【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Wed.
2009/05/20

Seed Crystal : まだだ。
 まだ終わりはせぬぞ。

石の見る夢<完>むにゃ~20090520-01




ω・`) しぶとい石っころにゃね~。
もう1回ぶちのめすかにゃッ!(`・ω・´)
ω・`) ……こっちは2回ほどぶちのめされたけどにゃ。




Aldo : お前は
 エメリンの悪夢に共鳴して生まれたエコー。
Aldo : 幻に過ぎない!
Seed Crystal : だまれ!!
Seed Crystal : すべては、
 ヴァナ・ディールが誕生せし時にすでに
 定められていたのだ!!
Seed Crystal : 神の楽園……。
Seed Crystal : 新世界への帰還……。
Seed Crystal : 誰にもそれを
 止めることはできぬ!!




ω・`) 往生際の悪い石っころにゃ。
お前の出番はもう終わったんにゃッ!
おとなしく退場するにゃッ!




石の見る夢<完>むにゃ~20090520-02

Seed Crystal : バカな……!!
Seed Crystal : これが……。
 これが神の歌に対する、
 生命の意志……!?
Seed Crystal : お前たちの、魂の返歌なのか!?




っ´-ω-`)っ むにゃ~ようやくむにゃったかにゃ。
これで石っころが起こした騒動はこれで一段落にゃね。
アルドんのおねえさんは、また記憶なくなっちゃったのかにゃ。
ちょっと切ないにゃね(´・ω・`)
アルドんはどうしてるかにゃ~(´・ω・`)


アルドんの様子を見にジュノ下層天晶堂にこっそりはいるにゃ。
部屋の奥には、いつもどおりのアルドんにゃ。
アルドん、げんきだすにゃ(o・_・)ノ"(ノ_<。)
セリフもいつもどおりでかわらなかったけどにゃッ!
ω・`) にゃ~?
ω・`) なにかいつもとちがうにゃね?
あの箱はなんにゃ?


Liki Steligho : ああ、そこの宝箱かい?
 こないだうちのお頭が、
 どっからか引き上げてきたんでやんす。
Liki Steligho : ところがどっこい。
 どんなカギを使っても開かない、
 開かずの宝箱なんでやんすよ。
Liki Steligho : もしあんたが開けられたら、
 中のモノは持ってってもらっていいでやんすよ。
 ニシシシッ!


やんす(*゜▽゜*)
やんすよッ!(*゜▽゜*)
いいしゃべりかたにゃ~(*゜▽゜*)
石の見る夢でげっとしたいくつかのカギは、この宝箱のカギかにゃ。
最後のBFでげっとした虹玉のカギは、3種類の胴から一つ選ぶんにゃね。
狩人用にマルクワルドコルにゃッ!
いろいろ悩んだにゃねど、スナップショット+10飛攻+10をくっつけてみたにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

石の見る夢<完>むにゃ~20090520-03

石の見る夢<完>むにゃ~20090520-04

かわいいなんて言われるとてれるにゃ~。
にゃ~(*ノノ)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2009/05/19

突撃むにゃッ!(`・ω・´)


Aldo : 過去から解放されて、
 今一度目を覚ますんだ……
Aldo : 姉さん!
Mathilde : アルド……
Mathilde : アルド!?

天よ聴け 魂の返歌むにゃッ!20090519-01ど、どちらさまかにゃ!?
(゜▽゜;)

Aldo : お、お前は……?
Mathilde : アルド!?

天よ聴け 魂の返歌むにゃッ!20090519-02

Seed Crystal : さて、お前たちこそが
 ヴァナ・ディールを葬るのに、
 最大の障害物であるようだな。
Seed Crystal : ヴァナ・ディールを
 守ろうとする者どもを狩るべく、
 我はこの者を利用していたのだ。




まったく、ぷんすかなやつにゃッ!o(`ω´*)o
うんにゃ、ぷんすかな石ころにゃッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o




天よ聴け 魂の返歌むにゃッ!20090519-03

Seed Crystal : 来るがいい、人の子よ。
Seed Crystal : 世界の終わりを見せてやろう。




よろしいにゃ、ならば戦争にゃッ!
(`▼ω▼´)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2009/05/18

石の見る夢もそろそろ終盤かにゃ~?
デルクフの塔はミッション関係で結構重要な場所になるにゃね。
関係なかったのは、アトルガンの秘宝くらいじゃないのかにゃ?


