【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Wed.
2013/02/27

ミッションとかクエストとか、ズヴァール城内郭〔S〕に行くことが多かったので、隠し部屋にいるというウワサのヴァンピールを見てみようかにゃ。

ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ01

ワープした先の3箇所の小部屋に隠し通路があるらしいにゃ。
ほんとかにゃ~?(・x・)


ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ02

ω・`) …。
部屋の隅の壁に何かあるにゃ?
ω・`)ノシ凸 ぽちっとにゃッ!

ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ03

開いたにゃッ!(゜▽゜;)
奥には通路が続いてて、コウモリがいるにゃね。
更に奥には小部屋があって、ヴァンピールVarkolakコウモリがいたにゃ。
コウモリは、アクチヴでVarkolakにリンクするから、先に倒しちゃったほうがいいかもにゃね。


ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ04

さて、ウワサのVarkolakにゃ。
通常攻撃は大体かわせるし、食らっても100もダメージないにゃね。
暗黒騎士が使う魔法を使ってくるのかにゃ?
あまり危険な魔法もないにゃね。
断罪の瞳に注意すれば特に難しくない相手にゃね。

ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ05
ブラッドレイクをラーニングしに行こうにゃ06

Riyoneは、ブラッドレイクをラーニング!
Riyoneは、Varkolakを倒した。
Riyoneは、163ポイントの経験値を獲得した。


3匹目でラーニング出来たにゃ。(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2012/10/20

というわけで、サンダーボルトでバリバリしてみたいにゃ。(=゜▽゜=)
アビセアだと、チャージドホイスカーと合わせて楽しそうなことができるみたいだしにゃッ!
これはぜひ覚えて使ってみないとにゃッ!(`・ω・´)
一番楽にベヒーモスと戦えそうなのは、アポリオンNWかにゃ?
確か最後の層に3体くらいいたはずにゃ。



サポはとりあえず踊り子で行ってみようかにゃ。
アイテムは……、呪符リレイズくらいでいいかにゃ。(・x・)
レベルも75から99になってるし、ソロでもなんとかなるんじゃないかにゃ~?



1層は、雑魚がお化けで、ボスがカエルにゃ。
特になにもないかにゃ。
最初くらいボスもやっておこうかにゃ。
アポリオンNWって雑魚を倒してると、次の層のワープが開く仕組みだったにゃよね。
1層は雑魚からの獣人古銭も期待できないし、ワープが開いたらボス倒して箱開けて先に進んじゃおうにゃ。



サンダーボルトにゃ01

2層は、雑魚がバッファローでボスが雄羊にゃ。
バッファローの足が速いのにちょっとびっくりにゃ。(゜▽゜;)
ボスは……、スルーしちゃおうかにゃ。
大咆哮でHP少なくなったところに、マイティストライク使われると危なくないかにゃ?



サンダーボルトにゃ02

3層は、雑魚がブガードでボスがにゃ。
ブガードは全部倒して、はまたまたスルーにゃ。
時間掛かりそうだったからにゃ。(・x・)
時間には余裕ありそうな感じだったけどにゃ。
ボスが目的じゃないしにゃ~。



サンダーボルトにゃ03

4層は、雑魚がワイバーンでボスがウィルムにゃ。
ワイバーンは、獣人古銭2枚落とすから全部たおしちゃうにゃ。
ウィルムは、なんか強そうにゃからスルーにゃ。(・x・)


うにゃ?なんかズシンズシンって揺れてるにゃ?

サンダーボルトにゃ04

うにゃッ!?
いつのまにかウィルムが絡んできてるにゃッ!(゜▽゜;)
夢想花でくるくるするにゃッ!
っ´-ω-`)っ 眠ってくれて助かったにゃ~。



サンダーボルトにゃ05

最後は、ベヒーモスカイザーベヒーモスにゃね。
なんとか3体のうちで覚えられるといいんにゃけどッ!


Kronprinz Behemothは、サンダーボルトの構え。

サンダーボルトにゃ06

さっそくきたにゃーッ!(*゜▽゜*)


Riyoneは、サンダーボルトをラーニング!


そして1回でラーニングにゃーッ!(*゜▽゜*)
にゃ~あっさりラーニングできてしまったにゃ~。
時間もあまっちゃったし、カイザーベヒーモスに絡んでみるかにゃ?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2012/10/10

突然にゃけど、アンフィプテレリービンウィンドを覚えにいくにゃッ!
一番弱そうなボスディン氷河〔S〕の空を飛んでる奴を狙おうかにゃ。
一番弱そうっていっても通常攻撃は痛そうにゃし、サポは忍者がいいかにゃ。
セットする青魔法はどうしようかにゃ~。(´・ω・`)

  • A.バースト(4P)、虚無の風(5P):オートリフレシュにゃ。
  • カオティックアイ(2P)、ゼファーマント(2P):コンサーブMPにゃ。
  • 鯨波(5P)、ブレーズバウンド(3P)、四連突(4P)、デルタスラスト(2P):二刀流にゃ。
  • 重い一撃(2P)、エンプティスラッシュ(3P):ダブルアタックにゃ。

ジョブ特性はこんなところかにゃ?

