【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2008/05/31

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:○
  • トゥクク白貝貨:5266 / 6100 (+48)

最終段階の準備ですにゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:5216 / 10000 (+77)

黒魔道士のレベルが、狩人忍者青魔道士に続いて4番目の高さになったにゃッ!
少し前まで黒魔道士あげるなんておもわなかったからにゃ~。
リトレース効果にゃね。(´・ω・`)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2008/05/28

ストンガ?も無事げっとしたところでレベル上げといくですにゃ。
(`・ω・´)
ちなみにレベル36くらいから第七猫さんのブログを参考にさせてもらってるにゃ。

FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 http://petsoro.blog91.fc2.com/

細かく詳しく書いてあるのでとっても参考になるですにゃ。
というわけで、次のレベル上げの場所ウガレピ寺院にれっつご~ですにゃ。

準備を整えて、いざ高地エルシモにわ~ぷっとにゃ(=゜▽゜=)

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-01

っ´-ω-`)っ むにゃ~いきなりからまれちゃったにゃ~。
スリプルで寝かせておっけ~と思ったら、召喚タイプにゃった!
スリプガでエレも寝かせたので、さっさと逃げるですにゃ~。
(´;ω;`)ぶゎ…


ウガレピ寺院に入ってK-3のヨアトル大森林のエリア付近を目指すですにゃ。
ω・`)b 扉あけるときは、ハチとかトラマに注意ですにゃ。

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-02召喚タイプのトンベリの他に、トラマもいるので釣りは慎重にですにゃ。

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-03

エレは釣るとまず魔法使ってくるにゃ。
詠唱の長いのとかガ系とか・・・にゃので、トンベリに気づかれないようにしないとにゃッ!
ドレインで釣って、エリア付近におびき寄せる間に・・・
くらえにゃ~覚えたばかりのストンガ?にゃ!!

Riyoneのストンガ?が発動。
→Tonberry's Elementalに、138ダメージ。

ω・`)・・・いきなりレジな感じにゃ。
すぐにスリプルで寝かせて、アスピル→ブラインといれておくにゃ。
おっと、空蝉の術もわすれちゃだめにゃね(=゜▽゜=)b
にゃ?なんでアスピルとブライン?
だって暗黒魔法も弱体魔法もスキル真っ白にゃんだもん(*ノノ)
うっさいにゃッ!ストンガ?を食らえにゃッ!

Riyoneのストンガ?が発動。
→Tonberry's Elementalに、277ダメージ。
Riyoneのサンダーが発動。
→Tonberry's Elementalに、103ダメージ。
Riyoneは、Tonberry's Elementalを倒した。
Riyoneは、300ポイントの経験値を獲得した。

レジがにゃいと、ストンガ?2発くらいでたおせるにゃね。
皇帝の指輪使ってるから、がんがんいくにゃよ~(=゜▽゜=)

Riyoneは、Tonberry's Elementalを倒した。
Riyoneは、1チェーン!360ポイントの経験値を獲得した。
・・・
Riyoneは、3チェーン!390ポイントの経験値を獲得した。

にゃ~これはうまいにゃ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-04

さすがにトラマの鉄壁守備のときはおとなしくしてるわけですにゃ。
にゃ~早くあっちいけにゃ~o(`ω´*)o
なかなか移動してくれないんですにゃね。

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-05

トラマの隙を突いて、エレ釣りにゃッ!
ストンガ?→スリプルでいくにゃよッ!
にゃ!?スリプルレジかにゃ!!
どかッ!どかッ!とダブルアタックにゃ(´;ω;`)ぶゎ…
スリプガにゃ!

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-06

どかッ!どかッ!
Riyoneは、Tonberry's Elementalに倒された・・・・・・。

再びダブルアタックでむにゃったにゃ(´;ω;`)ぶゎ…
おとなしくエリアするのがいいかもですにゃ(´・ω・`)

気を取り直して再開にゃよッ!(`・ω・´)

レベル上げ-40~41-にゃ20080528-07

レベル41おめでとにゃ~(=゜▽゜=)
釣りと、スリプルレジったときに気をつければ、なかなかよく経験値かせげるにゃね。
保険1000くらい稼いで、今日のところは引き上げですにゃ~。


装備はこっちですにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2008/05/27

今回は気分を変えて、修道窟のオーク退治にゃッ!(`・ω・´)
たぶん「丁度よい相手」だと思うにゃけど、とりあえず青/シでチャレンジにゃ。

ダボイから修道窟に入って・・・む~、あいかわらず暗くて湿っぽい感じのところにゃ。
そういえば、ここにもストンガ?を落とすOrcish Warlordが1体いたはずにゃ。
たしか奥の祭壇のところにゃったかにゃ~?