そうにゃッ!塔に入る前に、ミッションを確認しないとにゃッ!

進行内容
 天輪の場に入るには、
 塔内に散った12種の石を
 集めなければならないらしい。

っ´-ω-`)っ なんか……たいへんそうにゃ?


塔に入ると、なにやら光るタマがあるにゃね。

残響を打ち消す者になるにゃ?20090518-01

きらきらと輝く石が見える……。
シードストーンが
怪しい輝きを放っている……。
石に近づくと
まるで吸い込まれそうな圧迫感がある……。


ω・`) ……
ω・`)σ つんつんにゃ。


石からほとばしる光に光に前進をつつまれた!
Riyoneのレベルは、30に制限されます。
レベル制限の影響を受ける装備品の能力は、相応の能力に制限されます。


にゃッ!?(゜▽゜;)
にゃんですとッ!?(゜▽゜;)

これから石を集めるのに30制限かにゃッ!
石はそれぞれのフロアに1つあるみたいにゃ。

ω・`) ……てくてく上っていくんにゃよね。
ω・`) ……めちゃくちゃ絡まれるにゃよね。
にゃのに、レベル30制限とはにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~

事前にトリガー取るのなら、白魔道士とかがいいかもにゃね。
インビジスニーク使えるし、どうやらむにゃっても経験値はそのままみたいにゃからリレイズで起きられるしにゃ~。

ω・`) 上の写真のときは、フェ・インからの勢いのままきたから狩人のまま上ったんにゃ。
サイレントオイルもプリズムパウダーも1Dなかったから、敵をよけつつ節約しながら進んだにゃ。


にゃ~
うにゃッ!
っ´-ω-`)っ むにゃ~
たりないにゃッ!?
必死で石を集める感じがよくわかるにゃねッ!w


にゃんとか天輪の場に到着して、だいじなもの輝ける石をげっとなんですにゃ。
いよいよ最終決戦にゃよッ!
むにゃッ!(`・ω・´)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2009/05/15

ロ・メーヴまで来るのに2週間もかかっちゃったにゃw
こんなにのんびりしてたら世界は滅びちゃうんじゃないかにゃ~。
そこはゲームやマンガのオヤクソクってやつでなんとかなるのにゃ。


ω・`) というわけで、ひさしぶりにロ・メーヴに潜入してみたにゃ。
お空に行くときも今はテレポポイントからワープにゃしね。
ω・`))) スニークをかけてこそこそ移動しますにゃ。
……。
そしてロ・メーヴから神々の間へ……にゃ。
いったい何があるのかにゃッ!(゜▽゜;)




こ、これは……なにごとにゃッ!(゜▽゜;)

再会にゃ?20090515-01

再会にゃ?20090515-02

後ろの女神像とシンクロしてる感じがちょっとキレイにゃ。
っとかッ!のんきなこと言ってる場合じゃないにゃッ!


Aldo : エメリン!!
Mathilde : はッ!?
Mathilde : アルド……?
Aldo : エメリン……?

再会にゃ?20090515-03


にゃ~これはちょっと切ないにゃ(´;ω;`)ぶゎ…。
でもなんできえちゃったのかにゃ~。


Young Aldo : 夢を見ているんだ、
 ボクも母さんも。

再会にゃ?20090515-04

Young Aldo : 眠りに落ちて、夢を見ると、
 こうして自由にあちこち移動して、
 石の声に耳を傾けることもできるようになるんだ。
Young Aldo : でも、夢からさめると、
 眠ってる間のことは、すっかり忘れちゃう。


しょっか……(´・ω・`)
目がさめちゃったから、消えちゃったんにゃね。
あの人、セルビナにいる記憶のない女の人だったにゃよね。
眠ってる間だけアルド叔父さんのことを思い出すんにゃって。
せつにゃいにゃ(´;ω;`)ぶゎ…


Young Aldo : 母さんの目を
 ほんとにさますことができるのは……
Young Aldo : アルド叔父さん、あなただけだ。

再会にゃ?20090515-05

Young Aldo : 共鳴をなくし、
 シード・クリスタルのエコーを消して
 世界を救うために、母さんを殺す?
Young Aldo : 答えを出す勇気があるなら、
 デルクフの塔の頂上……、天輪の場へおいでよ。


