【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sun.
2012/07/29

チャトヤンスタッフの材料に使っちゃったけど、やっぱりバルカンスタッフはあったほうがいいにゃね~。
せっかくにゃから、またサイン入りで作ろうかにゃ。(=゜▽゜=)


まずは材料をそろえないとにゃ。
エボニー材はいっぱいあるからいいとして、炎の宝珠イリダルスタッフの錬成のためか高くなってるにゃ。
うにゃ~、宝珠はどれも高くなってるにゃね。
……とりあえず2つくらい買うかにゃ。


上級サポートつけて合成準備完了にゃッ!(`・ω・´)

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボンッ!

(・x・)
まぁいきなりはできないよにゃ~。
気を取り直して、もう1ついこうにゃ。

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボンッ!

うにゃ?(・x・)
ま、まぁ2つくらいじゃできないよにゃ~。
これくらいじゃヘコタレナイにゃッ!(`・ω・´)
炎の宝珠に入札にゃッ!
さらにもう1つ入札にゃッ!(`・ω・´)


特殊クリスタル準備完了、上級サポート準備完了にゃッ!

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……。

りよねブランドその3再びむにゃ01

きたにゃーッ!(*゜▽゜*)
ばしゅーんにゃッ!(*゜▽゜*)

りよねブランドその3再びむにゃ02

バルカンスタッフ [両手棍]
D35 隔356 STR+5 耐氷+20 攻+10 飛攻+10
追加効果:火ダメージ
Lv51~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~



さて、残り1つの炎の宝珠はどうしようかにゃ……。
競売に出しちゃうかにゃ~?
もうひとつバルカンスタッフ狙ってみるかにゃ~?
どっちにしようかにゃ~?
……。
もうひとつ狙っちゃえにゃ。(=゜▽゜=)
競売に出すからべつにサイン入りじゃなくてもいいにゃよね。

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……。

りよねブランドその3再びむにゃ03

ばしゅーんがきたにゃーッ!(*゜▽゜*)
これが売れれば、炎の宝珠代になるにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/07/28

レベル37になったし、次はどこでレベル上げようかにゃ~?(=゜▽゜=)
……。
シャクラミの地下迷宮のページ4とかよさげじゃないかにゃ~?



ブブリム半島からシャクラミの地下迷宮に入った最初の広場あたりでやろうかにゃ。
グラウンド・オブ・ヴァラーの対象は、コウモリx4、x2にゃね。
ゴブリンが邪魔にゃけど、まぁ絡んできたら倒しちゃおうにゃ。
吟遊詩人は、魔物のララバイ(レベル16)魔物達のララバイ(レベル27)が使えるから、絡まれても安心にゃね。

吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル37~40-01

ファストブレードにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2012/07/26

この間のバージョンアップで、8本の属性杖を1本にまとめたような両手棍が追加されたので、さっそく作ってみようにゃ。

チャトヤンスタッフ [両手棍]
[錬成:名取]
[木工:32]
[属性力バランス]氷:30 土 30 水:30 光:15 闇:30
バルカンスタッフ + アクィロスタッフ + アウスタースタッフ + テラスタッフ + ジュピタースタッフ + ネプチュンスタッフ + アポロスタッフ + プルートスタッフ

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

材料にHQ属性杖を使うと、HQのチャトヤンスタッフが作れるにゃ。


ω・`)ノ 材料を釜に突っ込んでっとにゃ。
属性杖には全部σ(゜▽゜=)のサイン入れてたんにゃけど……釜にいれただけでなくなっちゃうにゃね。
しょうがないかにゃ。(・x・)
氷の燃料をどんどん投入にゃ……次は土かにゃ……水……うにゃ!?
どか~んにゃ。(・x・)
うにゃ~燃料がマイナスになっちゃうにゃ。
光から入れてみようかにゃ?


チャトヤンスタッフを作ってみようにゃ01

何回か試してたら錬成できたにゃ~。(=゜▽゜=)
宝珠の部分が虹色になってるんにゃね。

チャトヤンスタッフを作ってみようにゃ02

チャトヤンスタッフ [両手棍]
D35 隔356 STR+5 DEX+5 VIT+5 AGI+5
INT+5 MND+5 CHR+5 全属性耐性+20
ケアル回復量+10% ヒーリングMP+10 イリデセンス
Lv51~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

イリデセンスは、同属性だけでなく弱属性も含む「天候の影響を強く受ける」効果があるらしいにゃ。



うにゃッ!?
バルカンスタッフにあった飛攻+10はないのかにゃッ!?
ちょっと作るの早まったかにゃ~?(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/07/25

引き続き吟遊詩人のレベル上げにゃ。
こういうのは勢いが大事にゃね。(=゜▽゜=)



今回の場所はロランベリー耕地(I-12)(I-13)あたりにゃね。
ページ2のDeath WaspBerry Grubを狙うにゃ。
粘糸がちょっとうざいくらいかにゃ。

吟遊詩人レベル上げにゃ-レベル35~37-01

弦楽器スキルがあがらないにゃ。(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2012/07/23

ようやくアントリオンアローが作れるまでに成長したにゃ。

アントリオンアロー [弓術]
D41 隔90 飛攻+5
Lv80~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍

[錬成:名取(スキル上限:47)]
[木工:皆伝(必要スキル:83)]
[骨細工:名取(必要スキル:41)]
[属性力バランス]風:18 土:32
アローウッド材 + 蟻地獄の矢尻 + コリブリの矢羽根

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

常時使うにはちょうどいいなんじゃないかにゃ~?
錬成スキルを上げるためにどんどん作りまくるにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

