【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Mon.
2006/11/27

そろそろ弓道着がほしいにゃ~と思ったので、勝手に強化週間にしてみましたにゃ。
やっぱり難関は、与一の組緒ケルベロスなめし革の2つの素材を手に入れることにゃね。
よし、強化週間ということでシャウトして人集めるにゃッ!(`・ω・´)
……と思ったときに、「宮廷絵師護衛指令いきませんか~?」とシャウトが聞こえてきたにゃ。
さっそく忍者で参加させてくださいってテルしないとにゃ。
……いつもと変わってない、強化週間じゃないのかというつっこみはなしにゃ。



さて宮廷絵師護衛指令は、NPCを守りつつフォモルを撃破するクエストですにゃ。
ヒュームタイプとミスラタイプがいて、ヒュームタイプがNPCをねらってくるので要注意ですにゃ。
特にNPCをめがけてダッシュしてるヒュームタイプは、挑発してもだめなので遠隔攻撃などでヘイトのせるにゃ。
NPCはダメージくらうと甲板までとんずらして、また最初から船内を描いてるみたいですにゃ。
にゃのでまっさきにNPCをねらってくるヒュームタイプをなんとかしないと、甲板にげてまた船内に絵を描きに入るの繰り返しでクリア難しくなっちゃうのにゃ。
それでも一回目のアシュタリフ号威力偵察に比べると楽なのかにゃ。



そんなこんなで問題なくクリアにゃ。
そろそろ与一の組緒でてくれないかにゃ~?(=゜▽゜=)

与一の組緒20061127-01

与一の組緒が入ってたにゃッ!(*゜▽゜*)
ロットするのもドキドキですにゃ。(*゜▽゜*)

与一の組緒20061127-02

ミスラアイコンF6a <りよね> きたにゃー!


思わず叫んじゃいましたにゃ。(/ω\)

与一の組緒20061127-03

残りはケルベロスなめし革にゃ。
気合入れていくにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2006/11/26

デュナミスボウから二所藤の弓の段階ですにゃ。


  • 古今無双の証:×
  • トゥクク白貝貨:920 / 6100

トゥクク白貝貨は集めるの大変にゃ。
ちなみに与一の弓までは、全部で18,000枚必要にゃ。
デュナミスボウまでに使ったオルデール銅貨が1900枚に、トゥクク白貝貨920枚で、あわせて2820枚にゃ。
っ´-ω-`)っ 残り15180枚にゃ。
……へっこムニャーッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2006/11/22

手数料渡して1週間たったかにゃ。
やっと武器かえってきましたにゃ。(=゜▽゜=)

レリックボウ強化20061122-01

デュナミスボウ [弓術] Rare Ex
D68 隔540 デュナミス:D71 隔540 耐水+9
Lv75~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

やっぱりまだ使い物にはならないにゃね。


再度話しかけたら、耳よりな情報があるみたいにゃ。

レリックボウ強化20061122-02

っ´-ω-`)っ ……ちょっと長いので省略ですにゃ。

レリックボウ強化20061122-03

どうやらゴブリン職人さんの持ってる武器と、デュナミスボウを交換してくれるみたいにゃね。
古今無双の証をもってくればってことみたいにゃ。

レリックボウ強化20061122-04

ふむふむ、つぎの段階は鍛えるというよりは、武器を交換するみたいにゃね。
さて、次の武器めざしてこつこつ手数料ためていくですにゃっ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2006/11/19

モニヨン銀貨15枚をズヴァール城入口のゴブリンに渡してから、数日たったにゃ……。

レリックボウ強化20061119-01せっかちっていわれちゃったにゃ。(/ω\)

結構時間かかるのにゃ。
次は、デュナミスボウから二所藤の弓の強化にゃね。
古今無双の証ルンゴナンゴ翠貝貨61枚かにゃ~。
証も大変にゃけど、61枚も多いにゃッ!o(`ω´*)o

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2006/11/17

何回かチャレンジしてきたBCだけど、今までの戦績とか箱の中身とか忘れちゃったから1戦目ということにするにゃ。
で、今回もあいかわらずしょぼいアイテムでしたにゃ。

罪狩りたちの鎮魂歌20061117

こっちがへっこムニャーッ!o(`ω´*)o



これまでの戦績は1勝0敗にゃ。
戦利品は……青漆1個、羅紗1個かにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

