【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2009/08/29

今回も気合いれてジュピタースタッフつくるにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)
でも畑からとれた雷の鉱石は2つしかなかったにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
それでも削るしかないのにゃッ!


おばちゃん、今日もお願いするにゃッ!(`・ω・´)ノ

りよねブランド意地の4むにゃ20090829-01


……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボン。


……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボン。


ω・`)
ω・`) あっという間に、NQのサンダースタッフが2つできたにゃ。
……むにゃーッ!
これはいくにゃいにゃッ!
こうなったらできるまで、けずってやるにゃッ!


競売で雷の宝珠を買ってとにゃ。

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボン。


ニャハハハハ。(´・ω・`)
今日はできるまでヤメナイニャー。(´・ω・`)


また競売で雷の宝珠を購入にゃ。

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……ボン。


にゃははははは。(=゜▽゜=)
今日のりよねはTOMARANAINYA~。(=゜▽゜=)


三度競売で雷の宝珠を購入にゃ。

……しゅわしゅわ……しゅわしゅわ……。
……しゅごごごごご……。
きたにゃーッ!(*゜▽゜*)
ばしゅ~んッ!

りよねブランド意地の4むにゃ20090829-02

ジュピタースタッフ [両手棍]
D35 隔356 DEX+5 耐水+20
クリティカルヒット+15% 追加効果:雷ダメージ
Lv51~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

っ´-ω-`)っ にゃがかったにゃ~。
っ´-ω-`)っ にゃふ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/08/23

ω・`) 借金しに海蛇の岩窟にきたにゃよ~。
西側(C-8)の隠し扉の先にゃね。


Henchman Moogle : なんだい、
 ビジネスの話かい、クポ?

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-03

Henchman Moogle : リコの旦那なら
 出かけてるぜ、クポ
Henchman Moogle : 狩が趣味で、
 ヒマを見つけては、あちこちの
 ダンジョンに潜ったりしてるのさ、クポ。
Henchman Moogle : 今日は
 サハギンの装飾扉(Ornamented Door)の
 向こうに潜るとか言ってたな、クポ。


サハギン扉の奥で狩りとは……強い旦那なんにゃね~。
サハギンのカギを作ってさっそく行ってみるにゃ(=゜▽゜=)


ガチャッ……バキン……。
ω・`) カギ壊れちゃったにゃ。
なんてモロイ鍵にゃ(´・ω・`) この奥は敵も強いにゃね。
スニークで気配を隠して進まないとにゃッ!!
むにゃッ!(`・ω・´)
ω・`) にゃ?奥から戦闘の音がするにゃ?


モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-04


ここのサハギンを一人でぶち倒すとはにゃッ!
なかなかやるにゃね。


Riko Kupenreich : ああ、リコはわしだが、
 なんか用かね、クポ?

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-05

Riko Kupenreich : なんだってクポ?
 トトのヤツが、モグハウスを
 私物化しようとしてるだって、クポ?


Riko Kupenreich : そういうことなら、
 貸してやろうクポ。
 現金というわけにはいかんから、
 手形になるがな、クポ。


むにゃ~(=゜▽゜=)
リコの旦那、話がわかるクポにゃ~(=゜▽゜=)
どっかのバカ息子とはちがうにゃ~(=゜▽゜=)


ω・`) ジュノ上層に帰ってきたにゃよ~。
もぐりん、おまたせにゃ~。


Moogle : さすが、ご主人さまクポ!
Moogle : じゃ、早速
 トトのところに……
??? : おっと、それには及ばねえよ。

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-06

Goblin Repossessor : さあ、
 金の用意ができたなら、
 耳をそろえて払ってもらおうかい。
 1265万8124ギル。


増えてるにゃよッ!o(`ω´*)o
ぷんすかにゃッ!!o(`ω´*)o


Goblin Repossessor : ……まあ、
 そんなこったろうと思ってな。
 ほれ、こいつにサインして持ってきな。

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-07

Goblin Repossessor : 「私が、
 わるうございました。
 一週間以内に、荷物をまとめて
 モグハウスからでてゆきます。クポ。
Goblin Repossessor : っていう、
 モグハウス立ち退きの誓約書だ。

Moogle : じょ、冗談じゃないクポ!
 なんで、モグたちが
 出てかなきゃいけないクポ!?

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-08

Goblin Repossessor : お前の彼女……
 クピルルちゃんとか言ったっけ?
 かわいい子じゃねえか。
Goblin Repossessor : いま、
 うちの事務所にいるぜ。


ω・`) あくどいやり方にゃね……。
ゴブリンって、モーグリの女の子とかかわいいとか思うんにゃ。
にゃるほどにゃ……めもめもっとにゃ……φ(゜▽゜=)


Moogle : ご主人さま、お願いクポよ!

