【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Fri.
2012/10/05

吟遊詩人レベル99になったんにゃけど、まだ呪歌を全部覚えてないにゃ。
それはズバリ、戦士達のピーアンVなんにゃ。(・x・)
千骸谷ENM風と共に巨人の貝塚で出るんにゃけど、前みたいに定期的に行く事なくなっちゃったからにゃ~。
レベル99になっても、たしかあそこはレベル75制限だったんじゃないかにゃ。
ω・`) ……。
あ、ググったら青魔道士がソロで風と共にをクリアしてるが結構でてきたにゃ。
ふむふむにゃ。(=゜▽゜=)
ディセバーメントの毒を入れて、キャノンボールでどかんどかんいくんにゃねッ!(`・ω・´)
なるほどにゃ~。



さてと、まずは準備しっかりしていかないとにゃッ!(`・ω・´)
青魔道士に着替えて、サポは忍者にゃね。
薬品は、プロエーテル+1ハイエリクサーが何本かあったかにゃ。
ヤグードドリンクも5本くらい持って行こうかにゃ。
ご飯は、防御力をアップさせるためにタブナジア風タコスを持ってこうにゃ。
ω・`)b あ、トクシックスピットになるから、毒消しも忘れずににゃ。
1ダースくらいあればいいかにゃ。
セットする青魔法は、トリガー取りながら考えるにゃ。(・x・)



久しぶりに丘を上ってるけど、意外と道を覚えてるもんにゃね。(=゜▽゜=)
さてと、セットする青魔法は何がいいかにゃ~?
レベル75にゃと、セットできる青魔法ポイントはメリポいれて50ポイントにゃね。

  • A.バースト(4P)、プラズマチャージ(5P):オートリフレシュにゃ。
  • カオティックアイ(2P)、ゼファーマント(2P):コンサーブMPにゃ。
  • ディセバーメント(5P)、F.リップ(3P):物理命中率アップにゃ。
  • バーチカルクリーヴ(3P)、セイリーンコート(3P):物理防御力アップにゃ。

ジョブ特性付けられるものとしてはこんなものかにゃ。

  • コクーン(1P):キャノンボールの強化にゃ。
  • キャノンボール(3P)
  • マジックフルーツ(3P):回復にゃ
  • ポイズンブレス(1P):ブリンクを消すためにゃ。
  • ヘッドバット(3P):エアロガIIIから逃げられない時のためにゃ?

これで38ポイントかにゃ……。

  • いやしの風(4P)、シープソング(2P):オートリジェネにゃ。
  • シードスプレー(2P):防御力ダウンさせられるかにゃ?
  • マジックハンマー(4P):MP回復できるかにゃ?
これで50ポイントにゃ。
とりあえずこんなもんかにゃ~?
だいじなもの:防毒面を貰って千骸谷に向かうにゃ。



タブナジア風タコスを食べて、風と共にに突撃するにゃッ!(`・ω・´)

風と共に転がるにゃ01

Race Runner1体にゃね。
しかも攻撃するまではふらふらしてるから、ブルーチェーンディセバーメントで先制攻撃できるにゃ。
あとは距離を取りつつ、キャノンボールをどかんどかんぶち込むにゃ。
距離とってると、頻繁にトクシックスピット使ってくるにゃ。
いちいち回復してると攻撃できないし毒消しも足りなくなるので、攻撃の合間に使うくらいでいいかにゃ。


Race Runnerは、ブリンクを唱えた。
Race Runnerのブリンクが発動。
→Race Runnerはブリンクの効果。


む、ブリンクとはめんどくさいにゃ。
ポイズンブレスを当てるには、レーダーの半分くらいに近づかないといけないしにゃ~。(・x・)


Race Runnerは、エアロガIIIを唱えた。


あ、やばいにゃッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ポイズンブレスの硬直が微妙にやばいにゃッ!
距離が微妙すぎて、ヘッドバットも間に合わないにゃッ!


Race RunnerのエアロガIIIが発動。
→Riyoneに、683ダメージ。


っ´-ω-`)っ 一気にピンチになったにゃ。
距離をとって、早くマジックフルーツで回復しないとにゃ。


距離と魔法の硬直に気をつけて、ちまちま削ってあと一息にゃ。
止めのキャノンボールにゃッ!(`・ω・´)
うにゃ?まだ倒せてないにゃ。
んじゃ、シードスプレーにゃ。(・x・)


さてお宝は何かにゃ~?(*゜▽゜*)
パカっとにゃ。(*゜▽゜*)

風と共に転がるにゃ02

Riyoneは、2000リミットポイントを獲得した。
Armoury Crateに、青漆が入っていた!
Armoury Crateにワーグバグナウが入っていた!
Armoury Crateに戦士達のピーアンVが入っていた!


