【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Tue.
2007/11/27

過去の世界にさっそく行ってみるのにゃ~。(=゜▽゜=)
新しいエリアのStone Monumentとか風景とか、あちこちフラフラまわりながら過去の3国をめざすかにゃ。



まずウィンダス水の区〔S〕に到着にゃ。
水晶大戦時の街はどうなのかにゃ~?(´・ω・`)
街に入ると、さっそくどこかで見たような子供がいるにゃ。

過去な世界なのにゃ20071128-01にゃ~。(*゜▽゜*)
あじどまるじど、かわいいにゃ~。
子供の頃から目つきが悪いにゃ~。

過去な世界なのにゃ20071128-02

過去な世界なのにゃ20071128-03族長さまにゃ。
かっこいいのにゃ。(=゜▽゜=)



ところ変わって、南サンドリア〔S〕にゃ。
どっかのヒゲ教官がいたような気がするにゃ。(゜▽゜;)

過去な世界なのにゃ20071128-04少年騎士団のお守り役かにゃ。(´・ω・`)

少年騎士団の1人にゃけど……一緒にいても違和感がないにゃ。
小さいってことはかわいいってことにゃッ!(`・ω・´)



今度はバストゥーク商業区〔S〕にいってみるかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2007/11/26

地味に経験値がはいるミラテテ様はいいものですにゃね。
なかなかいい数字がでたので記念撮影ですにゃ(=゜▽゜=)

記念にポチポチにゃ20071126-01

にゃ~(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2007/11/24

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:3615 / 6100 (+126)

最終段階の準備にゃ。


  • 剛弓の欠片:○
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:3326 / 10000 (+100)

たまに、ブログ見たことあるとか言われるとうれしいにゃ。(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2007/11/21

さっそく気になるところをチェックにゃ!

【イベント関連】

■ 新たな大規模バトル「カンパニエ」が導入されました。

さっそくやってみたいにゃ(=゜▽゜=)

■ レンタルハウスを借りる際の手続きが廃止されました。

いままで引越し手続きがなくなったのは、地味にうれしいにゃね。
っ´-ω-`)っ 自分ちにはいってもモグがいなかったりすると、やっちゃったにゃ~って思ってたからにゃ~。

■ かばん拡張クエスト7および8が追加されました。

カバンが大きくなるのはいいことにゃ(=゜▽゜=)

【バトル関連】

■新たなエキストラジョブとして「踊り子」「学者」が取得可能になりました。

レベル上げがあまり好きくにゃいので、ジョブチェンジできるようにしておくだけかにゃ~。

■ 狩人に新たなジョブアビリティ「ベロシティショット」が追加されました。
○ ベロシティショット(レベル45) :
遠隔攻撃の攻撃力アップ、攻撃間隔短縮。近接攻撃の攻撃力ダウン、攻撃間隔延長。

やっぱりこれにゃね!(*゜▽゜*)
さっそく使ってみたにゃけど、近接攻撃力は-15%くらいかにゃ。
リキャスト5分にゃけど、効果時間も5分なのがいいにゃね(=゜▽゜=)
しばらく使って調べてみるのにゃ。

【システム関連】

■ マクロ機能が拡張され、計20の「ブック」が追加されました。
それぞれのブックは切り替えて使用することが可能で、
さらに各ブックには、セット:1~セット:10を登録しておくことができます。
また、ブックの名称は、自由に変更可能です。

マクロ登録できる数が増えるのはいいにゃね。
名前も付けられるようになったにゃ(=゜▽゜=)

【Windows版のみ】

■ FINAL FANTASY XI ConfigのGlobalタブに「ウィンドウモードで起動する」が追加されました。チェックボックスにチェックして設定を保存することで、次回よりウィンドウモードで起動することができます。

FFやりながら他のこともできるので結構便利?かもにゃ(=゜▽゜=)

だいたいこんなところかにゃ~。
σ(゜▽゜=)は結構満足してるにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2007/11/18

今回の天輪の場BF戦もとうとう最後、マーシナリキャンプですにゃ。
これが今回のメインですにゃ。(=゜▽゜=)
どこかで聞いたことがあるような名前にゃけど、とにかく五蛇将相手に戦うなんて楽しそうにゃね。
……だから、どうして場所がここなのにゃ?


さてBFなんだけど、こちらから攻撃しなければ何もしてこないみたいにゃ。
でも1人が倒されたり、時間経過で次の相手が戦闘に参加してくるにゃ。
範囲攻撃は禁止にして、一人一人倒していくのがいいのかにゃ?
最初のターゲットは、やっぱり黒魔道士ガダラルかにゃ。

マーシナリキャンプにゃッ!20071117-13楽しみにゃ~。(*゜▽゜*)

Rughadjeen:やあ、傭兵諸君。
 マーシナリキャンプへようこそ。
 私が当キャンプ主任教官ルガジーンだ。

Rughadjeen:我ら、五教官。
 ある時は5人、ある時は1人。
 その正体は……

マーシナリキャンプにゃッ!20071117-14

Serpent Generals:正義の五教官
 マーシナリィィィサーペンツッ!