モグ金!ご利用は計画的ににゃ20090823-09

Moogle : クピルルちゃんを
 助け出してほしいクポ!!


まかせるにゃッ!!(`・ω・´)
あんな三流にいいように言われたくにゃいにゃッ!
ぷんすかにゃッ!o(`ω´*)o


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2009/08/22

Moogle : ちなみに、貯金箱は
 モグの掌紋照合だから、勝手に開けて
 中を調べようとしてもダメ、クポよ。


そうは言っても、見るなと言われれば見たくなるにゃね。
にゃははは~(=゜▽゜=)


ω・`) ここはバルクルム砂丘にゃよ~。


どうしようにゃ……(´・ω・`)
とりあえず、てきと~に掘ってみようかにゃ?
ザザッ……ザザッ……


いかにもあのモーグリが好きそうな地形だ……。
チョコボは南東が気になるようだ。
骨くずを手に入れた!


むにゃ~(=゜▽゜=)
これはわかりやすいにゃね。
にゃるほど~にゃんと~かにゃ。


いかにもあのモーグリくさい足跡をみつけた!
チョコボは南がきになるようだ。


埋めたところが近くなると、メッセージがかわるんにゃね。
ω・`) 一瞬、モーグリの足がくさいのかと思ってしまったにゃ!
次はこのへんかにゃ~?
……。
もちょっとにゃんせ~かにゃ?


だいじなもの:泥だらけの木箱を手に入れた!


みつけたにゃッ!
さっそく中を拝見するにゃ~(=゜▽゜=)
むに゛ゃ……に゛ゃに゛ゃ……に゛ゃに゛ゃに゛ゃ~……。
っ´-ω-`)っ だめにゃ~あかにゃいにゃ~。


ω・`) ジュノ上層に戻ってきたにゃよ~。


Moogle : ご主人さま、モグのヘソクリ、
 掘り出してきてくれたクポ?

愕然!今日から借金王にゃ20090822-01

Moogle : どれ、じゃ早速……。


……カチッ……シャッ!……

愕然!今日から借金王にゃ20090822-02


横スライドかにゃッ!Σ(゜▽゜;)


Moogle : どれどれ……。
 いくら貯まってるクポ?

愕然!今日から借金王にゃ20090822-03


おぃにゃ!どんな探し方してるにゃッ!


Moogle : 632ギル……
Moogle : あ、あれ……?
 ヘンね、クポ。
Moogle : 1000万ギルには、
 ちょっと足りないみたいクポ。


しかもぜんぜっんすくないにゃよッ!!
言っとくにゃど、ぜんぜんちょっとじゃないからにゃッ!!!


Moogle : ご主人さま……。
 こうなったらもう、最後の手段クポ。

愕然!今日から借金王にゃ20090822-04

Moogle : 闇のモーグリ金融、
 モグ金に手を出すしかないクポよ!


Moogle : リコは、クペリオール家の
 ライバルのクペンリッチ家の長で、
 しょっちゅうドンとも、もめてるクポよ。
Moogle : さあ、リコは
 海蛇の岩窟に店を構えてるから、
 早速行って相談してくるクポ。


なんかまたへんなのが出てきそうな気がするにゃ……。
しょうがないにゃ~行ってきてあげるにゃ~。
むにゃ~(´・ω・`)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/08/16

カーディアンってどこにいたかにゃ~。
西サルタバルタ南西の塔にいたとおもうけどにゃ~。
……。
にゃ~いたいたにゃ~(=゜▽゜=)

走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-01

どか~ん(=゜▽゜=)
フライパンでまとめてぶっとばすにゃ~(=゜▽゜=)
すっきりするにゃね~。
むにゃ~(*゜▽゜*)
15体くらいぶっとばしたところで、だいじなもの:コインの魔導球をげっとにゃ。


この魔導球って、カーディアンの耐性を解除する役割をもつんにゃね。
ω・`) じつはそれ知らなくてにゃ。
これだけもって東サルタバルタH-3の塔に行ったら、ぜんぜん物理攻撃が効かなくてボコボコにされたにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。


走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-02

こんどは打属性を解除するバトンの魔導球げっとしてるから、フライパンとかボディプレスとか撃ちまくりにゃねッ!


Custom Cardian : ジッケン シュウ★リョウ。
 データ★ヲ ハカセ★ニ ソウ★シン……
だいじなもの:熟れた星の木の実を手に入れた!
だいじなもの:桃珊瑚のカギを手に入れた!