戦士達のピーアンVが入ってたにゃーッ!(*゜▽゜*)
ω・*)v ぶぃにゃ。


使った薬品は、プロエーテル+1毒消しx9、ヤグードドリンクx4かにゃ。
プロエーテル+1より先にハイエリクサーを使おうとしたんにゃけど、使用時間が長くて途中で諦めたにゃ。
エアロガIII食らわなければ、ハイエリクサーまで使うまでもないかにゃ?
あとマジックハンマーなんにゃけど、全然MP回復しなかったにゃ。∩( ・ω・)∩
次回はジョブ特性リザードキラー付けてみようかにゃ?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2008/08/29

前回掌中の玉荒荒しき追憶の一塊がでたのが、2月1日にゃね。
そのときはうっかり落っことしちゃったんだにゃ。(´;ω;`)ぅ…
ω;`)っ へっこむにゃ~


そしてッ!きたにゃよッ!
再び荒荒しき追憶の一塊がきたにゃよッ!

今度こそ荒荒しいものにゃよッ!20080829-01


ミスラF6a (りよね) きたにゃ~
ミスラF8b (やっし~) お
ミスラF7b (ねこにゃ) きたー
ミスラF8b (やっし~) あらあらしきにゃ~
ミスラF6a (りよね) こ、こんどは【ミスラ】ないにゃよッ!


今回はちゃんとトリーダーリングゲットしたにゃッ!

トリーダーリング [指輪]
防1 HP+10 命中+7
Lv57~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

誰か買ってくださいにゃ~。(*゜▽゜*)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/08/17

ちょっと気が早いにゃけど、黒魔道士で使うエレメンタルトルク狙って、特命介錯人に行きますにゃ。

エレメンタルトルク [首] Rare
耐風+5 精霊魔法スキル+7
Lv65~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

BFまでの移動が大変みたいにゃので、いろいろ考えて8人で行くことにしましたにゃ。
構成は、忍モ戦赤黒白(忍赤)ですにゃ。
クリアして箱あける前に、モ戦黒白には外に出てもらうにゃ。
ω・`)b 外にでたら待機してる忍赤と組み直して、BFに突入というわけですにゃ。
箱を開けて外にでた忍赤は、てくてく歩いて移動するのにゃ。
これで結構スムーズにいけるんじゃないかにゃ~?(=゜▽゜=)



消えたランタンに火をともして、とととっと生贄の間に移動ですにゃ。
ω・`) どの落とし穴に落ちるかは、下の方のマップにメモったにゃ。


さっそく1戦目σ(゜▽゜=)の出番にゃよッ!

特命介錯人にゃ20080817-01

精霊の印スリプガで寝かせてもらってから、右のトンベリから順番に倒していくにゃ。

特命介錯人にゃ20080817-02

魔力の泉使ってきても、サイレス沈黙させてるなら怖くないにゃ~。

特命介錯人にゃ20080817-03

シーフ絶対回避使ってちょっと粘るにゃけど、特に苦戦しないにゃね~。
勝負は次の忍者トンベリからですにゃッ!

特命介錯人にゃ20080817-04

微塵がくれ食らうと壊滅するかもにゃから、HPは常に満タンにしておくにゃ。
範囲は広いみたいにゃから、範囲外に逃げるのは難しいんじゃないかにゃ~?

特命介錯人にゃ20080817-05

ちょッ!まってにゃッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

特命介錯人にゃ20080817-06

っ´-ω-`)っ どッか~んにゃ。
幸い誰もむにゃることなくすんだにゃ。

特命介錯人にゃ20080817-07

召喚士アストラルフロウを使って、エレとは別にランダムで召喚した召喚獣究極履行を発動させるにゃ。
微塵がくれ同様壊滅するかもにゃので、HPは満タンにしたいにゃ。
σ(゜▽゜=)のときはラムウのじいちゃんだったにゃ。
っ´-ω-`)っ 3/4は一気にもっていかれたにゃよ~。
何戦目だったかにゃ?
タルがプリケツ-ッ!wだったにゃ。


初BFの初戦にゃったけど、勝利にゃ。(=゜▽゜=)
意外に簡単かも?にゃ。

特命介錯人にゃ20080817-11/joy & /welcome はいつも通りにゃ。

Riyoneは、2,250ギルを手に入れた。
Armoury Crateに、
ウィンドトルクが入っていた!
Armoury Crateに、
アブゾーストが入っていた!
Armoury Crateに、
光の鉱石が入っていた!
Armoury Crateに、
ガーディングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、
ゴールドインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、
白石が入っていた!


エレメンタルトルクはでなかったにゃか~。
でもウィンドトルクよんじゅうまんくらいするんだってにゃッ!
吟遊詩人がレベル1のσ(゜▽゜=)には、その価値がよくわかんなかったのにゃ~。
光の鉱石も出てるし、大満足なのにゃッ!(=゜▽゜=)

