【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Mon.
2008/01/28

素材と古銭がたまったので、HTジャーキン+1を作ってみたにゃ。

作るまでにずいぶん悩んだものにゃ。
これまで頭、手、足と作ってたから、残りは胴と脚にゃ。
…どっちにしようかにゃ?
胴は、乱れ撃ちのときに青龍籠手からHTブレーサー+1に着替えてるから、飛命を上げるために必要にゃ。
脚は…ずっと収納にしまいっぱなしにゃ。

ずいぶん悩んだ結果、胴に決定したわけにゃ(=゜▽゜=)
取り直したAFも収納に入れてあったから、胴を取り直して預ければ収納スペースも少しあくにゃね。


というわけで、AF胴取り直しのためにまずダボイで鍵取りにゃ。
AFの再取得のために記憶を消して、クエの頭、足、手はもう取ってあったから、あとはコッファーから取る防具だけでいいはずにゃ。

4つめを作ってみたにゃ20080128-01

忍/シでダボイの中央島でオーク退治ですにゃ。
忍者ならソロでも楽に戦えるにゃね(=゜▽゜=)

4つめを作ってみたにゃ20080128-02

でも調子に乗ってたら、3体一気にきちゃったにゃ!
さすがに修道窟に逃げたにゃよ!

あとはまったり3、40体くらい倒して鍵ゲットですにゃ。
狩人に着替えて、修道窟の中を探してあっさりAF胴げっとにゃ。
ここは箱探すの楽にゃね(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/01/26

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:○
  • トゥクク白貝貨:4303 / 6100 (+47)

最終段階の準備にゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:4164 / 10000 (+13)

っ´-ω-`)っ がまんがまんにゃ、じっくりにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/01/20

白門の噴水でまったりしていると、知り合いのタルタルが通りかかったのでちょっとイタズラをしていたら、どういうわけかゼオルム火山にラーニングに連れて行ってもらえることになりましたにゃ。
というわけで、ゼオルム火山のドラゴンのいる島までテクテク移動ですにゃ。

アプカルからヤーンを覚えて順調にはじまったかにゃ~と思ったら、キャノンボールではまりまくる青魔タルタルにゃ。
日頃のおこないが悪いからにゃ~。
レベル70みたいにゃから、成虫からイグジュビエーションも覚えようとしたにゃけど、やっぱりだめでしたにゃ~。
ω・`) ハマるときはハマるからにゃ~。

人数も増えてきたので、Dahakもぶち倒すことになったにゃ。
ラーニングするには1回はボディプレス食らわないといけないにゃけど、これがすごくイタイにゃ~。
500~700のダメージにゃんだけど、連発してくるとこわいのにゃ。
あと負の歌で強化魔法とか全部消されちゃうから、サイレスが必要ですにゃ。

ラーニングも一段落にゃ20080120-01

ヘッドバッドとフライパンを使いながら、Dahakの技を止めつつ(ときどきミスってたにゃ)にゃんとか3匹目でラーニングできたにゃ。
みんなありがとにゃ~(*゜▽゜*)

これで解散になったんにゃけど、青魔法も残りはラムチャージだけになったのでそのまま覚えようとラテーヌ高原にきちゃったにゃ。

ラーニングも一段落にゃ20080120-02

サポ狩りで雄羊を探し出して、素手で殴りますにゃ。
武器使うとすぐ倒しちゃうからにゃ~。
ホント雄羊は生息してる場所が少ないし、こまったものですにゃ。

ラーニングも一段落にゃ20080120-03

ラムチャージも3匹目でラーニングにゃ(*゜▽゜*)
これで青魔法は一通りおぼえられたかにゃ~(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2008/01/19

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:○
  • トゥクク白貝貨:4257 / 6100 (+28)

最終段階の準備にゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:4151 / 10000 (+99)

っ´-ω-`)っ 集めるの大変にゃね~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2008/01/18

サルベージの青魔道士の出番が多くなってきたので、少しまとめておくことにしたにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
前回はゼオルム遺構にサポシで行ったんにゃけど、ボスに対してはちょっとうまく使えなかったにゃ。

今回は比較的開放アイテムがそろうバフラウ遺構ですにゃ。
魔法と装備をメモって、今後に役立ててみるのにゃ。

1or2層+ボスの予定にゃので、サポシーフのりよねキャノンスタイルですにゃ。
キャノンボールSTRとVITにステータスボーナスがあって、防御力で威力が変わるみたいにゃ。
装備もそこを強化していきたいにゃね。

メイン:ウィングソード STR+2 VIT+2
サブ:玄武盾 防24
遠隔:ビビキーの潮騒 VIT+4
頭:イギトターバン 防21
首:大蛇の喉輪 防1
耳:?磁界の耳 ?ロケイシャスピアス
胴:メガスジュバ 防44 STR+3
手:リバーガントレット 防11 VIT+6
指:?ラジャスリング STR+5 ?不惑の指輪 防7 VIT+3
背:アメミットマント+1 防8 STR+2
腰:ウォーウルフベルト 防6 STR+5 VIT+5
脚:クリムゾンクウィス 防43
足:デナリゲマッシュ 防15 STR+3

全部解放されると、防御力は・・・いくつにゃ?
今回はミミと指が装備できなくて、プロテス4、タブナジア風タコス、コクーンで702だったかにゃ~。
装備のステータスは、STR+15 VIT+17かにゃ。

続いてセットした青魔法にゃ。
1層or2層NMねらうなら、範囲魔法があったほうがいいかにゃ~と思っていろいろ考えてみたにゃ。

ヘッドバット、フライパン・・・スタン用かにゃ。
キャノンボール(STR+1)
バトルダンス、グランドスラム・・・範囲攻撃用かにゃ。
バーチカルクリーヴ(VIT+1)、セイリーンコート(VIT+2)・・・物理防御力アップかにゃ。
ディセバーメント・・・やっぱり強い魔法がにゃいと。
カオティックアイ、ゼファーマント・・・コンサーブMPでMP節約とかにゃ?
コクーン(VIT+3)・・・防御力を上げるにはかかせないにゃね。
サペリフィック・・・寝かせられると便利かにゃ~と思って。
ガイストウォール・・・魔法効果消せるといいかにゃ~と思って。
フライトフルロア、自爆(STR+2)、プラズマチャージ(STR+3)・・・オートリフレッシュにゃ?
魔法のステータスは、STR+6 VIT+6かにゃ。

1層の扉からでてくるチゴー用に、バトルダンスとかグランドスラムセットしてたんにゃけどチゴーをなめてたにゃ。
100ちょっとくらいのダメージしか与えられなかったにゃ。
フライパンで、300超えるくらいのダメージにゃったから、スタンもあるしまだこっちのほうがいいにゃ。
他の魔法を考えておくかにゃ。

ボスは、不意打ちキャノンボールでだいたい500弱くらいのダメージにゃった。
ボス前に急いで魔法セットしなおせば、もちょっといけるのかにゃ~?
まだまだ改良の余地ありですにゃね!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