レベル75でも絡んでくるオークに見つからないように、祭壇に接近にゃ・・・。
まず、戦士オークを祭壇部屋前から誘い出してぶち倒して、次にOrcish Warlordを倒すかにゃ。
リフュエリング反応炉冷却を唱えて戦闘開始にゃ(`・ω・´)
にゃんで反応炉冷却?
これくらいの相手だと結構麻痺してくれるにゃ(=゜▽゜=)b
防御力もあがるしにゃ~。

青魔道士奥義ヘッドバットでの先制攻撃に続き、すぐさまディセバーメントでダメージ+毒スリップを与えるにゃ。
次はヘッドバットで動きを止めつつ、F.ホールドで相手の攻撃間隔を延ばしてあげるにゃ(´・ω・`)b
あとは適当にヘッドバットと通常攻撃でばしばしにゃ。
HPは余裕を持って、マジックフルーツ分減ったら即フルーツをたべるのにゃ・・・ぱくぱくにゃ。

Orcish Warlordのブラッドウェポン

発動自体しょうがにゃいので、まず落ち着いてヘッドバットにゃ。
そのあとのA.バーストで、ほとんどくらうことないにゃね。
切れたらヘッドバット→テールスラップ→ヘッドバットでブラッドウェポンはほぼやり過ごせるにゃね。

そんな感じでOrcish Warlord撃破にゃ~(=゜▽゜=)
・・・。
っ´-ω-`)っ ドロップにゃしはさみしいにゃ。

ここは1体しかいにゃいので、リポップまで結構時間が空いちゃうにゃ~。
雑魚オークもめんどくさいにゃよ!
というわけで、決心して奥の修道窟に移動にゃ。


最深部の広場のこんもりしたところに、Orcish WarlordとOrcish Hexspinnerの2体がいるにゃ。
よし、あの上でこれを交互に倒していけばいいんだにゃ!
でも最初はどうすればいいのにゃ~(゜Д゜≡゜Д゜)?
最初だけなんとか1体ずつ相手にできればにゃ~。
いろいろ考えてるうちに、北西通路側の雑魚がいい具合に散らばった感じにゃ?
こ、これはチャンスかにゃ!?
Orcish Warlordを釣って、北西通路に引き込み成功にゃ。
あとは、さっきと同じ感じで撃破にゃ~(=゜▽゜=)
もちろんにゃにも落とさなかったにゃけど(´・ω・`)
回復しつつ時間調整にゃ。
10分後くらいでいいかにゃ~次のOrcish Hexspinnerと戦闘開始するのは。

リフュエリング&反応炉冷却で戦闘準備完了にゃッ!
今度は段上のOrcish Hexspinnerが相手にゃッ!

ストンガ?を求めて・・・再びにゃ?20080527-01

勢いよく飛び出したら、雑魚オークに見つかっちゃったにゃ(´・ω・`)
時間調整してるので、おやすみサプリ!サペリフィックにゃ)でログアウトにゃ。

ストンガ?を求めて・・・再びにゃ?20080527-02

Orcish Hexspinnerは黒魔道士にゃけど、基本的な戦いかたはOrcish Warlordと同じかにゃ~。
やばい魔法は、ヘッドバットで確実に止めておきたいにゃね(=゜▽゜=)
魔力の泉使ってきても同じですにゃ。
ヘッドバットが間に合わないにゃッ!
ってときは保険のテールスラップにゃ(´・ω・`)b

ストンガ?を求めて・・・再びにゃ?20080527-03っ´-ω-`)っ つかの間の休息にゃ~

周りは雑魚オークがわらわらにゃ。
NM倒しちゃったあとは、ここが一番安全にゃ(´・ω・`)

ストンガ?を求めて・・・再びにゃ?20080527-04

再びOrcish Warlordポップにゃ。
時間は大体22~23分くらいだったと思うにゃ。
バイオ?とか食らっちゃったにゃけど、そういうときはこれにゃ~。
たららったら~♪イグジュビエーションにゃ。
今回も無事撃破にゃ~。

Orcish Warlord は、スタンを持っていた!
Orcish Warlord は、ストンガ?を持っていた!

