【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2012/10/27
ついに5桁に突入にゃッ!01

Riyoneの乱れ撃ち→Pilに、13575ダメージ。


いよいよ乱れ撃ちも5桁に到達にゃッ!(゜▽゜;)
とかロールとかいっぱい強化してたんだけどにゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/10/24

ひさしぶりにマーヴィスカーフを取りに行ってみようかにゃッ!
FFをお休みする前にも結構倒しまくった記憶があるけどにゃ。(・x・)
青弱点ついてもなかなか落とさない感じがしたにゃ。
今回はソロにゃから、青弱点つけたらラッキーくらいの気持ちでとにかく倒しまくる予定にゃ。


ジョブは青魔道士、サポ白魔道士でいいかにゃ。
ω・`)b 雑魚カニが釣れた時、スニークかけてれば絡まれないしにゃ。
あとは、釣り具にゃね。
複合素材の竿に、ゴカイでいいかにゃ。
釣りはあまり得意じゃないから、大した釣り具は持ってないのにゃ。(・x・)



マーヴィスカーフがほしいのにゃ01

すこしでかいカニにゃね。(・x・)
エリアに1匹しか釣れないらしく、誰かが釣り上げちゃうと釣れないらしいにゃ。
ずいぶん前のNMにゃから、狙ってる人もそんなにいないのかにゃ?
意外にポンポン釣れてたにゃ。


さてこのちょっとでかいカニは、ウォタガIIバブルシャワーを頻繁に使ってくるにゃね。
連発してくることも多いにゃ。
あとメタルボディストンスキンの効果中は、範囲化フラッドを使ってくるにゃ。
青魔法をどこどこ叩きこんで、さっさとストンスキン剥がしちゃおうにゃ。
まぁそんなにむつかしいカニじゃないにゃね。



マーヴィスカーフがほしいのにゃ02

Nahnは、マーヴィスカーフを持っていた!
Nahnは、ガラティーアを持っていた!


数日通って数えるのも飽きたところで、ポロリにゃ。(=゜▽゜=)
青弱点ついてなかったから期待してなかったんだけどにゃ~。


マーヴィスカーフがほしいのにゃ03

マーヴィスカーフ [首] Rare Ex
MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4
Lv80~ 青

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

片手剣スキル青魔法スキルが上がるいい装備にゃねッ!(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/10/20

というわけで、サンダーボルトでバリバリしてみたいにゃ。(=゜▽゜=)
アビセアだと、チャージドホイスカーと合わせて楽しそうなことができるみたいだしにゃッ!
これはぜひ覚えて使ってみないとにゃッ!(`・ω・´)
一番楽にベヒーモスと戦えそうなのは、アポリオンNWかにゃ?
確か最後の層に3体くらいいたはずにゃ。



サポはとりあえず踊り子で行ってみようかにゃ。
アイテムは……、呪符リレイズくらいでいいかにゃ。(・x・)
レベルも75から99になってるし、ソロでもなんとかなるんじゃないかにゃ~?



1層は、雑魚がお化けで、ボスがカエルにゃ。
特になにもないかにゃ。
最初くらいボスもやっておこうかにゃ。
アポリオンNWって雑魚を倒してると、次の層のワープが開く仕組みだったにゃよね。
1層は雑魚からの獣人古銭も期待できないし、ワープが開いたらボス倒して箱開けて先に進んじゃおうにゃ。



サンダーボルトにゃ01

2層は、雑魚がバッファローでボスが雄羊にゃ。
バッファローの足が速いのにちょっとびっくりにゃ。(゜▽゜;)
ボスは……、スルーしちゃおうかにゃ。
大咆哮でHP少なくなったところに、マイティストライク使われると危なくないかにゃ?



サンダーボルトにゃ02

3層は、雑魚がブガードでボスがにゃ。
ブガードは全部倒して、はまたまたスルーにゃ。
時間掛かりそうだったからにゃ。(・x・)
時間には余裕ありそうな感じだったけどにゃ。
ボスが目的じゃないしにゃ~。



サンダーボルトにゃ03

4層は、雑魚がワイバーンでボスがウィルムにゃ。
ワイバーンは、獣人古銭2枚落とすから全部たおしちゃうにゃ。
ウィルムは、なんか強そうにゃからスルーにゃ。(・x・)


うにゃ?なんかズシンズシンって揺れてるにゃ?

サンダーボルトにゃ04

うにゃッ!?
いつのまにかウィルムが絡んできてるにゃッ!(゜▽゜;)
夢想花でくるくるするにゃッ!
っ´-ω-`)っ 眠ってくれて助かったにゃ~。



サンダーボルトにゃ05

最後は、ベヒーモスカイザーベヒーモスにゃね。
なんとか3体のうちで覚えられるといいんにゃけどッ!


Kronprinz Behemothは、サンダーボルトの構え。

サンダーボルトにゃ06

さっそくきたにゃーッ!(*゜▽゜*)


Riyoneは、サンダーボルトをラーニング!


