【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2007/03/31

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:1902 / 6100 (+40)

プシュケーももらったことだし、最終段階も書き始めるかにゃ……。


  • 剛弓の欠片:×
  • プシュケー:○
  • オルデール銅貨:940 / 10000

あらためて、途方もない枚数が必要なのがわかりますにゃ。(゜▽゜;)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2007/03/29

チョコボレースってどんなものかにゃ~。
σ(゜▽゜=)の2匹いるチョコボは、チョコボ掘りするために判断力しかあげてないからどうなのかにゃ~。

チョコボレースはそのうちやってみるとして、今日はナジュりんのWSが見られたので記念撮影にゃ~。

タイフォニックアロー20070329-01ナジュリス、行きますッ!

タイフォニックアロー20070329-02General Najelithは、タイフォニックアローを実行。

タイフォニックアロー20070329-03→Troll Foragerに、415ダメージ。
→Vyurvarjur the Nimbleに、0ダメージ。

・・・ちょっとかっこいいかもにゃ。
弓術WSって単体しかないからにゃ~。
ちょっとうらやましかったりにゃ(´・ω・`)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2007/03/25

今日はデュナミス-ザルカバードに突入ですにゃ。
そしてついにきましたにゃッ!
あそこに見えるは、Animated Longbowにゃ。
あれの破片は、最終段階には欠かせないアイテムですにゃ。
ぜひともこのチャンスをものにしたいですにゃ。

Animated Longbow20070325-01…………それがし、
 人より剛弓と呼ばれしモノ。
 貴殿が一念、それがし見とうござる。

戦闘開始のセリフとともに、お供のSatellite Longbowsを召還してきたですにゃ。
ござるにゃ~。(=゜▽゜=)
一部セリフ拾ってみたにゃ。


Animated Longbow:……鷹のごとき目でござるな。
Animated Longbow は、興味をもったようだ。
Animated Longbow:……それがしの見込み違いでござった。
Animated Longbow は、興味が薄れたようだ。
Animated Longbow:……埒もない。
Animated Longbow は、呆れているようだ。
Animated Longbow:……それがし、暇でござる。
Animated Longbow は、飽きてきたかもしれない。
Animated Longbow:……当たれば、よいのか?
Animated Longbow は、少し怒っているようだ。
Animated Longbow:……もう、貴殿に他に策はござらぬのか?
Animated Longbow は、少し飽きてきたようだ。
Animated Longbow:……つまらぬ戦でござった。
Animated Longbow は、飽きてきたようだ。
Animated Longbow:……そろそろ、失礼つかまつる。
Animated Longbow は、かなり飽きてきたようだ。
Animated Longbow:これにて御免…………
Animated Longbow は、完全に飽きてしまった。


結果から言うと、このセリフのあとにデジョンでにげられちゃったのにゃ。
くやしいにゃ~。
次の戦いに備えて、今回の戦いから情報収集ですにゃ。


まず、ナイトがつっこんで戦闘開始にゃったけど、これがちょっとうまくなかったようですにゃ。
Animated Longbowは洞窟の中にいて、そこから遠隔攻撃ばっかりで他のアタッカーの攻撃が届かなかったのにゃ。
次は遠隔攻撃で釣って、洞窟から引きずり出してからナイトの挑発インビンシブルから戦闘開始といってみたいですにゃ。


次は与えた物理ダメージをみてみるにゃ。
σ(゜▽゜=)の遠隔攻撃80ダメージ、サイドワインダー632ダメージ、イーグルアイ415ダメージにゃったから、魔道士タイプの雑魚デーモンくらいに物理ダメージ与えられるみたいにゃ。
ω・`) このときはお寿司たべてましたにゃ。
ちなみに、が通常攻撃65~85ダメージ、月光578、644ダメージ、シーフの通常攻撃が30~40ダメージだったかにゃ。


次は魔法のダメージにゃ。
赤魔道士ブリザドIII31、116、237、252、269ダメージ、ウォータIII151ダメージ、サンダーIII215ダメージ、ファイアIII42、80ダメージにゃ。
黒魔道士ブリザドIV439ダメージ、フリーズIIが623ダメージにゃ。
っ´-ω-`)っ ダメージのログは、フィルタしてたからちょっとしか拾えなかったのにゃ。


最後はAnimated Longbowとお供の攻撃を見てみるにゃ。
Animated Longbowは、遠隔攻撃ナイトに363ダメージ、南無八幡狩人に996ダメージ、なかなか強力にゃね。
魔法は、トルネドバインガデジョンにゃったかな。
思ったより、Animated Longbowの行動が少なかったような感じにゃ。
お供の遠隔攻撃シーフに280ダメージ、ナイトに186ダメージにゃ。
魔法は、ディアガIIブリンクチョークエアロガIIIエアロIVケアルIVを使ってたにゃ。
ケアルIVAnimated LongbowのHPが285回復してたかにゃ。


今回は負けちゃったにゃけど、次は絶対勝つにゃッ!o(`ω´*)o
LSのみなさん、またお願いしますにゃ。


あと、途中のドラゴンからプシュケーでたのでいただきましたにゃ。
これも最終段階には必要なものですにゃ。

Animated Longbow20070325-02

プシュケー Rare Ex
デュナミスに心囚われた魂の断片。

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2007/03/24

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:1862 / 6100 (+44)

あ、今週は何も書いてないにゃ。(゜▽゜;)

スレッド:FINALFANTASY11  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2007/03/17

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:1818 / 6100 (+24)

最終段階の貨幣もしっかり集めてるですにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

