイント振ってるから、リサイクルが発動するとTP+4にゃ。
4月30日のバージョンアップでジョブ特性としてリサイクルが追加されたから、メリットポイントと装備品も加えると結構な確率でリサイクルが発生するみたいにゃ。
なかなかいい装備になったんじゃないかにゃ~?


スカウトアタイア+2にゃ02

SCジャーキン+2 [胴] Aug Rare Ex
防59 DEX+7 AGI+7 ラピッドショット+7
敵対心-5 ダブルショットダメージアップ
スナップショット効果アップ
Lv90~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

スナップショット効果アップは、能力値1につきダブルショット発生確率+1%にゃね。
5ポイント振ってるから、ダブルショット発生確率+5%にゃ。
ω・`)b ダブルショットの効果が切れても、5%でダブルショットが発生するにゃ。


スカウトアタイア+2にゃ03

SCブレーサー+2 [両手] Aug Rare Ex
防18 HP+18 STR+7 AGI+7 飛攻+11
回避+11 敵対心-3
フラッシーショット効果アップ
Lv90~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

STRAGI飛攻敵対心-とバランスのいい性能にゃ。
フラッシーショット効果アップは、フラッシーショット使用時に能力値1につき距離補正緩和+20%にゃよ。
っ´-ω-`)っ 1ポイント振ってるけどよく効果がわかんないにゃ。


スカウトアタイア+2にゃ04

SCブラッカエ+2 [両脚] Aug Rare Ex
防42 HP+25 AGI+4 飛命+11 飛攻+11
敵対心-4
イーグルアイ効果アップ
Lv90~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

AGI飛命飛攻敵対心-と、これもバランスのいい性能にゃ。
イーグルアイ効果アップは、イーグルアイのダメージ+25%にゃよ。


スカウトアタイア+2にゃ05

SCソックス+2 [両足] Aug Rare Ex
防21 HP+17 STR+7 VIT+7 飛攻+15
敵対心-5
ステルスショット効果アップ
Lv90~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

もとから高かった飛攻がさらに高くなって、STRもついちゃったにゃ。
ステルスショット効果アップは、能力値1につき敵対心-5の効果にゃね。
っ´-ω-`)っ ステルスショットには振ってないからわかんないにゃ。



スカウトアタイア+2にゃ06

やっぱりスカウトアタイアのほうがシックリくるにゃね。
頭の羽飾りと短パンがチャームポイントにゃ。(*゜▽゜*)

スカウトアタイア+2にゃ07

シルバンアタイアはあまり好きじゃないにゃ。(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2013/05/11

ようやくレベルも半分まできたにゃね。
まだまだがんばらないとにゃッ!(`・ω・´)



装備も一新して、今回は海蛇の岩窟に来てみたにゃ。
ω・`)b ここのGoVページ1を受けるのにゃ。

魔導剣士レベル上げ(レベル50~52)にゃ01

固まってることが多いからリンクしちゃうんにゃよね~。(・x・)

魔導剣士レベル上げ(レベル50~52)にゃ02

ちなみにコウモリもリンクしちゃうにゃ。(・x・)


いくら楽な相手を倒しまくったほうが効率がいいといっても、レベル50だとちょっとレベル高かったかにゃ?
っ´-ω-`)っ 練習相手がでてきちゃうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2013/05/06

デルクフの塔中層ゴブリン巨人相手に、練習相手が多くなってきたかにゃ~?
って思ったら、次はデルクフの塔上層巨人を相手にするのがいいにゃね。



魔導剣士レベル上げ(レベル46~49)にゃ01

ω・`)b 装備もカラパスハーネス一式に変えてるにゃよ。
ところで、魔導剣士って防具は重装備じゃないんにゃよね。
武器は両手剣が一番スキル高いのににゃ。(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2013/05/04

今回は場所を変えてデルクフの塔中層にゃ。
吟遊詩人でもレベル上げしてたところにゃね。



ここはゴブリン巨人が相手にゃ。
4体ずつ倒しまくるにゃッ!(`・ω・´)

魔導剣士レベル上げ(レベル43~46)にゃ01

シュトルムヴィントにゃッ!(`・ω・´)
両手斧スキルが白いから、どんどこ使っていくにゃ。

魔導剣士レベル上げ(レベル43~46)にゃ02

もいっかい、シュトルムヴィントにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

