【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Wed.
2008/12/31

黒魔道士もあとすこしでレベル75になるにゃ。
最後まで一気にいくにゃよッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

黒レベル上げ-74~75-にゃ20081231-01

72からお世話になってるバフラウ段丘ラプトルですにゃ。
レベルも74になると、専心の効果にゃいとさすがに寂しい経験値にゃね。
でもにゃッ!今回は秘密兵器あるんですにゃッ!
ω・´)っ アニバーサリリング(あと6回)

Riyoneは、336ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!604ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!420ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!546ポイントの経験値を獲得した。

寂しい経験値が、あっというまにおいしい経験値に早変わりですにゃ。
魔笛奪還直後だったにゃけど、気にならないくらい経験値もらえて気持ちいいにゃ~。
しかもにゃッ!
アニバーサリリングのいいところは、再使用時間が1時間っていう短さですにゃ。
1時間以内に専心効果きれるくらい経験値がはいるから、連続使用ですにゃッ!

むにゃッ!(`・ω・´)

むにゃッ!(`・ω・´)

むにゃッ!(´・ω・`)

むにゃ(´・ω・`)

むにゃ~ っ´-ω-`)っ

連続使用でさすがにぐんにょり、でもあとすこしでレベル75ですにゃ。
っ´-ω-`)っ こ、ここはがんばりどころですにゃ~。

こういうときって、@1000とか、@500とかって遠く感じるにゃよね~。
一匹倒すごとに残りの経験値確認してみたりにゃ~(=゜▽゜=)

にゃにゃにゃ~にゃッにゃ~にゃッにゃにゃ~♪
れべるあっぷにゃ~(*゜▽゜*)
黒魔道士レベル75おめでとにゃ~(*゜▽゜*)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/12/28

ペット狩りにこだわる訳じゃないところにゃけど、最後までペットを狩りできるかやってみるにゃ。
というわけで、やってきたのはバフラウ段丘ですにゃ。

黒レベル上げ-72~74-にゃ20081228-01

マムージャ監視哨からでてすぐっていう近さがいいですにゃね。
らくちんですにゃ(=゜▽゜=)
ただメリポする人も多いんですにゃ。
っ´-ω-`)っ そのときはむにゃ~って撤収にゃよ。

ターゲットは、Mamool Ja Stablerのペットのラプトルですにゃ。
ただここのまむーにゃは、動きがはやいんですにゃ~。
止まってすぐにドレイン唱えても、発動するころには動き出しちゃってあぶないにゃよッ!
っ´-ω-`)っ むむむ~つりはストーンがいいかにゃ~?

黒レベル上げ-72~74-にゃ20081228-02

まっすぐこっちにこいにゃッ!ぷんすかッ!o(`ω´*)o

黒レベル上げ-72~74-にゃ20081228-03

ストーン釣り→スリプル→ウォタガ?→スタン→スリプル?→ウォータ?がいい感じですにゃ。
スキル上げもばっちりですにゃよ(=゜▽゜=)b
っ´-ω-`)っ ただトリプルアタックはきっついにゃ~手加減してにゃ~。

Riyoneは、414ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!496ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!603ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!627ポイントの経験値を獲得した。

サンクション専心の効果で経験値うまいですにゃ。
ω・`)b 3チェーンまでにゃけど十分にゃね。
ペットの呼び出し間隔が長いと思うんにゃよ~。

順調にレベル73にアップにゃ(=゜▽゜=)
慣れると意外にいい狩り場かもにゃ。
イギラウエスキットも装備して、がんがんいくですにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)



イギラウエスキット装備してさっそくレベル74めざしてレベルあげるにゃ。
ω・`) にゃ!?
メリポやってるにゃね~。
・・・
ここなんかどうかにゃ~。

黒レベル上げ-72~74-にゃ20081228-04

ちょっと西に移動したワイバーンに囲まれたところに、1体Mamool Ja Stablerがいるにゃね。
っ´-ω-`)っ ただここエレメンタルがわくですにゃ~。
こわいにゃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Riyoneは、230ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!331ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!345ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!299ポイントの経験値を獲得した。

この数字は専心の効果ないにゃけど、それでもいい感じじゃないかにゃ?
もちろん専心の効果でもっと経験値アップにゃ(=゜▽゜=)
レベル75までここでいけるかにゃ~(´・ω・`)?


