【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Mon.
2008/09/29

週の始めは、やっぱりチョコボ運びにゃね。
σ(゜▽゜=)はサンドリアからウィンダスにチョコボを届けて、ミラテテ様言行録をゲットしてますにゃ。


いつもどおり、ジュノ下層に続く門を横に見ながらソロムグ原野に入ってしばらく進んでいたのにゃ。
……にゃ?(´・ω・`)
あの可愛らしい姿……どこかでみたことがあるにゃ。
……にゃ?今はチョコボをウィンダスに運んでいるから……現代にゃよね?

ミスラF6a <りよね> ソロムグ原野に妖精がいるにゃ。
<LSメンバー1> 幻でもみたんだよ。
<LSメンバー2> モルヒネでもうった?w
<LSメンバー3> 早く忘れた方がいいにゃ。
ミスラF6a <りよね> (´;ω;`)ぶゎ…

みんなひどいにゃ。(´;ω;`)ぶゎ…
チョコボ運んでるから戻るわけにはいかないしにゃ~。
あとで確かめて……にゃッ!?

妖精さん、ちょっとお話を……にゃ?20080929-01

メリファト山地にもいたにゃよッ!

妖精さん、ちょっとお話を……にゃ?20080929-02

西サルタバルタにもいたので、チョコボ運び終わった後に記念撮影にゃ。
むにゃ~。(=゜▽゜=)



おまけなんですにゃ。(=゜▽゜=)

妖精さん、ちょっとお話を……にゃ?20080929-03

料理書取ってきたお礼のミラテテ様言行録は、にゃんと1500の経験値をくれましたにゃッ!
今週はいいことあるかもにゃ(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/09/27

第四形態二所藤の弓まできましたにゃッ!
最終形態与一の弓までもう一息にゃ?


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:6276 / 10000 (+83)

暑かったり寒かったり……むにゃ~。
くしゅッ!>w<

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2008/09/25

前回に引き続き、しばらくビビキー湾でレベル上げですにゃ。
今回はF-7の北西をうろうろしてるHobgoblin Animalierがターゲットなんですにゃ。

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-01

ちなみに前回同様サポ白にゃ。
ブリンクストンスキンで、ウサギの攻撃にゃんかぜんぜん効かないにゃ~。
にゃッ!クリティカルとか、ダブルアタックはだめにゃよッ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
っ´-ω-`)っ むにゃる前に素直に唱え直すにゃ。

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-02

ここは、F-7南側よりも広くて、しかも岩まであるから釣りやすいですにゃ。
この岩ポイント高いですにゃよ~(=゜▽゜=)

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-03

ウサギのほうは、ドレイン→スリプル?→バースト→スタン→ウォータ?で黒こげにゃね。
ω・`)b しかも暗黒、弱体、精霊魔法をバランスよく盛り込んで、スキル上げもばっちりですにゃ。
結局、レベル65になっても上限より7~8くらい低いままなんだけどにゃ。
っ´-ω-`)っ 上がってることは上がってるんだけどにゃ。

Riyoneは、360ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!432ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!375ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!390ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!588ポイントの経験値を獲得した。


ムニャーッ!(*゜▽゜*)


レベル64にゃんだけど、皇帝の指輪使ってでこれだけの経験値もらえるのかにゃッ!
レベル65でもここでレベル上げしようかにゃ(´・ω・`)



黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-04

ところ変わって、ここはG-6なんですにゃ。
ここにも一匹獣使いがいたので、どんな感じかかにゃ~って。

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-05

手前のゴブリン邪魔にゃよッ!o(`ω´*)o
しかも獣使いゴブリンは、こっちにこないしにゃッ!