  • 夢想花(3P):寝るらしいにゃ。
  • P.エンブレイス(4P)、バッテリーチャージ(3P):HP、MP回復にゃ。
  • サドンランジ(4P):スタン攻撃にゃ。
  • ディセバーメント(5P)、バニティダイブ(2P):物理命中率アップにゃ。
  • リガージテーション(1P):バインドにゃ。
  • スパイラルスピン(3P)、F.ホールド(3P):命中率ダウンに、スロウにゃ。

とりあえず殴ってみて、危なかったらディセバーメントを入れてリガージテーションバインドさせて離れるにゃ。



さて、ボスディン氷河〔S〕に来てみたんにゃけど、ぜんぜん見つからないにゃ。
海岸の空に一匹いたと思ったんだけどにゃ~。(・x・)


海岸を彷徨ってたらようやく見つけたにゃッ!(`・ω・´)
あ、忘れずにメガスバズバンドを装備しないとにゃ。
1回で覚えたいしにゃッ!(`・ω・´)

リービンウィンドを覚えにいくにゃ01

海岸に続く坂を降りて東に行ったところだったから、下に降ろしたあとは坂まで引っ張ってきたにゃ。
ω・`)b 後ろから攻撃してるのは、特殊技をリービンウィンドテールラッシュに限定するためにゃね。
スパイラルスピンで命中率を下げて、F.ホールドで遅くしてっとにゃ。
うにゃ?普通に殴ってて大丈夫な感じにゃ。(=゜▽゜=)
空蝉の術は普通に回せるにゃ。


Amphiptereは、リービンウィンドの構え。
Amphiptereは、リービンウィンドを実行。
→Riyoneは、TPが0になった。


キタにゃ~。(=゜▽゜=)
全力でぶっ飛ばすにゃッ!(`・ω・´)


リービンウィンドを覚えにいくにゃ02

Riyoneは、リービンウィンドをラーニング!


1回でラーニングできたにゃッ!(*゜▽゜*)
ω・*)v ぶぃにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2009/04/09

次は、青魔道士AFクエストその2兆候にゃね。
おじちゃん、占いしてにゃ(=゜▽゜=)




ω・`) そしてまた、もやもや~っとしてる空間の中で、もやもや~っとしてるラウバーンのおっちゃんにゃ。


Raubahn : ここは、喰らい魔の力で
 外界より隔離された、私だけの領域。
 ……心の衰弱は現実よりも顕著に現れる。

青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-01


フンにゃッ!o(`ω´*)o
この程度の魔を喰らいつくせなくて何が青魔道士かにゃッ!
この世全ての魔にゃどすべて喰らい尽くしてるにゃッ!
σ(゜▽゜=)を蒼に染めたければ、その3倍は持ってこいにゃッ!!


ω・`) ってギル様もいってるにゃ?


ナバゴ処刑場にいるフランを倒してこいって言われるにゃけど、レベル75ならぜんぜん余裕にゃね。
とととっと行って、バシバシのどか~んどか~んで終わりにゃ。
むにゃ~(=゜▽゜=)




再び白門の占い師のおっちゃんにゃ。
ω☆´) きゅぴ~ん


青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-02

Raubahn : その功績を称え、
 貴様に我ら不滅隊の象徴である
 蒼黒の戦衣「メガス装束」の着用を許可する。
Raubahn : これは
 貴様の不滅隊への入隊をも意味する。
 おめでとう、Riyone。


ω・`)さ、再入隊ってことでいいのかにゃッ!
アトルガンミッションで一回ぶち倒してるしにゃッ!
あいつクビとか言われてもしかたないにゃねw


なんかこの紙に書いてあるところに行けってあるにゃけど……
……あの仕立屋さんにゃね。
ごめんくださいにゃ~(´・ω・`)


Lathuya : はい、なんでしょう?
Lathuya : ひゃひっ!?
 じっ……蛇王の刻印!!!

青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-09

ω・`) ……おねえさん失神したにゃ。


受付のおねえさんが失神するくらい、不滅隊って恐れられてるんにゃね~。
そんなとこ入りたくないにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。

で、メガス装束を作ってくれる先生を探しにエジワ蘿洞に行くんにゃったにゃ。
ワジャーム樹林から入るエジワ蘿洞にゃけど、そんなに遠くなかったような気がするにゃ。
入ってからも一本道だしにゃッ!