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/12/27

ちょっと気が早いにゃけど、イギラウエスキットげっとしたいところですにゃ。
ここはたよれる(?)Mりんにお願いなのにゃ。
ω・`) えろいけどにゃ。

ミスラF6a りよね>> にゃ~にゃ~ジニーウエスキット作ってにゃ~w
ヒュームmF4a Mりん>> むりにゃ~w

とかいいながらも、上級サポと名前入りクリスタルを準備してくれるところはうれしいですにゃ。
さすがですにゃ。(=゜▽゜=)
ω・`) えろいけどにゃ。

ジニーウエスキットつくってにゃ~20081227-01

イギラウエスキット [胴]
防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力+6
コンサーブMP+2
被物理ダメージ:相手に呪い効果
Lv73~ 黒

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

黒魔道士って感じな装備ですにゃ。(=゜▽゜=)


Mりんにはこのあと12/9のバージョンアップで追加されたばかりのペナンピアスも作ってもらったですにゃ。

ペナンピアス [耳]
HP+15 AGI+2
Lv61~ All Jobs

[裁縫:目録(スキル上限:54)]
[彫金:下級職人(スキル上限:32)]
土のクリスタル
ナットの翅×2 + エレクトラム

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

この耳は、HQになるとHP+17 AGI+3になるすぐれものなんですにゃッ!
狩人のミミ装備はドローンイヤリングだったにゃけど、これが2つできればHPの増加もできてばっちりなんですにゃッ!

ミスラF6a りよね>> 12個分あるから、これでHQ2つつくってにゃ~

……。
ばしゅ~んッ!
……。
ばしゅ~んッ!

ジニーウエスキットつくってにゃ~20081227-03

ペナンピアス+1 [耳]
HP+17 AGI+3
Lv61~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

ホントに2つ作っちゃったにゃッ!(゜▽゜;)
ω・`) さすがえろいにゃ。


イギラウエスキットもできたことにゃし、スノーリングもほしいにゃね~。
にゃぱぱ~スノーリング作ってにゃ~。(=゜▽゜=)

スノーリング [指輪]
[彫金:師範(スキル上限:102)]
土のクリスタル
氷の宝珠 + オリハルコンリング

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

オリハルコンは、チョコボ堀りで集めたオリハルコン鉱をにゃぱぱに合成してもらったものがたまってるにゃ。
氷の宝珠は、栽培でとれた氷の鉱石が何個かあったかにゃ~。
にゃぱぱは、こっから合成かよwとか、何個削るんだよwとか、あきれてるにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~おねがいしますにゃ~。

ジニーウエスキットつくってにゃ~20081227-02

スノーリング [指輪]
防3 STR-2 AGI+2 INT+5
Lv74~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

黒魔道士装備もだいぶいい感じになってきましたにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2008/12/15

っ´-ω-`)っ おこたにすっぽりな日が続いてるので、日記もさぼりぎみにゃ。
おこたのなかでもこもこと木工スキルをあげるのにゃ。

猿棍 [両手棍]
[木工:師範(スキル上限:99)]
[彫金:目録(スキル上限:53)]
[鍛冶:名取(スキル上限:47)]
風のクリスタル
ダークインゴット + ゴールドインゴット + 黄石×2 + 水銀 + 鉄刀木材×2 + 銀朱

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

猿棍で99まで目指す予定なのにゃ。
っ´-ω-`)っ 倉庫は素材とこれまで作った猿棍で一杯なんだけどにゃ~。
ω・`)b 猿棍はスキル100を目指すためにため込む必要があるからですにゃ。
上がりにくいけど、ひたすらモコモコモコですにゃ。
10本ほど作って98.4→98.7と0.3もアップしたにゃ~。(=゜▽゜=)
むにゃ~。(=゜▽゜=)
さらにデュナミス-ウィンダスでゲットしたランスウッド原木も削って、98.7→98.8とさらに0.1アップなんですにゃッ!

ランスウッド材 [木材]
[木工:師範(スキル上限:99)]
風のクリスタル
ランスウッド原木

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

スキル99が見えてきましたにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2008/12/01

レベル71になったときに、ブリザガ?おぼえたいにゃ~って思って競売見たんにゃけど・・・
にゃんと16まんぎるもするんにゃよッ!
高いにゃ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
っ´-ω-`)っ しかたにゃい、取りにいくかにゃ~。

ブリザガ?を取りにいくにゃ20081201-03

グスタフの洞門にやってきたですにゃ(=゜▽゜=)
龍王ランペールの墓の骨も落とすみたいにゃけど、こっちのほうがレベルが低いから倒しやすいかにゃ~って感じにゃ。
グスタフの洞門の2枚目のマップG-8あたりにいる、Doom Warlockを狙うにゃ。

ブリザガ?を取りにいくにゃ20081201-01

強さ的にはレベル76~78ってくらいなのかにゃ。
ぴみぃちゃんに回復専念してもらえば、結構楽にいけるにゃね。
まずは邪魔くさいDoom Guardに見つからないように、遠隔攻撃して通路に逃げ込むにゃ。
通路に誘い込んだら、一旦シープソングでおやすむにゃ~。
ブランクゲイズカオティックアイフライトフルロア反応炉冷却で弱体と強化で戦闘準備完了にゃ。
あとは、F.リップH.バラージ、ときどきヘッドバットでぼこぼこなんですにゃ。


ブリザガ?を取りにいくにゃ20081201-02

7体目のスケルトンが目当てのブリザガ?もってたにゃ~(=゜▽゜=)
サポシーフとはいえ、こんなにあっさりでちゃったにゃ。
日頃の行いがいいからにゃね~(*ノノ)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

