【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Thu.
2012/08/30

AFはしばらくおいといて、レベル上げにゃ。(=゜▽゜=)
そうにゃ、栄光の凱旋マーチを覚えたから、マチマチにしてみるかにゃ。
回復はケアルワルツ2で大丈夫そうにゃ。



吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル64~67-01

ω・`) またまたクロウラーの巣に潜入にゃ。
ここ便利にゃね。
ω・`)b 移動もクルオワープ使うと近いしにゃ。
今度はページ3のWitch HazelLabyrinth Lizardがターゲットにゃ。
クルオワープして入ったマップの(H-7)あたりでいいかにゃ。
広場にはトカゲ、北と南の通路には球根がいるにゃ。

吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル64~67-02

ω・`)b もちろんトカゲ球根もリンクするにゃよ?
場所が広いとは言えないから、結構リンクしちゃうにゃ。



クロウラーの巣にはまだまだお世話になりそうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2012/08/26

この間取ったスワンビルボさっそく装備して、次のエリアに行こうにゃ。
ω・`)σ くーんきりふにゃ?



ω・`) ガルレージュ要塞に潜入したにゃ。
ページ2のイビルウェポンCitadel Batsが対象なんにゃけど、どうやら第一魔防門を超えて行かないといないみたいなんにゃ。
そういえば、バージョンアップで1人でも魔防門開けられるようになったんにゃよね。
どうやるのかにゃ~?
いつもどおり用語辞典で調べるにゃ。
ω・`) ふむふむにゃ……。
程よい重さの石っていうものがあると1人でも開けられるみたいにゃね。
どこにあるのかにゃ~?
最初のマップの(G-8)かにゃ。
スタート地点から南に進んだところにある最初の小部屋で???見つけたにゃ。
これで魔防門調べるだけで開くことができるにゃ。(=゜▽゜=)
ずいぶん楽になったもんにゃ。



吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル61~64-01

1門抜けたところで、Citadel Batsがばっさばっさしてるのが見えるにゃ。
ω・`)b もちろんリンクするからいっぱい絡みそうなときは注意にゃね。

吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル61~64-02

イビルウェポンは北側の小部屋の中に2体ずついるにゃね。
リンクはしないにゃ。
赤魔道士タイプと戦士タイプが1体ずついるにゃ。
強化魔法がかかってるとめんどいから、フィナーレで消しとこうにゃ。



ω・`)b ちなみに程よい重さの石があれば裏から開けることもできるにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2012/08/24

今日の指定生産品はリピーティングボウにゃッ!
マシンボウできたりしないかにゃッ!



(・x・)
まぁいつもどおりリピーティングボウが2つできましたにゃ。(・x・)
サブ合成スキルの上限もあがったことにゃし、鍛冶スキル上げて挑戦したほうがいいのかにゃ~?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2012/08/24

AFが装備できるレベルにゃけど、とりあえずほっといてレベル上げしちゃおうかにゃ。
しばらくソロだと思うしにゃ。(・x・)



吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル58~61-01

再びクロウラーの巣に来ちゃったにゃ。
今度はページ2のSoldier CrawlerNest Beetleが対象にゃね。
場所は1枚目のマップの(F-7)から(F-9)あたりがいいかにゃ。

吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル58~61-02

ここのSoldier Crawlerって狭い上に聴覚リンクするから、大体1、2匹寝かせながらやることになるにゃ。
Nest Beetleもリンクするけど、視覚リンクにゃからまだ戦いやすいのかにゃ?
ホント複数寝かせられるって便利にゃね。(=゜▽゜=)



吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル58~61-03

にゃにゃにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃにゃ~♪(*゜▽゜*)


レベルがあがった!
Riyoneは、レベル59になった。


吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル58~61-04

修羅のエレジーにゃッ!
ついにこれを使う時がきたようにゃッ!(`・ω・´)



ふと思ったんにゃけど、フェ・インに行かないでクロウラーの巣でレベル上げできたんじゃないかにゃ~?
ページ変えるだけでいけそうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2012/08/23

もうしばらくメイン武器は片手剣になりそうにゃね。
いい片手剣探しにいこうにゃッ!
ふむふむにゃ……。
スワンビルボなんかどうかにゃ~?
レベル60から装備できるわりには、D値がけっこう高いにゃ。
えっと、エルディーム古墳にいる屍犬族NMが持ってるにゃね。
場所は、バタリア丘陵の北西から入ったところにゃね。
さっそく行ってみるにゃッ!(`・ω・´)



今はりこぽんのおかげで、ずいぶん楽に目的地まで移動できるにゃ。
ω・`) ここのマップの(E-5)(E-6)あたりの通路にいる屍犬族が抽選対象なのかにゃ?

くーんきりふにゃ?01

んじゃ、さっさと雑魚にはいなくなってもらうにゃッ!(`・ω・´)
この辺は他に何かないかにゃ~?
ぐるっと回ってきたけど、特に何もないにゃね。(・x・)



ω・`) そろそろ次の雑魚がでてくるかにゃ~?

くーんきりふにゃ?02

ω・`) ……。
見慣れないがいるにゃ……。
こいつがスワンビルボ持ってるCwn Cyrffってやつにゃね。

くーんきりふにゃ?03

攻撃はほとんど当たらないから楽勝にゃね。(=゜▽゜=)


Cwn Cyrffは、ドレインを唱えた。
Cwn Cyrffのドレインが発動。
→Riyoneから、423HP吸收。


ちょっと吸い過ぎじゃないかにゃッ!
まぁでもそれだけにゃね。
ブラッドウェポンも使ってくるけど、当たらなければどうということはないにゃッ!


Riyoneは、Cwn Cyrffを倒した。
Riyoneは、22リミットポイントを獲得した。
Cwn Cyrffは、スワンビルボを持っていた!

くーんきりふにゃ?04

スワンビルボ [片手剣] Rare Ex
D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4
Lv60~ 吟

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

これが噂(?)のスワンビルボかにゃ?(=゜▽゜=)
絶対落とすわけじゃないから、今回は運が良かったにゃね。
レベル69ウィングソード+1まで使えそうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

