【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Tue.
2007/05/29

今日はフレのタルタルともう一人の青魔道士の3人で、ゼオルム火山、ハルブーン中心に青魔法のラーニングに行ってきましたにゃ。
メインは、ワモーラ(成虫)の使うイグジュビエーションですにゃ。
成虫は強いからちょっと心配にゃけど、がんばるですにゃッ!

ラーニング20070529-01ラーニング確立アップのAF手と、青魔法スキル+15のAF胴はかかせませんにゃね。

赤(サポ戦)青(サポ忍)青(レベル72サポ白(/ω\))の構成で、赤がグラビデ+弱体魔法入れながらマラソンして、青2人が攻撃しますにゃ。
これで比較的早くイグジュビエーションを使ってくる感じでしたにゃ。
使ってきた後は、全力で攻撃するですにゃッ!

成虫はHPが多くて、MPが切れたときは寝かせてMP回復なのにゃ。
普通でも寝かせが必要なのに、2回以上イグジュビエーション使ってくると、さらに寝かせてMP回復する回数が増えるですにゃ~。
結構時間かかったにゃけど、おかげで無事覚えられましたにゃ。
(=゜▽゜=)v

次はハルブーンに移動して、キャノンボールねたみ種吶喊をラーニングするですにゃ。

ラーニング20070529-02レベル75でも、ねたみ種は意外にはまったみたいですにゃ。
(*_*、)ヾ(-ω- )

数体倒したところで、それぞれラーニングできましたにゃ~(=゜▽゜=)
どうもありがとにゃ~(*゜▽゜*)
のこりは、ボディプレス、ラムチャージ、マジックハンマーくらいかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2007/05/26

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:2158 / 6100 (+30)

最終段階の準備にゃ。


  • 剛弓の欠片:×
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:1299 / 10000 (+31)

にゃはは。(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2007/05/20

今日は無制限皇国軍戦績BFオロボンの呪縛に行ってきましたにゃ。
何気に初挑戦なのでワクワクですにゃ(=゜▽゜=)



場所はタラッカ入江にゃ。
ナシュモの西からカダーバ浮沼にでて、墓場を通り抜けるとたどり着けるにゃ。
このBFの敵はAngler Orobon1体なんにゃけど、使ってくる技がいやらしいものばかりですにゃ。

  • ヒプニックランプ(範囲睡眠)の直後、デスナッシュ(HP1+ヘイトリセット)
  • 潮泡(ヘイスト上書きのスロウ)
  • 長大息(範囲静寂、麻痺、悪疫)
  • セイズミックテール(空蝉複数消費)

構成は、忍忍戦白黒黒ですにゃ。
の1人はサポ赤だったと思いますにゃ。
作戦は、前半は普通に攻撃をしかけて状態異常とか直しながら前衛で敵のHPを削っていきますにゃ。
後半は、グラビデかけたところで忍者がマラソンして、精霊魔法で一気に押しちゃうって感じですにゃ。
というわけで、いざ勝負ですにゃッ!(`・ω・´)

オロボンの呪縛20070520-01っ´-ω-`)っ むにゃ~
1戦目σ(゜▽゜=)の番にゃったけど、いきなり死亡ですにゃ。

Riyoneの空蝉の術:弐が発動。
→Riyoneは、分身の効果。
幻影1体がRiyoneの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が・・・
幻影・・・
Angler Orbonは、セイズミックテールの構え。
Riyoneは、分身の効果が切れた。
Angler Orobonは、セイズミックテールを実行。
→Riyoneに、1076ダメージ。
→戦士に、864ダメージ。
Riyoneは、Angler Orobonに倒された・・・・・・。

HP1000きってるところにズド~ンでしたにゃ。
まだHP3割くらいしか削ってなかったのに、ごめんなさいですにゃ。
でもまだまだ悲劇は続くのにゃ(´;ω;`)ぶゎ…

オロボンの呪縛20070520-023戦目、再びむにゃ~。

オロボンの呪縛20070520-036戦目、三度むにゃ~。

倒されてるSSばかりでごめんなさいにゃっ´-ω-`)っ
3回ともセイズミックテールでとどめにゃった。
む~・・・無制限戦績BFの中じゃ一番難しいかもですにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2007/05/19

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:2128 / 6100 (+45)

最終段階の準備にゃ。


  • 剛弓の欠片:×
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:1268 / 10000 (+119)

にゃふッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2007/05/16

今日はデュナミス-ブブリムに突入ですにゃ~。
デュナミス-バルクルムデュナミス-クフィムと比べると、比較的楽なエリアなのかにゃ?


まずは手分けしてサポートジョブ開放の???を捜しにいくのにゃ。

デュナミス-ブブリム20070516-01○西の詩人クエの石碑
○北の粘土クエの石碑
○東の灯台
のどこかに???がありますにゃ。

サポートジョブ開放の後は、クゥダフ白魔道士NMGi'Bhe Fleshfeasterを倒して、ボスの女神の祝福を封じるのにゃ。
そのほかにも、マウラ北のAitvaras(無の歌)シャクラミの地下迷宮入り口のAlklha(カオスブレード)(E-9)Barong(ボディプレス)、西中央の通路あたりのTarasca(ヘビーストンプ)を倒してボスのWSを封じるのにゃ。
あと、ドラゴンの範囲WSに後衛が巻き込まれないために、戦闘場所はマウラ西の海岸に通じる坂の下あたりがいいにゃね。
ボスも同じ場所でさくっと撃破ですにゃ。(=゜▽゜=)


ボス後は、新たにポップした敵を倒しまくるのにゃ。
いいかげんスカウトベルト落としてほしいにゃッ!o(`ω´*)o

デュナミス-ブブリム20070516-02

って言ってたら鳥がスカウトベルト落としたにゃッ!(゜▽゜;)
スカウトベルトは希望者多いから、ロット勝てるかにゃ~。
気合入れてロットインにゃッ!(`・ω・´)
にゃ~~~(*゜▽゜*)
ロット勝ちできましたにゃ~。

デュナミス-ブブリム20070516-03

スカウトベルト [腰] Rare Ex
防4 AGI+5 飛命+7 飛攻+7
Lv70~ 狩

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

いい性能ですにゃ~。(*゜▽゜*)
王国騎士ベルト+1……長い間お世話になりましたにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