ω・`) 今回はイベントだけにゃ。
答えならとっくにでてるにゃよッ!o(`ω´*)o
世界は救うにゃ、おいしいおさかにゃが食べられなくなるからにゃッ!
あ、あとお母さんも助けるにゃ(・x・)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2009/05/02

おっかない獣人があやしいことしてるらしいフェ・インに到着ですにゃ。
ω・`) こっそり潜入しますにゃ。


Young Aldo : Riyone……
 やっぱり来てくれたんだね。


……なんか、最近いいようにつかわれてないにゃ?
なんか雰囲気が怪しいしにゃッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o
なんて怒ってみてもしょうがにゃいので、言われたとおりにシードの紋章なるものをげっとして、ク・ビアの闘技場に向かうのにゃ。


廃墟で待つ者はにゃ?20090502-01

きらきら輝く物が何か見える……。
光に触れると赤色に輝く、シードの紋章の一部が
手の甲に浮かび上がった!
しかし、紋章の輝きはすぐに薄れてしまった……。


フェ・インのあちこちに点在してるSeed Afterglowを調べるといいみたいにゃね。
…。
つぎはこっちかにゃ(´・ω・`)?
……。
にゃ!?目の前できえたにゃッ!
………。
光が弱くなったにゃ!?だいじょうぶかにゃ~?




9つめの光にさわると、シードの紋章をとるか青色のカギを取るか、選択肢がでるんにゃ。
この追加シナリオでゲットできるカギは、天晶堂の宝箱で使えるんにゃよね。
楽しみはあとに取っておこうにゃ(=゜▽゜=)

にゃっと、話がそれちゃったかにゃ~。
ここはシードの紋章をとらにゃいと話が進まないのにゃ。
カギはまたあとでいいにゃね。
さて、準備ができたところでク・ビアの闘技場に突撃にゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)




Seed Orc : 来たか、人間どもよ。


むぅッ!あやしいオーククゥダフヤグードゴブリンにゃ。
なにが怪しいかにゃって?
だってもわもわしてるにゃw


Seed Yagudo : あわれなり、人間どもよ!
Seed Goblin : 愛がすべてを生み、
 またすべてを殺すのだ!

廃墟で待つ者はにゃ?20090502-02ω・`)な、なんて似合わないセリフなんにゃ。


にゃ~なに言っても駄目な獣人たちみたいにゃね。
ここはあのおねえさんを助けるために、ぶちたおすにゃよッ!
むにゃッ!(`・ω・´)


敵は4体の獣人なんですにゃ。
寝ないみたいにゃから火力重視の短期決戦がいいにゃね。
白魔道士ヤグードから、一番に倒す必要があるにゃ。
次は赤魔道士クゥダフ、3番目に戦士オーク、4番目にシーフゴブリンの順番がいいみたいにゃ。
オークの特殊技(吹っ飛ばされてバインドになるにゃ)を嫌って、オークを最後にすることもあるみたいにゃけど、ヤグードクゥダフを倒しちゃえばたいして変わらないと思うにゃ。


というわけで、やられ役にはしっかりとやられてもらったにゃ。
っ´-ω-`)っ でも、ゴブリンソースパンは不味いかったにゃ。
食べてる食事を消されて、ステータスが全部-10になっちゃうソースパンを無理矢理食べさせられちゃうにゃ。
名前はおいしそうなんだけどにゃ~。


Seed Yagudo : おろかなる人間どもよ。
Seed Yagudo : お前たちは
 愛について何を知っている?
Seed Quadav : 憎しみについて何を知っている?
Seed Goblin : シード・クリスタルは、
 あの娘のなかで鳴りやまぬオードと、
Seed Goblin : 失われた記憶のなかの
 恐怖と絶望とに共鳴してよみがえった。

廃墟で待つ者はにゃ?20090502-03


シード・クリスタルってそうやってでてきたのかにゃ~。
ω・`) にゃるほどにゃ~。

って感心してる場合じゃないにゃッ!
神々の間オードが解き放たれちゃうにゃよッ!
急ぐにゃよッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

