【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Mon.
2012/04/30

スキル60からは何を作ったらいいのかにゃ~?
魔人の矢尻が作りやすいかにゃ。
素材狩りしないといけないけど、レディリングもいいかもにゃね。

魔人の矢尻 [木材]
[骨細工:印可(スキル上限:63)]
風のクリスタル
魔人の角 + 骨くず

レディリング [指輪]
[骨細工:印可(スキル上限:65)]
風のクリスタル
レディバグの上翅×2

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

魔人の角はスキル60後半も結構使うから、今は貯めておきたいにゃ~。
レディリングにしようかにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/04/28

滅鬼積鬼が欲しいのにゃッ!(`・ω・´)

滅鬼積鬼 [両手棍] Rare Ex
 D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5
 Lv73~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

っていうかストアTP装備充実させたいにゃね。
しかし花鳥風月なんていまさらやる人いるかにゃ~(´・ω・`)
心配しならが募集したら、にゃんと2名来てくれたにゃ。
レベル75時代のNMとはいえ、3人でいけるかにゃ~心配にゃ~。
まぁなんとかなるかにゃにゃッ!(`・ω・´)


さてと……モン貯めないとにゃ。
しばらくぶりに写真とってみたんにゃけど、モンいっぱい貰えるようになったにゃねッ!
お題に指定されたモンスターの写真をアビセアでとって渡したんにゃけど、1枚1000モンくらいになったにゃ。
ヴァナ1日10枚にゃから、1回で1万くらいもらえるにゃね。


さて、モンも貯まったことにゃし、Experimental Lamia(ラミアEX)と戦う準備しようかにゃ。
まずはステップ1とステップ2のNMを倒して、トリガーもらえるようにしないとにゃ。
場所が近いということで、ステップ1はチガー、ステップ2はウルガルを倒しに行こうかにゃ。
ウルガルはちょっと攻撃が痛いにゃけど、回復しっかりしてれば特に問題ないかにゃ。
問題はラミアEXにゃね。
お供3体召喚してくるから、3人でどう対処しようかにゃ。
1人1体お供のタゲを持ってもらって、1体ずつ倒していくほうが無難かにゃ?
というわけで、踊シ青(全員サポ忍)という構成で行ってみようにゃ。


っ´-ω-`)っ ラミアEXって結構遠いところにいるんにゃよね~。
Wiki見ながら、なんとか辿りつけたにゃ。
???のまわりは、レベル99でも絡んでくる骨とラミアがいるにゃね。
ラミアEX沸かして東端まで引っ張ってきても、絡んでくるからうっとうしいのにゃ。

滅鬼積鬼がほしいのにゃ01

ラミアEXを攻撃してると、お供のMerrow Typhoondancer(侍)が2体、Merrow Shadowdancer(赤)が1体出てくるにゃ。
予定通り、3人で1体ずつタゲ取りながら、1体ずつ倒していくにゃ。
倒す順番は、侍赤侍がいいみたいにゃね。
最後の1体になると2Hアビ使うみたいで、赤魔道士連続魔が結構厄介らしいから2番目に倒すのにゃ。


それにしても思ってたよりずっと楽に倒せたにゃね~。
特に痛い攻撃がないから、回復も間に合うしにゃ~。
さて、気になる滅鬼積鬼は落としてくれるかにゃ~?(*゜▽゜*)

滅鬼積鬼がほしいのにゃ02

ゲットできたにゃッ!!(*゜▽゜*)
でも3回やってドロップはこの1本だけだったのにゃ(・x・)

滅鬼積鬼がほしいのにゃ03

ネコに金棒にゃ(=゜▽゜=)
ω・`)特に意味はないのにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/04/25

まだ始まったばかりなのに、若干飽きてきたにゃ。(・x・)
っ´-ω-`)っ 次はムバルポロス旧市街Bugbear Strongmanを4回ぶっとばすにゃ。

Bugbear Strongmanをぶっとばすにゃ01

こいつは、(I-11)(J-11)にいるBugbear Bondmanが抽選みたいにゃ。
(I-11)に2体沸いたときは北側、(J-11)に2体沸いたときは東側が抽選対象なんにゃね。
2ヶ所の抽選はそれぞれ独立してるから、片方沸いてもすぐもう片方が沸くこともあるみたいにゃ。
っ´-ω-`)っ さくっと4回沸いてくれないかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2012/04/19

スキルは上がりにくくなったにゃけど、60まではまだ0.2あがることがあるにゃね。
次はなにがいいかにゃ~?
ブラッドストーンとかいいかもにゃ。

ブラッドストーン [腰]
[骨細工:目録(スキル上限:57)]
風のクリスタル
巨大な大腿骨 + 草糸 + 魔物の血

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

材料費が安そうにゃからいいかにゃ~って思ったんにゃけど、材料が思うように調達できないにゃ。
というわけで、パスにゃッ!・⌒ヾ(=゜▽゜)

スコピオリング [指輪]
[骨細工:印可(スキル上限:60)]
風のクリスタル
大サソリの甲殻

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

スコピオリングで一気に60まであげちゃおうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/04/11

骨細工目録に近づいてきたにゃ。
サソリの矢尻の前にホルンを作るのがいいかにゃ?

ホルン [管楽器]
[骨細工:名取(スキル上限:47)]
風のクリスタル
雄羊の角+甲虫のアゴ

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

アビセア-ラテーヌ雄羊狩りいっぱいしてたにゃ。
っ´-ω-`)っ 競売で雄羊の角が買えると楽なんだけどにゃ~。

サソリの矢尻 [木材]
[骨細工:目録(スキル上限:53)]
風のクリスタル
骨くず + 大サソリの爪

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

骨の矢ファングアロービートルアローホーンアローときてスコーピオンアローと、作れる矢も強くなってきたにゃッ!
そしてスキル50からスキルが上がりにくくなるんにゃね。
こっからが本番にゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

