【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Tue.
2008/07/29

今日はソ・ジヤが空いてるので、行ってみるですにゃ。
ボスディン氷河(H-10)の塔目指して、いざジュノからチョコボで出発にゃ~。
にゃ?なんでジュノからとにゃ(´・ω・`)?
今はほら、リコぽんのおかげでバタリア丘陵の北西からボスディン氷河に行けるですにゃ。
ω・`)σ バタリアのリコぽんにゃ
しかもH-10の塔のすぐ近くに出られるのにゃ(=゜▽゜=)

黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-01

レベル60制限エリアにゃけど、今はあまり関係ないにゃね。
矢印の通りぐるっと一周して、I-8の穴に落ちるとGoblin Veterinarianペットのコウモリがいるですにゃ。
ω・`)b あとは部屋からでてクエイクでどか~んどか~んするだけにゃ。

黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-02

Riyoneは、300ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!360ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!468ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!390ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、4チェーン!315ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、5チェーン!450ポイントの経験値を獲得した。

皇帝の指輪効果すごいにゃ(=゜▽゜=)

黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-03

調子にのってたら、レジってゴブリンまできちゃったですにゃ。
お、おお落ち着いて精霊の印スリプガにゃよッ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-04

再びレジって、今度はスリプガ中断させられてボコボコボコにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。


黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-05

レベル56になったところで、持ってきたシャーマンクローク装備ですにゃ。

シャーマンクローク[胴]頭装備不可 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学(ER

いい装備ですにゃね(=゜▽゜=)
レベル60以降、AF頭と胴でいくか、シャーマンクロークでいくか悩むくらいですにゃッ!
ω・`)・・・たぶんAF装備してると思うけどにゃ~。

黒レベル上げ-55~57-にゃ20080729-06

レベル56で覚えたバーストでコウモリぱりぱりぱりにゃッ!
ひたすらぱりぱりぱりにゃよッ!
で、レベル57になったらさっさとトンズラにゃッ!
クエイク & バーストばっかり使ってたから、スキル上げしないといけないんだにゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/07/26

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:○
  • トゥクク白貝貨:5659 / 6100 (+85)

最終段階の準備ですにゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:5610 / 10000 (+27)

二所藤の弓まで残り441枚かにゃ!?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2008/07/22

いよいよリトレースまであと1レベルになったですにゃ(=゜▽゜=)
ウィザードグローブも装着したし、さて次はソ・ジヤ(レベル60制限)でも向かってみるかにゃ~。

っ´-ω-`)っ むぅッ!ここはいつも人がいるにゃね~
前からサーチしてたにゃけど、さすが人気の場所だけのことはあるですにゃ。
リトレースまであと1レベルにゃのにッ!
他にいい場所はないかにゃ~(´・ω・`)?

っ´-ω-`)っ むむむにゃ~・・・

・・・

にゃッ!ここなんてどうかにゃッ!
西サルタバルタ〔S〕召喚士ヤグードにゃ。
ちょっと試しにいってみるかにゃッ!(`・ω・´)

黒レベル上げ-54~55-にゃ20080722-01赤丸のところに召喚士ヤグードが1体ずついたですにゃ。

見た感じにゃと、だだっ広くていい感じですにゃ(=゜▽゜=)
エレは、火、風、土の3種類みたいにゃね。
まずはギデアスに一番近い赤丸の召喚士ヤグードにゃ。

黒レベル上げ-54~55-にゃ20080722-02

ヤグードの西側には木があるので、そこまで引き込んでやってみたにゃ(=゜▽゜=)
 ドレイン(釣り)
  ↓
 スリプル
  ↓
 スリプル?(上書き)
  ↓
 トルネド(エレにあわせるにゃ。火ならクエイク、風ならフリーズですにゃ)

Riyoneは、300ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、1チェーン!450ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、2チェーン!468ポイントの経験値を獲得した。
Riyoneは、3チェーン!487ポイントの経験値を獲得した。

さすが、皇帝の指輪にゃ。
これはなかなかいけるんじゃないかにゃ~(=゜▽゜=)?

黒レベル上げ-54~55-にゃ20080722-03

続いて、真ん中の2つの赤丸の間あたりですにゃ。
ここは広いから、戦闘場所には困らないですにゃ。
一番上の赤丸にいるヤグード以外、移動範囲はせまい感じにゃし。
このままいっきにリトレースかにゃ(=゜▽゜=)?

とおもいきにゃッ!
いつのまにヤグードの移動する間隔が短くなってきたにゃよッ!
最初からこんなに短かったのかにゃ~(´・ω・`)
明らかにドレインでつれなくなってきたにゃ。
ドレインで釣る→エレ魔法詠唱→召喚士ヤグードが反応
って具合にすぐうごいちゃうのにゃッ!

