【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sun.
2008/11/30

次はどこでレベル上げしようかにゃ~(=゜▽゜=)
いろいろ考えてやってきた場所はここですにゃ。

黒レベル上げ-71~72-にゃ20081130-01

前と同じくトラ焼いてますにゃ(*ノノ)
マムークとか、ゼオルム火山とか行きたかったにゃけど、魔笛がなくて移送の幻灯が使えなかったのにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
ω・`) にゃ?レベル71でトラはあまりおいしくないって?
心配ないにゃ~今日は秘密アイテムもってきたにゃ~。
ω・`)っ これにゃ。

黒レベル上げ-71~72-にゃ20081130-02

アニバーサリリング[指]取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs <10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]>(ER

経験値が倍もらえる優れもののリングですにゃ(=゜▽゜=)
しかもリキャスト1時間と、いうことなしにゃ。

Riyoneは、320ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!384ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!600ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!520ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!560ポイントの経験値を獲得した。

むにゃ~(*゜▽゜*)
やっぱりイベントで貰った指輪はちがうにゃ~(*゜▽゜*)
4回ほど指輪使ってさくっとレベル71なんですにゃ。


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2008/11/28

突然ですがにゃッ!
ω・`) ここに3ネコがいるにゃけど・・・
それぞれ何のジョブでしょ~かにゃッ!

シルエットクイズにゃ?20081128-01

ω・`) 正解はCM(?)のあとでにゃッ!


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2008/11/24

にゃふふふふ~すっかりお気に入りの場所になったですにゃ。
ブンカール浦〔S〕J-6坂の上にいる巨人も顔なじみ(?)にゃね。
(=゜▽゜=)ノシ また今日もレベル上げつきあってにゃ~。

前回同様、サンダー?釣り→スリプル?→バーストな流れですにゃ。
バーストの前に、アスピルとかスタンとか入れれば暗黒魔法スキルもばっちり上がるのにゃ。
それに今回からブラッククローク精霊魔法スキルもアップなんですにゃ。
ω・`) ホントは頭がすっぽり隠れちゃう装備はあまり好きじゃないにゃ。
ミミ隠れちゃうしにゃッ!
黒魔道士はやっぱりウィザードペタソスみたいな帽子じゃないとにゃッ!

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-01

ばりばりばり~の黒こげになれにゃ~(=゜▽゜=)

Riyoneは、280ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!360ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!375ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!390ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!420ポイントの経験値を獲得した。

この坂で初の4チェーンを記録したんだにゃッ!

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-02

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-03HP30かにゃッ!(゜▽゜;)

獣使い本体に見つかってむにゃりそうにもなったけどにゃ!
さすがにちょっと焦ったにゃよッ!

にゃにゃにゃ~にゃッにゃ~にゃッにゃにゃ~~♪
順調に経験値稼いでレベル69にアップですにゃ(=゜▽゜=)
りよねは、ファイガ?を覚えたにゃ(=゜▽゜=)



そういえば、トラって雷の他に炎にも弱かったにゃよね~。
ω・`) ・・・これは、ファイガ?の出番かにゃッ!

バースト◇黒56[352MP/18.5秒/43.25秒]精霊<雷>標的に雷属性ダメ、土耐性-30(15秒or精霊一撃)
ファイガIII◇黒69[277MP/7.25秒/31.5秒]精霊<火>標的の周囲に火属性ダメージ

MPが少ないし、詠唱時間も短いにゃ。

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-04

Riyoneは、Gigas' Tigerにファイガ?を唱えた。
Riyoneのファイガ?が発動。
→Gigas's Tigerに、940ダメージ。

にゃ~(=゜▽゜=)
いいこげっぷりにゃ~。
バーストで980ダメージくらいにゃったから、ファイガ?でいけるにゃね。
それにどか~んどか~んで、なんか気持ちいいにゃ~。
釣りもサンダーIIIじゃなくて、ファイア?でもいけるんじゃないかにゃ~。

サンダーIII◇黒66赤75学69[128MP/6.75秒/29.25秒]精霊<雷>標的に雷属性ダメージ
ファイアIII◇黒62赤71学63[113MP/6秒/26.5秒]精霊<火>標的に火属性ダメージ

釣りの詠唱時間は短い方が楽なんですにゃ。
MPも少ない方が回復までの時間が短くていいんですにゃ。

Riyoneは、280ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!336ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!375ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!390ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!392ポイントの経験値を獲得した。

一匹当たりの経験値は少し少なくなってきたにゃけど、4チェーンの回数が増えた感じがするですにゃッ!
にゃにゃにゃ~にゃッにゃ~にゃッにゃにゃ~~♪
レベル70にアップですにゃ(=゜▽゜=)



レベル70でもやることは一緒なんですにゃッ!
ファイガ?釣り→スリプル?→アスピル→スタン→ファイガ?で、とりあえず弱体精霊暗黒の魔法スキルはばっちりですにゃ。

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-05あっちでどか~んにゃ。

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-06こっちでもどか~んにゃ。

黒レベル上げ-68~71-にゃ20081124-07ω・*) ときどきむにゃ~にゃ。

Riyoneは、280ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!288ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!250ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!260ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!280ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、5チェーン!300ポイントの経験値を獲得した。

っ´-ω-`)っ ちょっと経験値が物足りなくなった感じかにゃ?
指輪連続で使いたいにゃッ!ぷんすかッ!o(`ω´*)o
レベルは無事に71になったにゃけど、別の場所に移動しようかにゃ~?
それともあれを使うときかにゃ~?


