【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sun.
2013/06/09

ガルレージュ要塞でレベル上げをしてたんにゃけど、なんか遠くに見慣れないコウモリが浮いてるにゃね。
にゃふふふ、あれがウワサのOld Two-Wingsかにゃ。
w▼´) ここで待ち伏せ(レベル上げ)してたかいがあったってもんにゃ。
にゃ~んて、ホントは出現時間間隔が21~24時間にゃし、出会える確率は低いと思ってレベル上げしてたんだけどにゃ。
レベル61魔導剣士で勝てるかにゃ~?
強化して、まわりのコウモリも掃除していざ勝負にゃッ!(`・ω・´)


Old Two-Wings接近中にゃッ!01

Riyoneは、Old Two-Wingsを倒した。
Riyoneは、210ポイントの経験値を獲得した。
Old Two-Wingsは、魔物の血を持っていた!


ω・`) ……。
うんにゃ、HPがおおいコウモリって感じだったにゃ。
っ´-ω-`)っ さすがにバットケープは落としてくれなかったにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/12/05

ずいぶん間があいちゃったかにゃ?
にゃ~きっときのせいにゃ。(・x・)


アポロフルートがいいにゃ01

今回もアポロフルート狙ってみようにゃ。(=゜▽゜=)
青弱点をつかないとぜんぜん落としてくれる気配がないにゃね。
粘り強くいかないとにゃッ!(`・ω・´)


ふむふむにゃ。
今は突属性のWSが弱点にゃね。
短剣しか撃てないし、しかも4種類のうち2種類しかないし、撃てるもの撃つしかないにゃね。
エヴィサレーションはっと……違うみたいにゃね。
シャドーステッチはどうかにゃ~?


Riyoneは、シャドーステッチの構え。
Riyoneは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


きたにゃーッ!(*゜▽゜*)
これは今度こそキタんじゃないかにゃッ!


アポロフルートがいいにゃ02

Riyoneは、Mx'ghrahを倒した。
Mx'ghrahは、マグヌスクレイモアを持っていた!
Mx'ghrahは、アポロフルートを持っていた!
Mx'ghrahは、黒真珠を持っていた!


やったにゃッ!(*゜▽゜*)
青弱点突けたのは2回目だったかにゃ。
でもMx'ghrahは3びきよりたくさんたおしたにゃッ!
とにかくたくさんたおしたにゃッ!


アポロフルートがいいにゃ03

アポロフルート [管楽器] Rare Ex
メヌエット+3
Lv83~ 吟

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

コルネットさん、いままでありがとうにゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/11/03

吟遊詩人レベル99になったんにゃけど、楽器はあまりそろってないにゃ。
まぁ少しずつ集めないとにゃッ!(`・ω・´)
今回狙うのは、メヌエットの効果がアップするアポロフルートにゃ。
ふむふむにゃ。
アビセア-ミザレオにいるMx'ghrahがもってるんにゃね。
三日月形の変色ジェイドをもってるとでてくるにゃ。
三日月形の蒼色のジェイドも持ってると、三日月形の変色ジェイドの色が変わらないから連戦できるにゃね。
力強く振動した場合はビクビクするけどにゃッ!



こいつはだいたい第5幽門石の北か、第6幽門石付近にいるみたいにゃ。
力強く振動した場合は気をつけないとにゃ。(・x・)

アポロフルートはいかがかにゃ~?01

忍者だと通常攻撃はそこそこ回避できるにゃね。
空蝉の術:弐だけでいけそうにゃ。
ファイガIVとかガIVをいろいろ使ってくるから、V.フラリッシュで止めておこうにゃ。
あとはひたすら殴るのにゃッ!(`・ω・´)


Riyoneは、迅の構え。
モンスターの弱点は
片手刀のウェポンスキルのようだ!


きたにゃーッ!(*゜▽゜*)


Riyoneは、天の構え。
Riyoneは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


これはもらったにゃッ!(*゜▽゜*)


Riyoneは、Mx'ghrahを倒した。
Mx'ghrahは、マグヌスクレイモアを持っていた!