きッッ・・・にゃ~おしいにゃ~(´・ω・`)
でもいい感じにゃよッ!(=゜▽゜=)


そんなこんなで6体くらい倒したかにゃ~。

ストンガ?を求めて・・・再びにゃ?20080527-05Orcish Hexspinner はストンガ?を持っていた!

きたにゃー!(=゜▽゜=)
さっそくもどって黒魔道士でストンガ?を読むこと数秒(!?)、無事習得できたにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/05/24

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:○
  • トゥクク白貝貨:5218 / 6100 (+37)

最終段階の準備ですにゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:5139 / 10000 (+88)

ボナンザマーブルがかさばるにゃ~。(´;ω;`)ぶゎ…

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2008/05/23

ストンガ?競売で見ると5万とかかにゃ~(´・ω・`)
いきなりお金で買うのもなんにゃし、取りに行ってみるにゃ!(`・ω・´)

ふむふむにゃ~。
流砂洞のNMCenturio X-Iと、修道 窟のオークがもってるのにゃね~。
オークはキライにゃし、修道窟なんて暗くて湿っぽいところなんかにこもりたくないにゃ。
(偏見かにゃ~?)
さっそくOPテレポで東アルテパ砂漠にびゅ~んにゃ。

東アルテパ砂漠K-7から流砂洞に入って、H-9の広場に沸くみたいにゃ。
5体のアンティカがいるにゃけど、1体だけいるAntican Signiferとの抽選POPみたいにゃね。
アンティカのレベルも60以下みたいにゃし、青/シでがんばってみるにゃッ!
5体全部倒しても、次のが沸くまでに時間があるにゃ。
ちょっとJ-12まで足をのばして、セイブザクイーンも狙ってみたりしてにゃ~(=゜▽゜=)

ストンガ?を求めて・・・にゃ?20080523-01適当にしばき倒すですにゃ。

何回か広場と小部屋をいったりきたり~ですにゃ~。
ふと、遠くに見えるあれはCenturio X-Iですにゃッ!(*゜▽゜*)
きたにゃ~~~(*゜▽゜*)

ストンガ?を求めて・・・にゃ?20080523-02

魔力の泉とか、スリプガとか、精霊ガ系とかにゃんかいろいろ使ってくるにゃ。
くらえにゃ~。
青魔道士奥義!ヘッドバットにゃッ!
あ~んど、フライパンにテールスラップにゃ。
余裕の勝利にゃ~(=゜▽゜=)v

Centurio X-Iは、アンティカのボロを持っていた!
Centurio X-Iは、クエイクを持っていた!
Centurio X-Iは、鉄鉱を持っていた!
Centurio X-Iは、ミスリル鉱を持っていた!
Centurio X-Iは、アダマン鉱を持っていた!
Centurio X-Iは、シャーマンクロークを持っていた!

ストンガ?はでなかったにゃけど、シャーマンクロークげっとにゃ(=゜▽゜=)
もちょっとがんばってみるかにゃッ!(`・ω・´)


・・・というわけで適当に時間おいて再び挑戦ですにゃ。

Centurio X-Iは、アンティカのボロを持っていた!
Centurio X-Iは、ストーン?を持っていた!
Centurio X-Iは、鉄鉱を持っていた!
Centurio X-Iは、ミスリル鉱を持っていた!
Centurio X-Iは、闇のクリスタルを持っていた!

1回目よりしょぼいにゃ(´・ω・`)
ま、まだにゃッ!
もう一回チャレンジにゃッ!o(`ω´*)o


そして3回目POPそして撃破にゃ。

Centurio X-Iは、アンティカのボロを持っていた!
Centurio X-Iは、ストーン?を持っていた!
Centurio X-Iは、鉄鉱を持っていた!

っ´-ω-`)っ ・・・

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