ω・`) ・・・
ω・`) ちなみに一日でこんなにあがってるわけじゃないにゃよ?
地道なレベル上げにゃから、数日分まとめて書いてるだけにゃ。
めもめもしてるんだにゃ_〆(゚▽゚*)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2008/11/18

黒魔道士もレベル68にゃ~(=゜▽゜=)
ブラッククロークがほしいところですにゃね~。

ブラッククローク[胴]頭装備不可 防60 INT+4 リフレシュ 精霊魔法スキル+8 Lv68~ 黒
デーモンクローク[胴]頭装備不可 防61 INT+5 リフレシュ 精霊魔法スキル+10 Lv68~ 黒

土[裁89]銀糸 金糸 絹布x2 虹布 羅紗x3

NQにゃと、競売でお手軽に買えそうにゃ(=゜▽゜=)
いい装備が安いっていいことですにゃ。
・・・
ω・`) あのセクハラなMりんに合成してもらって・・・
HQができたら競売に・・・むにゃむにゃ っ´-ω-`)っ

ミスラF6aりよね>> にゃ~にゃ~デーモンクローク作ってにゃ~w

ヒュームmF4aMりん>> 無茶振りキターw

デーモンクローク作ってにゃ~w20081118-01

むちゃくちゃなお願いにもかかわらず、職人装備に特殊クリスタルまで準備するMりん。
ホンキですにゃ・・・。

σ(゜▽゜=)の懐がうるお・・・むにゃむにゃ。
ω・`)っ はいですにゃ、これ材料にゃ。
うん、全部はもってなかったから、ちょっと競売でかってきたにゃ。

デーモンクローク作ってにゃ~w20081118-02

デーモンクローク作ってにゃ~w20081118-03

ω・`).oO(さすがにHQはできなかっt・・・むにゃむにゃ・・・
Mりんありがとにゃ~また合成お願いするにゃ~(*゜▽゜*)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/11/16

久しぶりに黒くなってレベルあげるんですにゃ(=゜▽゜=)
マクロとか忘れてないか心配にゃ~。
確か・・・66まではビビキー湾のゴブリンのウサギであげたんだったにゃ。
第七猫さんのレベル上げを参考にすると・・・にゃるほどムバルポロス新市街かにゃ?
っ´-ω-`)っ ムバルポロスって遠くてかったるいよにゃ~。
というわけで、過去世界に行ってみようにゃ(=゜▽゜=)


がさがさ・・・このあたりかにゃ~(=゜▽゜=)?

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-01

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-02

やってきたのは、ブンカール浦〔S〕ですにゃ。
このエリアにいる巨人海賊の獣使いトラを連れていて、いい感じのレベルなんですにゃ。
トラは何カ所かいるんにゃけど、とりあえずE-12に来てみたですにゃ。
F-13の洞窟から入るとマップに載ってないここにでられるにゃ。
ω・`)b ちなみに、E-12の西側は段差になってて一方通行になってるにゃ。


さっそくレベル上げ開始にゃッ!(`・ω・´)
今回もサポ白にゃよ、なんか問題でもあるかにゃッ!
ω・`) 別に強化スキル上げたいとか・・・すこし思ってるにゃ。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-03

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-04木のところまでつれてきちゃえば、海賊も気がつかないから安心ですにゃ。

いろいろ試した結果、σ(゜▽゜=)にはサンダー?釣り→スリプル?→バーストが一番あってるにゃ。
っ´-ω-`)っ サンダガ?だと倒しきれないにゃ。
そうにゃ、スリプル?のあとにアスピルも混ぜれば暗黒魔法スキルもばっちりですにゃね。

Riyoneは、300(450)ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!360(540)ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!375(562)ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!390(585)ポイントの経験値を獲得した。

()内の経験値は、専心の効果ですにゃ。
それにしても、ちょっと66じゃ早すぎかにゃ(゜▽゜;)?
経験値MAXなのかにゃッ!
ずっとこの経験値にゃよッ!
もらえる経験値が多いのはうれしいにゃけど、スリプルとか精霊魔法とかレジストが結構気になる感じにゃ。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-10スリプル?でおやすむにゃ~。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-11うにゃッ!
せ、精霊の印スリプルにゃッ!
にゃッ!まだ使えないにゃッ!?

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-12っ´-ω-`)っ むにゃ~

っ´-ω-`)っ 結構な回数むにゃったにゃ。
いくらリレイズしてるっていっても、66じゃ1200近く経験値ロストするにゃ。
っ´-ω-`)っ それでもにゃんとかレベル67にアップにゃ~。



場所は変わってここはJ-6ですにゃ。
E-12よりちょっと遠いかにゃ~ってくらいにゃ。
でも、σ(゜▽゜=)はこっちのほうが好きだったりするにゃ。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-05

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-06

坂の上にいる巨人海賊のトラをロックオンにゃ。
一見釣りにくそうに見えるにゃけど、実は向こう側からでも釣れるのにゃ。
つまりにゃ、インビジで隠れてて、海賊が移動したらそれに合わせてトラを釣れるってことなんだにゃ。
ω・`)b 場所のポイントは、板?にゃね。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-07

にゃふふふ・・・この位置は坂の上からも後ろからも見つからないのにゃ~。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-08

こっちは反対側にゃ。
行き止まりの広場に巨人がいるにゃけど、この位置はみつからないんだにゃ~。

黒レベル上げ-66~68-にゃ20081116-09

魔法は基本的に一緒で、サンダー?釣り→スリプル?→バーストですにゃ。
もちろんアスピルも忘れてないにゃよッ!

ちなみにレベル67でもレベル66と同じ経験値をもらえるにゃ。
っ´-ω-`)っ レジストは・・・少し減った・・・かにゃ?
慣れたためか、むにゃった回数はたぶん少ないにゃッ!
レベルも68に上がってブラッククローク解禁にゃッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