てくてく歩いて、ワジャーム樹林K-9からエジワ蘿洞に入って、さらにてくてく歩くにゃ。
ω・`) ヘンな人がいるにゃ?


??? : ぅ……。
??? : ぅ……ぃ……。
??? : もうっ、うるさいっ!!
 なんだというのだっ、君は!?

青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-04


ω・`) せ、先生、ちょっと話ながいにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。
ω・`)っ はい、これ手紙にゃ。
不滅隊から依頼あったと思うにゃけど、メガス装束ちょうだいにゃ。


青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-05

Kushdeel : …………。
 よ---し、材料の調達は無事終了。
 早速、街に戻るとしよう!
Kushdeel : ああ、君。
 私は先に戻るが、こうみえても忙しい身でね。
 あまりまたせないように頼むよ。


不滅隊蛇王の刻印恐るべし……にゃね。
ω・`) このへんな先生も黙らせるとはにゃ~。




街にもどって再び仕立屋さんにゃ。
もどる手段はあった方が楽にゃね。
てくてく歩いても近いからいいんにゃけどにゃ~。


青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-06

メガスチャルク
[両足]防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52~ 青(ER


さすが先生にゃ、もうできてるにゃ。
先生も言ってるにゃけど、標準的な性能にゃね。
とりあえず、どんどんすすめにゃいとにゃッ!
AF預けられないしにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)

青魔道士の復習は続くにゃ?20090409-07

クリアしたときの称号蒼き獅子っていうのはかっこいいにゃね。
むにゃ~(=゜▽゜=)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2009/03/31

青魔道士AFなんにゃけど、胴だけはスキルがあがるからレベルが75になっても使っていきたいものにゃね。
でもほかの4つは使わないから、結局預けちゃうにゃ。
使うたびに引き出して、終わったらまた預けてってにゃ。
こまめに引き出したりしちゃうと、出費もバカにならないにゃよッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o


そんなわがままなσ(゜▽゜=)にはこれにゃねッ!

青魔道士の復習にゃ?20090331-01

MGジュバ+1
防45 HP+17 MP+17 STR+5 DEX+5 青魔法スキル+15 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv74~

HP、MPとステータスがさらにあがってるいいものにゃ。
ヒーリングHPとヒーリングMPは……おまけにゃね(´・ω・`)
にゃによりッ!AF取り直せば、また預けられるのがいいにゃッ!
ぷんすかッ!o(`ω´*)o


ジュノ下層青魔道士に関する記憶を消してもらって準備完了にゃ。
ω・`)あれ、実はハンマーで頭殴って記憶を飛ばしてるみたいにゃ。
いや、知らないけどにゃッ!∩( ・ω・)∩


青魔道士に関係するクエストは、アトルガン白門にいるWaoud(ワーウード)って怪しい占い師に話すと進むにゃね。
なんかヘンな空間でラウバーンのおっちゃんにあれこれ言われるにゃ。
むぅ……やっぱり青魔道士は設定的にかなりダークな感じにゃね。
暗黒騎士よりもダークな感じにゃね。
暗黒騎士のクエストほとんどしらないけどにゃッ!
もぐりんに頼むとクポポポ~とかいいながらパパッと青魔道士になったりできるあたり、設定となんかギャップを感じるかにゃ~。



ともかく、AFクエストその1開門進めるのにゃ。
内容はちょ~簡単にゃ。
5つの監視哨にいる不滅隊士に話しかけて、だいじなものもらえばおっけ~にゃ。

青魔道士の復習にゃ?20090331-02

にゃ~ナリーマさん元気かにゃ~(=゜▽゜=)?




青魔道士の復習にゃ?20090331-03

青魔道士の復習にゃ?20090331-04

あ、あいかわらず、怪しい気配をただよわせてるにゃね(´・ω・`)
このへんも、青魔道士ってジョブの設定の暗さを感じるにゃね。
青魔道士は、人の形をした器で、それをみたすのは魔物の青っていうことかにゃ。




監視哨と白門をいったりきたりで、ちょっとたるい感じにゃけど楽なクエストなんですにゃ。
5つのだいじなものを集めてからワーウードに話すと、またヘンな空間でラウバーンのおっちゃんとご対面にゃ。

Raubahn : 氷刃イモータルシミターを授けよう。

青魔道士の復習にゃ?20090331-05

レベル40だといい片手剣だと思うにゃ(=゜▽゜=)
この形も結構おきにいりにゃ。

青魔道士の復習にゃ?20090331-06


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