弱体トルク精霊トルクセットとか、弱体トルク管楽器トルクセットとかすごい人もいれば、回復トルクガードトルクセットなんてかわいそう人もいたのにゃ。



さて次の人がBFに突入してる間に、忍赤は矢印の通りに進んでまた生贄の間にもどってくるってわけにゃ。

特命介錯人にゃ20080817-08ω・`)b BFでた直後の部屋は、レベル75でも絡まれるから気をつけるにゃ。

ガーディアンがいれば、ボコボコにしてやるにゃよッ!o(`ω´*)o

特命介錯人にゃ20080817-09

特命介錯人にゃ20080817-10

あとは矢印の通り落とし穴に落ちれば、BFまでいけるにゃ。
BF前の扉は、離脱した中の人に開けてもらえばおっけ~にゃよ~。



ちなみにσ(゜▽゜=)のウィンドトルクは、参加メンバーにほしい人がいたので売っちゃいましたにゃ。
そういえば、タルはエレメンタルトルクでてたにゃね~。
精霊トルク○○で売ってにゃ~。
……うるにゃよね~?
w▼`) うらにゃいと……にゃ?
交渉(?)の結果、エレメンタルトルク売ってもらったにゃ~。
インフィブルトルク狙ってまた行きたいですにゃね~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/08/10

リバーゲートルがほしくて、60制限BFドーフェ兄弟に行ってきたにゃ。

リバーゲートル [両足] M
防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4
Lv62~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

レベル62から装備できるのにいい装備なのにゃ。
前にも行ってるので、とりあえず作戦とかはそっちを見てほしいにゃ。
ω・`)σ ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ


今回は、忍戦狩黒黒赤でいったにゃ。
サポ白にゃったけど、サポ黒がよかったかにゃ~。
σ(゜▽゜=)が企画したので、1戦目にオーブつかったにゃ。
ω・`) 予想通りというか、最初に印スリプガIIをかけたトラにゃんが動いちゃって、2回目の印スリプガIIがほとんど範囲に入らなかったにゃ。
ω・`)b 最初にスリプガIIかけたら、うごいちゃだめにゃね。
戦士が戦死wしちゃったにゃけど、なんとか勝利ですにゃ。


箱の前での/joy & /welcomeは、まぁお約束なのにゃ。

エウボウはエウボウを呼ぶにゃ?20080810-01

Riyoneは、3000ギルを手に入れた。
Armoury Crateに、ウッドMレデルセンが入っていた!
Armoury Crateに、エウリュトスボウが入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!
Armoury Crateに、猛者のメヌエットIVが入っていた!


にゃんとッ!(゜▽゜;)
エウリュトスボウがでたにゃよッ!!
しかしなぜか周りのネコ達は怒ってるにゃ。(´・ω・`)
σ(゜▽゜=)の日頃の行いがいいから、箱の中身もいいものが入ってるんだにゃッ!w

エウボウはエウボウを呼ぶにゃ?20080810-02

これはなかなか贅沢な気分にゃ。(=゜▽゜=)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2008/05/09

レベル60制限BFドーフェ兄弟に突撃にゃ。
ク・ビア闘技場に来るのはなんか久しぶりにゃ~。(=゜▽゜=)
ここって結構遠いんにゃよね~。
60制限用の装備をひっぱりだして現地に急ぐにゃ~。



ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ20080509-01

構成は、忍忍侍黒黒赤ですにゃ。
作戦はそんなにむつかしくないにゃ。
1人目が印スリプガIIをかけて戦闘開始にゃ。
あとは右の黒魔道士から順番に倒していくのにゃ。
2体目の途中で起きるみたいにゃから、2人目の黒魔道士がもっかい印スリプガIIで寝かせて順番に倒していくにゃ。


ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ20080509-02

は速攻でぷちたおすにゃッ!

ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ20080509-03

2番目の戦士にゃ。
マイティストライクにゃ?
そんなのきかないにゃ~。( ̄ー ̄) TPも十分にゃッ!
いまにゃッ!ウォークライ迅を食らうにゃッ!
ディフェンダーを使ってることに気づいてないにゃ。(*ノノ))

ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ20080509-04

シーフやってる間に狩人が起きたにゃ。
ω・`)b 距離を取っておくと遠隔攻撃しかしてこないにゃ。
そういえばこいつらは、前方範囲とかの技があったにゃね。
向きは大事ですにゃ。

ドーフェ兄弟をぶっち~にゃ20080509-05

最後の狩人にゃ。
イーグルアイきてみろにゃッ!o(`ω´*)o
……しゅごぉぉぉぉお!!
幻影が1体犠牲になったにゃ。
ふ、ふふんにゃ、ぜ、ぜんぜん怖くないにゃッ!(((( ̄ー ̄;)))
このへんでディフェンダーの効果が切れたログがでたことに気づいたにゃ。
にゃ~?ディフェンダーなんてつかったかにゃ~?(´・ω・`)
にゃッ!60制限にゃからウォークライ使えないじゃないかにゃッ!
60制限恐るべしにゃ。


と、とにかく箱の中身はなにかにゃ~?(*゜▽゜*)
わくわくしながらパカっとにゃ~。


Riyoneは、3000ギルを手に入れた。
Armoury Crateに、マリンFブーツが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、藍石が入っていた!
Armoury Crateに、猛者のメヌエットIVが入っていた!


しょぼ~んにゃ。(´・ω・`)
結局6人とも、箱の中にはエウリュトスボウとかクロスカウンターとか入ってなかったにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

