【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Thu.
2009/04/30

??? : やあ、
 来たね、Riyone。

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-01

そういえば、こいつの名前アルドっていうんにゃって。
ω・`) アルド天晶堂のボスと同じ名前にゃ?
そんなことを考えなから、むにゃ~っとストーリーを楽しむにゃ。


Young Aldo : はるかいにしえに紡がれた神の歌、
 五つの頌歌(オード)……
Young Aldo : 一度、
 世界に生み出されてしまった以上、
Young Aldo : もうどうやっても、
 それをなかったことにはできないんだ。
Young Aldo : ひとつの音は、
 次から次へと新たな波紋を、
 残響を呼んで、時を超えておおきく
 広がってゆく……。


そういえば、ウルミアさんが神の歌を歌ってたにゃね。
そのエコーが今もこの世界に響いてるんにゃってッ!
たいへん……にゃよね(´・ω・`)?


Young Aldo : このままでは、
 オードのエコーは神々の新世界を復活させて、
Young Aldo : 結果
 このヴァナ・ディールを
 滅ぼすことになるかも……。


うにゃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やっぱりたいへんにゃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


Young Aldo : こんどは
 赤石の欠片青石の欠片
 それに緑石の欠片を集めて、
 もう1度ここへ来てくれない?
Young Aldo : 物好きなゴブリンたちは、
 もう集めはじめて射るみたいだ。

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-02


たいへんにゃから、さっそく集めるにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

まずは、バタリア丘陵ロランベリー耕地、そしてソロムグ原野のゴブリンをたおしまくって大事な物をゲットするのにゃね。
っ´-ω-`)っ また時間かかりそうな感じにゃ~。




…でにゃい。
……でにゃいでにゃいッ!

やっぱり時間かかったにゃ~。
ぜんぜんでないんにゃよ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
バタリア丘陵ゴブリン風サラダロランベリー耕地ゴブリンジュースソロムグ原野ゴブリン風燻製をむにゃ~っとゲットにゃ。

だいじなものをもったら、ゴブリンをぶったおしにいくんにゃねッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-03バタリア丘陵(F-5)
戦士マイティストライク使ってくるにゃね。

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-04ロランベリー耕地(E-11)
シーフ絶対回避をつかってくるにゃよ。

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-05ソロムグ原野(J-9)
狩人イーグルアイをぶっぱなしちゃうにゃ。

レベル75のジョブがあれば、どれもソロで楽に倒せるくらいの強さにゃね。
軽くぶっとばしておいたにゃ(=゜▽゜=)

だいじなもの3つゲットして、ちっさいアルドのところにむかうにゃ~。




ω・`)ノ 再びクフィム島デルクフの塔近くにゃ。


Young Aldo : やあ、
 Riyone。

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-06

Young Aldo : 太古の
 神の歌によって生じた残響を
 打ち消す返歌……。
Young Aldo : オードの残響に、
 その返歌を重ね合わせることで、
 オードの力を減衰させ、消去する……。
Young Aldo : 五つのオードが、
 混沌の神の返魂歌だとすれば、
 返歌は魂鎮めの歌ってことになるのか。


にゃるほどにゃ~。
ウルミアさんの歌った神を呼ぶ歌に対して、返歌は鎮める歌なんにゃね。
ω・`)ノ アルド先生、返歌ってどんな歌ですにゃ?


??? : お前は何者ナノダ、
 子供よ?


伏せ字……じゃないにゃッ!
マンドラがいっぱいきたにゃッ!

神の歌の残響が呼ぶにゃ?その120090430-07

にゃッ!なんかあぶない雰囲気にゃよッ!
あぶない雰囲気のまま次回に続くにゃよッ!


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2009/04/29

ジュノ下層にはいると始まる追加シナリオ「石の見る夢」、なかなかおもしろそうなオープニングじゃないかにゃッ!
へんな子供日光の欠片月光の欠片星彩の欠片を集めてクフィムに持ってこいっていうにゃ。
ヘンな子供!がいうには、それぞれの欠片はジャグナー森林パシュハウ沼メリファト山地にあるんにゃって。
ω・`) にゃふふふふ、獣人がもってることも調査済みにゃ。
移動も楽な方がいいしにゃ、青/白でばしばしいじめるかにゃッ!




30分後……パシュハウ沼ですにゃ。
っ´-ω-`)っ ぜんぜんでないにゃ?
それになんかクゥダフがぜんっぜんいないにゃよッ!


さらに30分後……サポシにしようか迷ったところでようやくゲットできたんですにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。

石の見る夢にゃ?20090429-02

これは先が思いやられるにゃ~?
むにゃ~しながら次はメリファト山地にびゅ~んって移動なんですにゃッ!




そしてここはメリファト山地ですにゃ。
っ´-ω-`)っ パシュハウ沼みたく時間かかるのかにゃ……。
とか考えつつも、目の前のヤグードをボコボコなぐるにゃ。

石の見る夢にゃ?20090429-01

一発でドロップしたにゃよッ!(゜▽゜;)
なんにゃにゃんにゃ!?
よくわかんにゃいけど、この勢いのままジャグナー森林にのりこむにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)




ジャグナー森林も混んでる感じしないにゃね。
きっとOP目指すうちにとれるにゃねッ!
ω・`) きっととれるにゃね。

石の見る夢にゃ?20090429-03

にゃ、やっぱり数体でドロップしたにゃ(=゜▽゜=)
パシュハウ沼はきっと気のせいにゃねッ!




