【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Tue.
2012/02/28

Velosareon退治のために、デュナミス-ボスディンに突入にゃ。
パーティは、忍侍シ暗赤狩の6名ですにゃ。
流れとしては、時間延長を5つ取ってから、Velosareonをわかすためのトリガーを集めてNM連戦って感じかにゃ。

与一の弓をもっと強化しようにゃ01赤丸が時間延長にゃね。

延長は、ジョブによってはソロでもとれるみたいにゃね。
みんなで(H-9)の延長を取った後は、ヌエ塔方向とフェイン方向に3人ずつで向かって延長を取ったにゃ。
次はトリガー集めにゃね。

Velosareonをわかすためのトリガー怪誕不経の札は、暗黒騎士狩人タイプのシャドウが落とすらしいにゃね。
そういうやつらがいっぱいいるところはどこかにゃ~?
(G-10)の湖付近がいいかもにゃねッ!

楽表示だから1PTでかかるとそんなに強くないにゃねッ!
それよりもにゃッ!
ぜんぜんトリガー落とさないにゃッ!
結局1回の突入でとれたトリガーなんて、怪誕不経の札x3、悪因悪果の札x1、陰謀詭計の札x2くらいじゃなかったかにゃ~?
しかたなくとれた分だけでも倒すかにゃ~って思って(J-8)の塔まで行くと、にゃんと同じ目的の団体さんがいたにゃッ!


ミスラF6a りよね:こっちは1つトリガーあるにゃけど、一緒にやりませんかにゃ~?


向こうのリーダーさんがおっけ~してくれたので、なんとか5戦やることができましたにゃ。
そして強化できた与一の弓はこれにゃッ!

与一の弓をもっと強化しようにゃ02

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D111 隔524 飛命+35 飛攻+25 南無八幡
Lv90~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

あと南無八幡のダメージが+25%になるらしいにゃよ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2012/02/26

よいっち久しぶりにゃ。
やっぱりメイン武器はしっかりお手入れしないといけないにゃッ!

与一の弓を強化しようにゃ01

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D102 隔524 飛命+30 飛攻+20 南無八幡
Lv85~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

いまの状態にゃね。
レベルも99になったことにゃし、ちゃんと強化しておかないとにゃ。
さて……試練No.2690ってなんだったかにゃ~?
……。
デュナミス-ボスディンで、Velosareon5体倒すことにゃね。
まずは、レベル95装備をめざしていこうかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2012/02/19

メリットポイントを使ったウェポンスキルがあると聞いたので、またまた限界モーグリのところに来てみたにゃ。
ω・`)b レベル96以上で受けられるらしいにゃよ。


Atori-Tutori:やあ、きたね。
 君が来るのを待ってたんだよ。
……。
Atori-Tutori:それじゃ早速だけど
 メリットポイントを【15ポイント】ほど
 貯めてきてもらおうかな。

契約と覚悟、武の道程にゃ01

いきなり15ポイントもかにゃッ!?Σ(゜▽゜;)
それにしても限界クエストのときの、意味ありげな契約とはこういうことにも関係しているのかにゃ?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/02/18

狩人のレベルが上がるのはうれしいんにゃけど、サポのレベルもあげないとにゃ~。
戦士に……に……踊り子と……シーフとかもあげたいかにゃ~?
とりあえずレベル49まで上げればいいかにゃ。
装備は倉庫を引っかき回してっと……にゃ?
腰の装備がぜんぜんないにゃ。
スウィフトベルトはレベル50からだしにゃ~(・x・)
何かいい装備はないかにゃ~?
……。
にゃ、これなんかどうかにゃ?

ヘッドロングベルト [腰] Rare
 攻+4 ヘイスト+3%
 Lv44~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

装備レベルは44かにゃ。
なんとも微妙な感じだけど、まぁいっかにゃ。

競売には売ってないにゃね(´・ω・`)
さて、どうやって手に入れるのかにゃっと……。
ふむふむにゃ……メリファト山地のF-9あたりにいるChonchonってコカトリスNMが持っているんにゃね。
狩人の広域スキャンで探せばいいかにゃ。
マイナーな装備だから、倒してる人なんていないんじゃないかにゃ。



案の定、普通に彷徨ってたにゃ。
さっそく突撃にゃ。
レベル95もあれば特に問題ないにゃね。
ドロップはなにもなかったけどにゃッ!
まぁ気がついたときに倒せばいいかにゃ。


2匹目……でないにゃ。
3匹目……もでないにゃ。
4匹目……きたにゃーッ!(*゜▽゜*)

ヘッドロングベルトにゃ01

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/02/15

狩人のレベルが95になったので、限界モーグリに次のクエストの話でも聞いてみるかにゃ?
……。
ま、早い話が香味石ってアイテムをもってこいってことかにゃ。
石取りはとあるLSのみなさんが手伝ってくれたのにゃ。
たすかるにゃ~。(=゜▽゜=)



というわけで、やってきましたにゃ。
ボヤーダ樹ですにゃ。
モンスターの配置が変わって、強いモンスターが配置されたエリアの一つにゃね。
どんな感じなのかにゃ~?(*゜▽゜*)

レベル95の限界を突破するのにゃ01

レベル95の限界を突破するのにゃ02

ここから強くなってるのかにゃッ!

レベル95の限界を突破するのにゃ03

これが香味石かにゃ。
1匹目で出るとは運がいいのかにゃ?
さっそく限界モーグリに届けるにゃ。



Atori-Tutori:やっと来たか。
 あんまり遅いから、僕と契約したこと
 忘れたんじゃないかと思ってたよ。

レベル95の限界を突破するのにゃ04

今度はこいつと戦うみたいにゃねッ!(`・ω・´)
石取り手伝ってくれたメンバーが、そのままBFも手伝ってくれたのにゃ。
助かりますにゃ~。(*゜▽゜*)
モモモ狩召赤って構成で、σ(゜▽゜=)は狩人にゃね。
アレキサンダー絶対防御の効果中にモンクで殴り倒す作戦にゃね。
ダメージに上限があるみたいで、手数が多い攻撃がいいみたいにゃね。
狩人は相性が悪いにゃね。(´・ω・`)



Atori-Tutori:よく来たね、
 Riyone。
 それじゃ、契約を履行してもらおうかな。
Atori-Tutori:行くよ!

レベル95の限界を突破するのにゃ05

レベル95の限界を突破するのにゃ06

絶対防御が切れる前に終わったにゃ。(´・ω・`)
ほとんどなにもしてないのににゃ。(´・ω・`)

レベル95の限界を突破するのにゃ07

なんて意味ありげなセリフなんにゃ。



またまた限界モーグリにゃ。

レベル95の限界を突破するのにゃ08

これで限界がレベル99になったのにゃ。
手伝ってくれたみんな、どうもありがとにゃ~。(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