そして1回でラーニングにゃーッ!(*゜▽゜*)
にゃ~あっさりラーニングできてしまったにゃ~。
時間もあまっちゃったし、カイザーベヒーモスに絡んでみるかにゃ?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2012/10/15

吟遊詩人の装備も少しずつ揃えて行かないとにゃッ!(`・ω・´)
ω・`) ……。
うんにゃ、アエドベルトを狙ってみようかにゃ。
禁断エリアのNMにゃし、ソロでいけるんじゃないかにゃ~?(=゜▽゜=)


今回は狩人サポ白でやってみることにするにゃ。
忍者青魔道士でやってみたんにゃけど、意外に難しかったにゃ。(・x・)
渾身の一撃空蝉の術を貫通してくるし、ダメージも400~500をドカドカ食らっちゃうしにゃ。
周りのミミズと一緒に、ストーンVストンガIIIを連発されるとムニャっとするにゃ。
というわけで、狩人の出番にゃ。(=゜▽゜=)



アビセア-ラテーヌに突入して、(L-8)のミミズエリアを目指すにゃ。
アートマは、遠隔攻撃強化に剛腕リフレシュ邪気、耐土属性に地殻を付けてるにゃ。

めがもうまいきーにゃ01

ω・`) 写真撮り忘れたので、他の人がやってるところをパシャパシャしてるにゃ。
戦闘は単純で、遠隔攻撃のみで魔法がきたら離れるって感じかにゃ。
タイミングが悪いと魔法食らっちゃうけど、アートマのお陰で一撃でピンチになることはないかにゃ。
ω・`) 青弱点は……、まぁタイミングがあったときにでもにゃ。


Riyoneは、Megamaw Mikeyを倒した。
Megamaw Mikeyは、アエドベルトを持っていた!
Megamaw Mikeyは、マイキーの銀鉱を持っていた!


とれたにゃーッ!(*゜▽゜*)
マイキーの銀鉱が10個たまるくらいでとれたにゃーッ!(*゜▽゜*)
ω・`) 青弱点つかなかったから、結構早い方じゃないかにゃ~?

めがもうまいきーにゃ02

アエドベルト [腰] Rare Ex
防6 歌の詠唱時間-3%
Lv80~ 吟

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

次は何を狙おうかにゃ?(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/10/10

突然にゃけど、アンフィプテレリービンウィンドを覚えにいくにゃッ!
一番弱そうなボスディン氷河〔S〕の空を飛んでる奴を狙おうかにゃ。
一番弱そうっていっても通常攻撃は痛そうにゃし、サポは忍者がいいかにゃ。
セットする青魔法はどうしようかにゃ~。(´・ω・`)

  • A.バースト(4P)、虚無の風(5P):オートリフレシュにゃ。
  • カオティックアイ(2P)、ゼファーマント(2P):コンサーブMPにゃ。
  • 鯨波(5P)、ブレーズバウンド(3P)、四連突(4P)、デルタスラスト(2P):二刀流にゃ。
  • 重い一撃(2P)、エンプティスラッシュ(3P):ダブルアタックにゃ。

ジョブ特性はこんなところかにゃ?

  • 夢想花(3P):寝るらしいにゃ。
  • P.エンブレイス(4P)、バッテリーチャージ(3P):HP、MP回復にゃ。
  • サドンランジ(4P):スタン攻撃にゃ。
  • ディセバーメント(5P)、バニティダイブ(2P):物理命中率アップにゃ。
  • リガージテーション(1P):バインドにゃ。
  • スパイラルスピン(3P)、F.ホールド(3P):命中率ダウンに、スロウにゃ。

とりあえず殴ってみて、危なかったらディセバーメントを入れてリガージテーションバインドさせて離れるにゃ。



さて、ボスディン氷河〔S〕に来てみたんにゃけど、ぜんぜん見つからないにゃ。
海岸の空に一匹いたと思ったんだけどにゃ~。(・x・)


海岸を彷徨ってたらようやく見つけたにゃッ!(`・ω・´)
あ、忘れずにメガスバズバンドを装備しないとにゃ。
1回で覚えたいしにゃッ!(`・ω・´)

リービンウィンドを覚えにいくにゃ01

海岸に続く坂を降りて東に行ったところだったから、下に降ろしたあとは坂まで引っ張ってきたにゃ。
ω・`)b 後ろから攻撃してるのは、特殊技をリービンウィンドテールラッシュに限定するためにゃね。
スパイラルスピンで命中率を下げて、F.ホールドで遅くしてっとにゃ。
うにゃ?普通に殴ってて大丈夫な感じにゃ。(=゜▽゜=)
空蝉の術は普通に回せるにゃ。


Amphiptereは、リービンウィンドの構え。
Amphiptereは、リービンウィンドを実行。
→Riyoneは、TPが0になった。


キタにゃ~。(=゜▽゜=)
全力でぶっ飛ばすにゃッ!(`・ω・´)


リービンウィンドを覚えにいくにゃ02

Riyoneは、リービンウィンドをラーニング!


1回でラーニングできたにゃッ!(*゜▽゜*)
ω・*)v ぶぃにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