クフィム島って行っても広いんにゃよね~。
ω・`)どこかにゃ~。
デルクフの塔の前にみなれない???があるにゃね。
これかにゃ~?

石の見る夢にゃ?20090429-04

にゃ!?
ヘンなこども出てきたにゃッ!
お前いったい何者にゃッ!?
ジュノに現れたクリスタルのことなんか知ってるのかにゃッ!?


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/04/26

たまにはよいっち(与一の弓)のお話でもかかないとにゃ。
ぐれちゃうからにゃ(´・ω・`)
与一の弓 (よいっち) ……


よいっちはたまに本気だすにゃけど(いわゆる倍撃ってやつにゃね)、まれによく乱れ撃ちのときも本気だすんにゃ。
そこで乱れ撃ちダメージランキングにゃ~(=゜▽゜=)

まず裏で一枚とれたにゃから、これがとりあえず1位になるにゃね。

乱れ撃ちランキングにゃ20090426-01

Riyoneの乱れ撃ち→Vanguard Priestに、3094ダメージ。




ミスラF6a (りよね) どうしてときどきあんな破壊力になるにゃ?
与一の弓 (よいっち) それがしは、常に力を抑えてりよね殿と一緒に戦っている。
 それでも抑えきれずに、時々あのような破壊力になってしまうのだ。
 りよね殿も気をつけられよ。


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2009/04/23

4/9のアップデートで、鞄が大きくなるクエスト追加されたにゃね。
モグサッチェルも鞄の大きさと同じにゃから、ぜひ大きくしておきたいにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)



ジュノ下層ゴブリンショップにやってきましたにゃ。


Bluffinix:ヒトのヨクボウ、サイゲンない。
 でもこれ取引、仕方ない。商売の血、騒ぐ。
 今からいうもの持ってくれば、おまえのバッグ、
 今よりも大きくしてやる。
Bluffinix:オリハルコン
 ペイストの革
 オイルクロス
 オックスオーブ
Bluffinix:こいつらを持ってこい。

ヨバクリじゃないにゃッ!20090423-01


オリハルコンは、チョコボで掘ったオリハルコン鉱をにゃぱぱに合成してもらったのがいっぱいあるからそれ使うかにゃ。
他は競売で買ったほうが早そうにゃね。
こういうときに木工素材が指定されないのはなんでかにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。



材料そろえて、再びゴブリンショップですにゃ。


Bluffinix:お前のバッグ、ゴブリンたちより
 大きい。でもゴブリンたち、そんなに大きいの
 いらない。「ヨバクリ」、みんないやがる。
保管できるアイテム数の上限が増えた!


むにゃ~。(=゜▽゜=)
これで鞄が75個入るようになったにゃ~。
同時にモグサッチェルも75個になったにゃ。


ω・`) ……。
ω・`) にゃ~にゃ~、まだあるにゃよね、まだなんか隠してるにゃよね。


Bluffinix:オレ、うすうす感じていた。
 お前、ヨバクリ違う。
 ヨバクリを超えた、伝説の「ゴウツバクリ」……!
Bluffinix:今からいうもの持ってくれば、
 お前のバッグ、最高の一品にしてやる。
Bluffinix:モリブデインゴット
 グリフィンなめし革
 フーラード
 エンゼルオーブ
Bluffinix:こいつらを持ってこい。


ゴウツバクリかにゃッ!Σ(゜▽゜;)
それに最後って言うだけあって、レアな素材ばっかりにゃ。
競売でも高価にゃよッ!
っ´-ω-`)っ むにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2009/04/20

セキュリティトークンきたにゃ~(=゜▽゜=)
モグサルッチェ(?)使えるにゃ~(*゜▽゜*)
みんなはどんな使い方してるのかにゃ~?


最初はてきと~にぽんぽんアイテムつっこんでたにゃけど、あるときふにゃ?って気がついたにゃ。
どこでも使えるんにゃから、モグハウスに行かなくてもいいようなものをつっこんでおけばいいんにゃって。


モグサッチェルは便利にゃ?20090420-01

モグサッチェルは便利にゃ?20090420-05

モグサッチェルは便利にゃ?20090420-06

クリスタル合成素材にゃね。
束ねられない矢とかの素材入れておくといい感じにゃ(=゜▽゜=)
薬品類は、とりあえずプリズムパウダーサイレントオイルかにゃ?
忘れてきたにゃ~(´;ω;`)ぶゎ…
ω・`)b ってことがなくなるにゃね。


モグサッチェルは便利にゃ?20090420-02

ご飯だいじにゃよッ!
っ´-ω-`)っ おなかすくと切なくなるからにゃ。
お寿司にお肉にすぃ~つとか……ばっちりにゃッ!


モグサッチェルは便利にゃ?20090420-03

モグサッチェルは便利にゃ?20090420-04

職人装備とか、その場で着替えられるからいいかもにゃ?
あとは、リレイズアイテムとか移動アイテムとかつっこんでおけば便利にゃよッ!
モグハウスには、ジョブ毎の装備とか……うん、そんな感じにわけてるにゃ。
結構いい感じにゃね(=゜▽゜=)
むにゃ~(=゜▽゜=)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

