【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Tue.
2009/03/31

青魔道士AFなんにゃけど、胴だけはスキルがあがるからレベルが75になっても使っていきたいものにゃね。
でもほかの4つは使わないから、結局預けちゃうにゃ。
使うたびに引き出して、終わったらまた預けてってにゃ。
こまめに引き出したりしちゃうと、出費もバカにならないにゃよッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o


そんなわがままなσ(゜▽゜=)にはこれにゃねッ!

青魔道士の復習にゃ?20090331-01

MGジュバ+1
防45 HP+17 MP+17 STR+5 DEX+5 青魔法スキル+15 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv74~

HP、MPとステータスがさらにあがってるいいものにゃ。
ヒーリングHPとヒーリングMPは……おまけにゃね(´・ω・`)
にゃによりッ!AF取り直せば、また預けられるのがいいにゃッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o


ジュノ下層青魔道士に関する記憶を消してもらって準備完了にゃ。
ω・`)あれ、実はハンマーで頭殴って記憶を飛ばしてるみたいにゃ。
いや、知らないけどにゃッ!∩( ・ω・)∩


青魔道士に関係するクエストは、アトルガン白門にいるWaoud(ワーウード)って怪しい占い師に話すと進むにゃね。
なんかヘンな空間でラウバーンのおっちゃんにあれこれ言われるにゃ。
むぅ……やっぱり青魔道士は設定的にかなりダークな感じにゃね。
暗黒騎士よりもダークな感じにゃね。
暗黒騎士のクエストほとんどしらないけどにゃッ!
もぐりんに頼むとクポポポ~とかいいながらパパッと青魔道士になったりできるあたり、設定となんかギャップを感じるかにゃ~。



ともかく、AFクエストその1開門進めるのにゃ。
内容はちょ~簡単にゃ。
5つの監視哨にいる不滅隊士に話しかけて、だいじなものもらえばおっけ~にゃ。

青魔道士の復習にゃ?20090331-02

にゃ~ナリーマさん元気かにゃ~(=゜▽゜=)?




青魔道士の復習にゃ?20090331-03

青魔道士の復習にゃ?20090331-04

あ、あいかわらず、怪しい気配をただよわせてるにゃね(´・ω・`)
このへんも、青魔道士ってジョブの設定の暗さを感じるにゃね。
青魔道士は、人の形をした器で、それをみたすのは魔物の青っていうことかにゃ。




監視哨と白門をいったりきたりで、ちょっとたるい感じにゃけど楽なクエストなんですにゃ。
5つのだいじなものを集めてからワーウードに話すと、またヘンな空間でラウバーンのおっちゃんとご対面にゃ。

Raubahn : 氷刃イモータルシミターを授けよう。

青魔道士の復習にゃ?20090331-05

レベル40だといい片手剣だと思うにゃ(=゜▽゜=)
この形も結構おきにいりにゃ。

青魔道士の復習にゃ?20090331-06


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2009/03/23

σ(゜▽゜=)の畑から闇の鉱石が4つとれたので、プルートスタッフに挑戦してみようかにゃッ!
あ、にゃぱぱに闇の鉱石闇の宝珠にしてもらわにゃいと。

ミスラF6a <りよね> にゃぱぱ~闇の宝珠つくってほしいにゃ~
ヒュームmF4b <にゃぱぱ> かかるん前にこいw

今までにゃぱぱに何回もお願いしてるにゃけど、割れたことないんにゃよ。
すごいにゃ。(*゜▽゜*)

ω・`)っ はい、4つお願いしますにゃ。

ミスラF6a <りよね> にゃぱぱの合成は割れないから安心にゃ~

……。
……ぱりん……。

ヒュームmF4b <にゃぱぱ> われたww
ミスラF6a <りよね> (´;ω;`)ぶゎ…

割れてしかも闇の鉱石もどっかいっちゃったにゃッ!
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
3回のチャンスかにゃ~。
そこをなんとかするのが職人にゃねッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

りよねブランドその2むにゃ20090323-01

そしてあっさり1個目でできましたにゃ~。(*゜▽゜*)

りよねブランドその2むにゃ20090323-02

プルートスタッフ [両手棍]
D35 隔356 STR+2 DEX+2 VIT+2 AGI+2
INT+2 MND+2 CHR+2 耐光+20
ヒーリングMP+10 追加効果:闇ダメージ
Lv51~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

さすがσ(゜▽゜=)にゃ。
そんなにほめられるとてれるにゃ~。(*ノノ)


残り二つも合成してHQでおこづかい稼ぎにゃ。(=゜▽゜=)
と、よくばったらNQのダークスタッフになっちゃいましたにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
にゃ~、競売にだしちゃえばいっかにゃ~。
……。
にゃッ!?8000ぎるとかにゃッ!?