ω・`) ……。
アポロフルートはどこかにゃ~?
っ´-ω-`)っ 次いってみようにゃ……。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/10/24

ひさしぶりにマーヴィスカーフを取りに行ってみようかにゃッ!
FFをお休みする前にも結構倒しまくった記憶があるけどにゃ。(・x・)
青弱点ついてもなかなか落とさない感じがしたにゃ。
今回はソロにゃから、青弱点つけたらラッキーくらいの気持ちでとにかく倒しまくる予定にゃ。


ジョブは青魔道士、サポ白魔道士でいいかにゃ。
ω・`)b 雑魚カニが釣れた時、スニークかけてれば絡まれないしにゃ。
あとは、釣り具にゃね。
複合素材の竿に、ゴカイでいいかにゃ。
釣りはあまり得意じゃないから、大した釣り具は持ってないのにゃ。(・x・)



マーヴィスカーフがほしいのにゃ01

すこしでかいカニにゃね。(・x・)
エリアに1匹しか釣れないらしく、誰かが釣り上げちゃうと釣れないらしいにゃ。
ずいぶん前のNMにゃから、狙ってる人もそんなにいないのかにゃ?
意外にポンポン釣れてたにゃ。


さてこのちょっとでかいカニは、ウォタガIIバブルシャワーを頻繁に使ってくるにゃね。
連発してくることも多いにゃ。
あとメタルボディストンスキンの効果中は、範囲化フラッドを使ってくるにゃ。
青魔法をどこどこ叩きこんで、さっさとストンスキン剥がしちゃおうにゃ。
まぁそんなにむつかしいカニじゃないにゃね。



マーヴィスカーフがほしいのにゃ02

Nahnは、マーヴィスカーフを持っていた!
Nahnは、ガラティーアを持っていた!


数日通って数えるのも飽きたところで、ポロリにゃ。(=゜▽゜=)
青弱点ついてなかったから期待してなかったんだけどにゃ~。


マーヴィスカーフがほしいのにゃ03

マーヴィスカーフ [首] Rare Ex
MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4
Lv80~ 青

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

片手剣スキル青魔法スキルが上がるいい装備にゃねッ!(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2012/10/15

吟遊詩人の装備も少しずつ揃えて行かないとにゃッ!(`・ω・´)
ω・`) ……。
うんにゃ、アエドベルトを狙ってみようかにゃ。
禁断エリアのNMにゃし、ソロでいけるんじゃないかにゃ~?(=゜▽゜=)


今回は狩人サポ白でやってみることにするにゃ。
忍者青魔道士でやってみたんにゃけど、意外に難しかったにゃ。(・x・)
渾身の一撃空蝉の術を貫通してくるし、ダメージも400~500をドカドカ食らっちゃうしにゃ。
周りのミミズと一緒に、ストーンVストンガIIIを連発されるとムニャっとするにゃ。
というわけで、狩人の出番にゃ。(=゜▽゜=)



アビセア-ラテーヌに突入して、(L-8)のミミズエリアを目指すにゃ。
アートマは、遠隔攻撃強化に剛腕リフレシュ邪気、耐土属性に地殻を付けてるにゃ。

めがもうまいきーにゃ01

ω・`) 写真撮り忘れたので、他の人がやってるところをパシャパシャしてるにゃ。
戦闘は単純で、遠隔攻撃のみで魔法がきたら離れるって感じかにゃ。
タイミングが悪いと魔法食らっちゃうけど、アートマのお陰で一撃でピンチになることはないかにゃ。
ω・`) 青弱点は……、まぁタイミングがあったときにでもにゃ。


Riyoneは、Megamaw Mikeyを倒した。
Megamaw Mikeyは、アエドベルトを持っていた!
Megamaw Mikeyは、マイキーの銀鉱を持っていた!


とれたにゃーッ!(*゜▽゜*)
マイキーの銀鉱が10個たまるくらいでとれたにゃーッ!(*゜▽゜*)
ω・`) 青弱点つかなかったから、結構早い方じゃないかにゃ~?

めがもうまいきーにゃ02

アエドベルト [腰] Rare Ex
防6 歌の詠唱時間-3%
Lv80~ 吟

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

次は何を狙おうかにゃ?(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