再びシャントット邸にゃよ~。


Shantotto : これさえあれば、もう大丈夫。
Shantotto : よござんす。
 それでは、すぐにジュノへおもむき、
 呪いを解いてさしあげますわ。

走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-03

Shantotto : そうそう、
 拝み料5000ギルは、前払いですわよ。
 よろしいこと?


ω・`)っ ○ はい、こういうのはしっかりしてるにゃね。


ここはジュノ上層出張モグハウスにゃよ~。
ω・`) もぐりん、無事かにゃ~?


Moogle : あ、ご主人様! おかえりクポ。
Moogle : シャントット博士は、
 依頼を受けてくれたクポ?
??? : お待たせしました。

走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-04

Shantotto : アブダカブラ……
 ゴコウノスリキレ……
 チャツボニオワレテ トッピンシャン……
Shantotto : あらさっと!
……。
Shantotto : それでは、
 呪いもすべて解けたようですので、
 わたくしは失礼させていただきますわ。
Shantotto : ごきげんよう。


ω・`) 自分でかけた呪いって……やっぱりシャントット博士の仕業だったにゃね~。
さて……もぐりん、これからどうしようにゃ……。


走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-05

Moogle : 呪いも解けて
 自由に動けるようになったことだし、
 クペリオール親分のとこに行って、ちょっと様子を
 見てくることにするクポ。
Moogle : どうも今回の件は、
 ちょっといつもと様子が違うクポ。
 ちっとも親分らしくないクポよ。


……。


Moogle : そ、ソッコーで……、
門前払いをくらったクポ……。

走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-06


も、もぐりん!?
ω・`)b いいバウンドだったにゃよ。


??? : おいおい、
 もう呪いは解けちまったクポか?
 あれ、かなり値が張ったんだがなクポ。
Moogle : ドン親分じゃないクポ!?

走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-07

Toto Kupeliaure : 親父なら、留守だぜクポ。
Toto Kupeliaure : いまは、この俺さまが、
 代理ですべてを仕切っているのさ、クポ。


なんかすごんでるみたいにゃけど、クポクポ言ってるからぜんぜん迫力ないにゃ。
なんだかにゃ~(´・ω・`)


Toto Kupeliaure : いいか、たった今から、
 モグハウスは有料だクポ。
Toto Kupeliaure : いや、これまでの使用料と、
 ついでだ、前の居住者のツケも合わせて、
 一緒に払ってもらおうか、クポ。
Toto Kupeliaure : 1万と884年分で、
 1000万ギルだ、クポ。


ふざけるなにゃッ!!
ぷんすかにゃッ!!o(`ω´*)o


走れ!解呪の品を求めてにゃ20090816-08

Toto : Kupeliaure : それじゃあ、あばよ、
 冒険者と下っ端管理人。
Toto Kupeliaure : ククク……、
 アハハハハ……!


ちょ~むかつくにゃッ!o(`ω´*)o


Moogle : どうしようクポ、
 ご主人さま……。
 1000万ギルなんて、めちゃくちゃクポ……。
Moogle : ここはもう、
 奥の手を使うしかないクポか……。


Moogle : ご主人さま、チョコボでひとっ走り
 バルクルム砂丘へ行って、モグのヘソクリを
 掘り出してきてほしいクポ。


も、もぐりん(´;ω;`)ぶゎ…
やさしいにゃね、もぐりん。
いつもジョブチェンジでくるくる回してごめんにゃ……。


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/08/16

ここはウィンダス石の区、シャントット邸にゃよ~。


Shantotto : あら、いらっしゃい。
 今日はまた、どのような用件で?

恐怖!呪われし悪霊の部屋にゃ20090816-01

Shantotto : ええ……、なるほど……。
Shantotto : 話を聞く限りでは、
 確かに強力でクール、
 かつ高度な呪いのようですわね。
Shantotto : でも、ご安心なさい。
 このわたくしに解けない呪いなど、
 この世には存在しませんわ。ホホホ。
Shantotto : ただし、
 その呪いを解くために必要な材料を、
 いま現在、切らしてしまっていますわ。
Shantotto : ハウスにかけられた呪いを
 解いてほしければ、
まずは、熟れた星の木の実
 取ってきていただけないこと?

恐怖!呪われし悪霊の部屋にゃ20090816-02


ω・`) あんたの仕業じゃないのかにゃ……。
さくっと呪いをとけにゃ……。


Shantotto : あ、そうそう。
Shantotto : 熟れた星の木の実はたしか、
 外ホルトト遺跡に配備した、
 ト・ク・ベ・ツな、カーディアンに
 隠した記憶がありますわ。オホホ。


ω・`) ……。
オホホじゃないにゃッ!
まったくぷんすかにゃッ!o(`ω´*)o


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