どか~んにゃ。(゜▽゜;)
オープニングにおもわず苦笑いにゃ。


マーシナリキャンプにゃッ!20071117-15(*゜▽゜*)ノシ みりぽ~お手柔らかににゃ~。

マーシナリキャンプにゃッ!20071117-16

んじゃ、さっそくガダラルをぶちのめすにゃ!
最初のターゲットだけあって、ガダラルは弱かったかにゃ。
特に問題なく倒せたにゃ。


次に動いたのはザザーグにゃ。
モンクだけあってなかなかやるにゃ。
百烈拳つかってきたので、σ(゜▽゜=)が影縫いで動きを封じるにゃ。
ちょっと回復できるかにゃ~……と思ったときにゃ。


Counselor Mihli:おっちゃん
 これ、貸しだかんね。
 ん~と、シュトラッチ3皿ッ!
Counselor Zazarg:やれやれ
 オレの腕も鈍ったもんよ。
 小娘の手まで借りる羽目になっちまうとは。


影縫いが切れるころ、みりぽ~が突っ込んできたにゃ。(゜▽゜;)
しかもいきなりディアガIIとはやるにゃ。
それにあわせたかのように、ザザーグ陰流砕巌衝さんにクリーンヒットしちゃったにゃッ!
っ´-ω-`)っ さんムニャりましたにゃ。
やばいにゃ、早くザザーグをたおさにゃいとにゃッ!
TPたまってたので、ザザーグにとどめのサイドワインダーにゃッ!


Counselor Zazarg:ほほう……いい腕だ。
 お前ら、このザザーグを超えたな……
ザザーグ教官、戦闘不能!


次はみりぽ~にゃッ!

マーシナリキャンプにゃッ!20071117-17Counselor Mihli:消えなよッ!

Counselor Mihliは、ヘキサストライクを実行。→忍さんに、828ダメージ。


Lv60制限でヘキサストライクを繰り出すとは、さすがみりぽ~にゃ。
さん、これでムニャりましたにゃ。
しかもみりぽ~ケアルガIVとか、ケアルVで回復するのにゃ。
あ、みりぽ~がこっちに突っ込んでくるにゃッ!


Counselor Mihli:消えなよッ!
Counselor Mihliは、ヘキサストライクを実行。→Riyoneに、557ダメージ。


即死はまぬがれたにゃけど、いたいにゃ~。(´;ω;`)ぶゎ…
みりぽ~ひどいにゃ~。(´;ω;`)ぶゎ…
さらにルガジーンが参戦してきたにゃ。
こ、これはやばいにゃ~。


Counselor Rughadjeen:どうした?
 なにをてこずっている!?
Counselor Mihli:ああ、もお~ッ!
 ボク、どうなっても知らないからねッ!
Counselor Mihliは、スカウリングバブルを実行。→Riyoneに、404ダメージ。
→みんなにもダメージ。


さんが衰弱中にムニャったほか、ほかみんなもかなり厳しい状態にゃ。
さんの女神の祝福でとりあえず立て直したにゃけど、みりぽ~ブラックヘイローとか暴れまくってるし、ここはみりぽ~をおさえておかにゃいとにゃッ!
みりぽ~ごめんにゃッ!


Riyoneのイーグルアイ→Counselor Mihliに、701ダメージ。
Counselor Mihli:ねえ、女神さま。
 野暮用だけどさぁ……たのむよッ!
Counselor Mihliの女神の祝福→Counselor MihliのHPが、2491回復。


にゃに~。(゜▽゜;)


Counselor Najelith:ミリ!
 バックアップするわ。
Counselor Mihli:あッ、おねえ。
 助かるよ~。こいつら、しつこくてぇ。


みりぽ~は全快で、ナジュりんまで参戦してくる始末にゃ。
しかもおねえって……どうなんにゃ?
今度から、ザザーグはおっちゃん、ナジュりんはおねえって呼ぼうにゃ。(=゜▽゜=)
その後はみりぽ~をにゃんとか撃破したんにゃけど、結局時間切れで残念ながらクリアはできなかったのにゃ。


Counselor Mihli:ん……?
 やだ、やだ、やだ~ッ!
 ボ、ボク、負けたくないよォ……
ミリ教官、戦闘不能!



マーシナリキャンプにゃッ!20071117-18記念撮影にゃ。
ムニャーッ!(=゜▽゜=)

3連戦おつかれさまなのにゃ。
あとイベントBF戦に参加させてくれてありがとなのにゃ~。(=゜▽゜=)
とってもおもしろかったにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