ダークスタッフねぇ~……7200ギルくらいかなぁ(ジュノ上層武器屋のおっちゃん談)
…。
……。
おっちゃん、3本買い取ってくださいにゃ。(´;ω;`)ぶゎ…
属性杖NQが店売りとはにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2009/03/19

突然にゃけど、狩人にこんなジョブ特性があったらいいにゃ~って考えてみたにゃ。

連射
2回遠隔攻撃することがある。

遠隔攻撃のダブルアタックにゃね。
動作的には、遠隔攻撃が終わった後にもう一回遠隔攻撃するにゃ。
連射が発動したときは、ロクスリーボウみたいな感じですばやくにゃッ!


これに伴って、ラピッドショットもちょっと変更とかいいにゃね。
純粋に、弓をかまえてから射るまでの間隔短縮でもいいにゃね。
二刀流とか、マーシャルアーツとかみたく、レベルアップで間隔が短縮されるとかいいかもにゃ?


そうなると、メリットポイントも変更しないとにゃッ!(`・ω・´)
ラピッドショット動率を、連射確率に変更とかかにゃ?


っていう調整はどうかにゃ~?
むにゃ~(´・ω・`)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2009/03/14

前回は、ジャグナー森林〔S〕ケルヌンノスの球根を埋めたところまでだったかにゃ~。
現在のジャグナー森林(E-6)Humus-rich Earthでは、球根がどうなってるのかにゃ~。

なんか映画みたいにゃね(=゜▽゜=)


到着にゃ~(=゜▽゜=)
木はどこかにゃ~(゜▽゜=)≡(=゜▽゜)?

白い涙、黒い泪(後編)かにゃ?20090314-01

Lilisette : ……ヘンね、木がない……。
 球根が育たなかったのかしら?



ω・`) にゃ!?
りり~ちゃんッ!うしろにゃッ!!

白い涙、黒い泪(後編)かにゃ?20090314-02

白い涙、黒い泪(後編)かにゃ?20090314-03

りり~ちゃん、顔が地面にめりこんでるにゃ……。



で、もっかいHumus-rich Earthを調べると、でっかくなった木が出てくるにゃよッ!
今回は募集シャウトがあったので参加させてもらったにゃ。
パーティ構成は、忍暗青赤吟吟ですにゃ。
σ(゜▽゜=)は青魔道士ですにゃ。
ストンガ?とか使ってくるらしいから、スタンがあると楽になるらしいにゃよ。

強化して、さっそく戦闘開始ですにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)


いきなりストンガ?かにゃ!
むにゃッ!ヘッドバットにゃッ!
それにしても、Cernunnosリーフストームはいやらしいにゃね。
パーティにかかってる強化魔法、呪歌全部消しちゃうにゃ。
消し去ったってログが多くて速くて、ストンガ?を2回も見逃す始末ですにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~いいわけにゃ~めんぼくにゃいにゃ~。
ヘッドバットの他に、フライパンテールスラップもせっとしておいたのににゃ~。
ちょっと空回り気味にゃったですにゃ。
それでもにゃんとかCernunnosを撃破できたにゃッ!
みんながんばってたからにゃッ!(`・ω・´)


ω・`).oO( あ、フライパンにまきこんだ哀れなおさかにゃがいたのは内緒にゃよ。


そうにゃ、Humus-rich Earthを調べて、ケルヌンノスの樹脂を手に入れないとにゃ。

白い涙、黒い泪(後編)かにゃ?20090314-04

結局最後までつっぷしてたりり~ちゃんにゃ。
今回はいいところなしにゃね(o・_・)ノ"(ノ_<。)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2009/03/05

木工スキルも100になって職人調度品も完備にゃ。
準備万端にゃね。(=゜▽゜=)
はいくおりてぃな属性杖を合成する準備ができたってことですにゃッ!
しかも自分の名前入りに挑戦するんですにゃッ!
気合はいりまくりにゃッ!(`・ω・´)


アイススタッフ [両手棍]
[木工:高弟(スキル上限:75)]
風のクリスタル
氷の宝珠 + エボニー材

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

にゃぱぱに削ってもらった氷の宝珠と、エボニー材は5つづつあるにゃ。
チャンスは5回にゃね。
おばちゃん、ちょっと手伝ってにゃッ!

りよねブランド初作品ですにゃ20090305-01

上級スキル合成サポートで、木工スキル106ですにゃ。
これで属性杖を作れるスキル+31になったので、ますますはいくおりてぃが期待できる(らしい)にゃッ!


……しゅわしゅわ……


にゃッ!?

りよねブランド初作品ですにゃ20090305-02

一個目からきたにゃッ!(*゜▽゜*)

りよねブランド初作品ですにゃ20090305-03

りよねブランド初作品ですにゃ20090305-04

アクィロスタッフ [両手棍]
D35 隔356 INT+5 耐風+20
精霊魔法スキル+10 追加効果:氷ダメージ
Lv51~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

やっぱり自分の名前がはいると違うにゃ~。(*゜▽゜*)
畑から属性鉱石が収穫できしだい、どんどん作っていくにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