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-06

邪魔なゴブリンの目をかいくぐってドレイン釣りにゃ。
東側の通路に連れ込んでバースト&ウォータ?でとどめですにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
それにしても、ここは釣るのむつかしいですにゃ~。
思い切ってもちょっと奥に行ってみるにゃ。
案外そっちが釣りやすかったりすることがあるんですにゃ。


黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-07

っ´-ω-`)っ ゴブリンの周りはウサギがいっぱいにゃ。
ω・`)b もちろん、ウサギとペットのウサギはリンクするにゃ。

黒レベル上げ-63~65-にゃ20080925-08

そして、南側もゴブリンとウサギがうろうろですにゃ(´・ω・`)
っ´-ω-`)っ ちょっとがんばってみたけれど、こっちはむつかしいにゃね~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2008/09/23

9月9日のバージョンアップで、ジョブ毎にWSが追加されたみたいにゃね。
ナイズル島で武器をゲットして、クエスト受けて、WSうちまくると覚えられるって話にゃよ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


そしてσ(゜▽゜=)も青魔道士の武器ワイトスレイヤーをゲットしたんだにゃッ!

新しいWSを覚えるにゃ20080923-01

ワイトスレイヤー [片手剣] Rare Ex
D41 隔236
Lv75~ 青

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

武器自体は……普通かにゃ?(´・ω・`)
これを装備して、ジュノ下層コブリンショップにいるあるやつに話かけるにゃ……。


新しいWSを覚えるにゃ20080923-02

Zalsuhm:……!?
 オマエが装備している、そ、その武器!!
 ……そうだ、それを待ってたんだよ。
 フヒ、フヒヒヒ……。


ω・`) な、なんか気持ち悪いやつなんだにゃ。


Zalsuhm:……聞きたまえ。
 その神器ワイトスレイヤーには
 秘められた、ち、力がある……。
Zalsuhm:そ、その力を引き出すには
 ちょっとした細工が、ひッ、必要なのだ。
 ボクだけの秘密の細工がね……フヒヒヒ。
Zalsuhm:……き、興味があるかい?
 なら、ボクを信じてその武器を掲げるんだ。
 大丈夫、掲げるだけだ。か、簡単だろ?


ω・`)ノ はいっとにゃ。


Zalsuhm:い~い心がけだ。
 では、ち、ちょっと細工させてもらうとしよう。
 フヒヒヒ……。

新しいWSを覚えるにゃ20080923-03

新しいWSを覚えるにゃ20080923-04

Zalsuhm:……終わったよ。
 あとは、その神器を使い続けるとイイ。
Zalsuhm:その神器にはね。
 目に見えない「器気」と呼ばれる力が
 や、宿っているんだよ。
 それがなにか、細かい説明は省くけどネ。
Zalsuhm:な、なッ……
 なんだ、その顔は……!


(´・ω・`) にゃ?


Zalsuhm:けッ、研究が途中だったからな。
 わかっているのは、器気はナイズル島の深層に、
 より近づいた者との相性がイイってことだ。
Zalsuhm:幻灯のカギ
 所持しているなら、も、申し分ない。
 最高の結果を得られるハズ。
Zalsuhm:ボクが細工を施したことで
 神器はいま……は、半覚醒状態にある。
 あとは使えば使うほど、器気は増幅され続け……
 やがて、飽和状態になる。
Zalsuhm:き、器気があふれだした
 神器には、おおいなる変化が生じるだろう。
Zalsuhm:そうなったら
 ボクのところに持ってくるといい。
 きっと、そ、損はさせないと思うよ……、
 オマエにとってもボクにとっても……ネ。


これでWSをうちまくればいいのかにゃ~?(=゜▽゜=)
幻灯のカギは持ってるにゃから、早く覚えられそうにゃッ!
神器<青魔道士>がんばるにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/09/20

第四形態二所藤の弓まできましたにゃッ!
最終形態与一の弓までもう一息にゃ?


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:6193 / 10000 (+79)

っ´-ω-`)っ 時計代安くなって貨幣も安くなると思ったら、そうじゃなかったんだにゃ~。
しばらく様子見なんですにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