黒レベル上げ-54~55-にゃ20080722-04

っ´-ω-`)っ 当然むにゃ~な結果になっちゃったにゃ。
っ´-ω-`)っ なんとかピクシーのいるところまで逃げてきたんだにゃ~。

結局、この近辺にいる召喚士ヤグードは止まってる時間が短くなっちゃって、なかなかうまく釣ることができなくなっちゃったんだにゃ~。
最初からこうだったのかにゃ~(´・ω・`)

っ´-ω-`)っ この後あまりうまく経験値をあげることはできなかったのにゃ~
とりあえず、古代魔法で一撃で倒すのを試みてピクシーのお世話になったり、運良く見つからずに釣れたり、ごまかしながらでしたにゃ。

たらら~らったらったら~♪
それでもレベル55になって、とうとうリトレースを覚えたのでしたにゃッ!
いい場所だと思ったのににゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2008/07/21

レベル50も過ぎてるにゃし、次のAFクエスト受けられるはずにゃね。 天の塔地下にいるチュミミちゃんを訪ねると、まだ星の木の成長が芳しくないって言ってるにゃ。
前のクエストで、あの3タルタルが原因を調べたんじゃないのかにゃ~?

なんの思ひ出なのにゃ?20080721-01

ムニャーッ!o(`ω´*)o
最初からマジメに考えやがれにゃーッ!o(`ω´*)o
まったくこまった博士たちにゃね~(´・ω・`)

ル・ルデの庭にいるLaitynさんに、昔の話をきくにゃ。
σ(゜▽゜=)は過去ウィンダスクエストを先にやってたから、あのときの話かにゃ~?って感じでしたにゃ。
ちょっと切ない話にゃね(´;ω;`)ぶゎ…
その頃の話をたどって、クロウラーの巣へ向かってみるのにゃ。

なんの思ひ出なのにゃ?20080721-02

エレたたいて種が入った袋げっとにゃ(=゜▽゜=)
でもどうしてエレがこれもってるにゃ?

とにかく、種をウィンダスに持って帰るにゃ。
あれよかれよで、今度はズヴァール城内郭に行って人形を取ってこいってにゃ。
せっかくズヴァール城に行くんにゃから、闇の炎もついでにとってくるといいにゃね。
ω・`)b みんと先生のおかげで、すでに古びた小手は入手済みですにゃ。

なんの思ひ出なのにゃ?20080721-03

帰りが便利かにゃ~と思ってサポ白ですにゃ(=゜▽゜=)
さくっと闇の炎げっとですにゃ(=゜▽゜=)

次は人形がいる部屋に入るためのカギを取らないとですにゃ。
たしか穴の一番下にいるデーモンがよく落としたようなきがするにゃ。

なんの思ひ出なのにゃ?20080721-04

4、5体のデーモンぶちのめして、ヤカマシ部屋のカギげっとですにゃ。
さてと、ズヴァール城内郭にいってシャントット様が言ってた人形を回収しないとにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~ズヴァール城内郭ってちっさい部屋が多いにゃ~。
このどこかの部屋かにゃ~(´・ω・`)
なんか空かないドアがあるにゃね、ここにカギをトレードして人形回収っとにゃ。
このままウィンダスにもどって報告すれば、クエストクリアですにゃ。
でもなんか微妙な装備にゃし、とりあえずシャントット様の人形は大事にもっておくにゃ。

にゃ、こっちはもらっておかないとですにゃ~(=゜▽゜=)

なんの思ひ出なのにゃ?20080721-05

ウィザードグローブ 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54
精霊魔法スキル+15なんて、すばらしい装備ですにゃねッ!
(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/07/20

前回と同じく、グスタフの洞門でゴブリンのペットリーチでレベル上げですにゃ。
次のレベルアップまで、必要な経験値は9,200ですにゃ。
っ´-ω-`)っ だんだんと必要経験値が多くなってきますにゃ。
レベル52だと皇帝の指輪を使えば、まだまだ十分な経験値がもらえるですにゃ。
しかしにゃッ!
53になるとさすがに丁度よい強さのリーチがでてくるですにゃ。
っ´-ω-`)っ それでも皇帝の指輪2回使って、にゃんとかレベル54になりましたにゃ~。

実はここまで順調にレベルを上げてきたσ(゜▽゜=)にも、ちょっとした悩みがでてきたのにゃ。
それはですにゃ・・・
魔法のスキルがまっちろってことですにゃッ!(*ノノ)
レベル54の上限より10以上も低いという有様ですにゃ。
A+の精霊魔法までもそんな状態なんですにゃ!
こんな状態で、新しい敵と戦うにはさすがに不安ですにゃ~(´・ω・`)

よしッ!スキル上げにゃッ!(`・ω・´)

黒レベル上げ-52~54-にゃ20080720-01

流砂洞ミミズ相手に魔法の修行ですにゃッ!(`・ω・´)
ミミズのおかげで、にゃんとかレベル54の上限までスキルを上げることができましたにゃ。

にゃッ!次はウィザードグローブを取りにいかないとですにゃねッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

