【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Wed.
2009/08/12

AFも残りの部分集めないとにゃッ!
むにゃッ!(`・ω・´)


クロウラーの巣でサソリをぼこぼこ、箱をぱかっとにゃ。
ガルレージュ要塞で地下のイビルウェポンをボコボコ、箱をぱかっとにゃ。
ベドーで亀をボコボコ、ズヴァール城外郭でボムをボコボコ、汚い箱にぽいにゃ。
めんどくさいので、かなり表現をはぶいてますにゃ。
むにゃ~(´・ω・`)


やっぱりσ(゜▽゜=)には白い服がよく似合うにゃねッ!w

白ねこはかわいいにゃ20090812-01

むにゃ~(*ノノ)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2009/08/07

じつはタンスのなかにタブナジアの呼び鈴入ってたんにゃ。
ヤグードの聖水もそうにゃけど、なかなかものを捨てられない性格なのかにゃ~。
むにゃ~(*ノノ)


……そしてここはフェ・インにゃ~……


Pieuje : ……遅かったな。
 どうした?なぜ私がここに……という顔だな。

ピエージェの決断続きにゃよ!20090807-01

Pieuje : 結局、兄上に手柄を
 とられる訳にはいかん……ということだ。
Pieuje : ナルシェラルにも伝えぬ
 隠密裏の行動ではあるが、周囲に大聖堂の
 白魔道士を展開させた。結界により、
 これ以上の集結はすでに防いだ。
Pieuje : 後は、候の怒りを鎮めるだけ……。


にゃ~本心は話さないけどホントはやさしいんにゃね。
σ(゜▽゜=)みたいにゃねッ!
いい王子さまにゃ(=゜▽゜=)


アルテドール候が出てくるのは、たしかJ-10のあたりだったかにゃ~。
ちょっと前に手伝ったことあるにゃ。
黒魔道士で強い魔法ドカドカ撃ちまくってきたの覚えてるにゃ。
そんなの一人で相手できるかにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~


ω・`)むッ!
ω・`)……ここにゃね。
どきどきにゃ……。
ω・`)っ-∈ ちりんちりん……。


……ひときわ嫌な気配がした。
Altedour I Tavnaziaは、サンダガⅡを唱えた。


にゃーッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
にげにゃいとッ!
とにかく、距離をとって遠距離から魔法にカウンターで攻撃するにゃッ!


ピエージェの決断続きにゃよ!20090807-02


Altedor I Tavnaziaは、ファイガⅡを唱えた。
Altedour I TavnajiaのファイガⅡが発動。
→Riyoneに、423ダメージ。


っ´-ω-`)っ 萌えたにゃ。
こっちのサイドワインダーに合わせてファイガⅡとか……やるにゃね。
近づきすぎて逃げ切れなかったにゃ。


Altedour I Tavnaziaは、スリプがを唱えた。
Riyoneは、分身の効果がきれた。
Altedour I Tavnaziaのスリプがが発動。
→Riyoneは、睡眠状態になった!


や、やばいにゃーッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
またファイガとかきたらもうだめにゃーッ!


Altedour I Tavnaziaは、バイオⅡを唱えた。
Riyoneは、睡眠状態から回復した。
Altedour I tavnaziaのバイオⅡが発動。
→Riyoneに、64ダメージ。


た、たすかったにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~
でもバイオバイオで地味にいやにゃ~。
お、おちついてチマチマいくにゃッ!


……ごごごごご……バシッ!……ごごごごご……バシッ!……

ω・`)……フェ・イン内おいかけっこ30分経過にゃ?
おなかもすいてきたにゃ。


与一の弓 (よいっち) りよねどの!次の一撃に集中するのだ!
ミスラF6a (りよね) わ、わかったにゃッ!!


Riyoneの乱れ撃ち!
Riyoneの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
Riyoneの乱れ撃ち→Altedour I Tavnaziaに、5373ダメージ。

ピエージェの決断続きにゃよ!20090807-03

ピエージェの決断続きにゃよ!20090807-04


にゃッ!?(゜▽゜;)
すごいにゃッ!がっつり減ったにゃッ!!
乱れ撃ちでTPもばっちりにゃ。
……。
ω-`)アルテドール候……もういいにゃ……ゆっくり眠るといいにゃ……。


Riyoneは、サイドワインダーの構え。
Altedour I Tavnazia : これで、いい……。
 すべては、終わった……。おお……おお、あれは……
 みえる……、見えるぞ! あれこそは、失われし
 タブナジア! 光と風の、我が……故国よ…………!!
Riyoneは、サイドワインダーを実行。
→Altedour I Tavnaziaに、1863ダメージ。
Riyoneは、Altedour I Tavnaziaを倒した。
Riyoneは、72リミットポイントを獲得した。
Altedour I Tavnaziaは、タブナジアマスクを持っていた!
Riyoneは、タブナジアマスクを手に入れた!


ω・`) ここはサンドリア大聖堂にゃよ~。


Narcheral : おお、話は聞いているぞ!
 冒険者がアルテドール候を鎮めたと……
 おまえであったか!
Narcheral : もう少し聡明なお方だと
 思っていたのだがな。所詮、王族の方に自分の
 居場所を築く苦労などわからぬか……。


ω・`)王子様は結局話さなかったんにゃね。
なんとも……にゃ~。


Narcheral : おっと、今のは
 聞かなかったことにしてくれ。
 とにかくよくやってくれた。これが報酬だ。
ヒーラーブリオーを手に入れた!


ヒーラーブリオー[胴]
防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 Lv58~ 白(ER

ピエージェの決断続きにゃよ!20090807-05


にゃ~(*゜▽゜*)
おなじ服にゃけど、σ(゜▽゜=)が着るといっそうかわいくなるにゃねッ!
むにゃ~(*ノノ)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2009/08/06

ω・`) ……またまたドラギーユ城に潜入にゃ。
ちがうにゃよ、またおっさんがここに入って行ったからついてきただけにゃよ。
趣味じゃないにゃ。


Trion : 何の話だ!?
 俺はどこも悪くないぞ!
Trion : いらぬ心配をするヒマがあったら、
 獣人どもを蹴散らす作戦でも考えることだな!


ピエージェの決断にゃ20090806-01


ω・`) もう一人の王子様どかどか出て行っちゃったにゃ。


Pieuje : ……君は、なぜナルシェラルが
 あんなにあわてているか知っているか?

ピエージェの決断にゃ20090806-02

Pieuje : 20年前のあの日、連合軍は
 タブナジア候国を、エサとして差し出したのだ。
 候国に諸国の首脳がひそかに集うと言うニセ情報を
 流したのだよ。


ω・`) 結果、タブナジア候国は獣人に滅ぼされちゃったんにゃね。
戦いとはいえにゃ~、そういう手段しかなかったのかにゃ~。
っ´-ω-`)っ むにゃ~


Pieuje : 当時のタブナジアの君主、
 アルテドール候は、自分たちが同胞から裏切られる
 ことになろうとは、思いもよらなかっただろう。
……
Pieuje : 連合軍もタブナジア防衛に
 兵を割かなかったわけではない。しかし、結果的に
 タブナジアは壊滅した……これはまぎれもない事実。
……
Pieuje : 私は……どうすればいい?


王子様悩んでるにゃ(´・ω・`)
サンドリア王国の人たちはよく知らなかったにゃけど、ちょっと見直したかもにゃ。


Narcheral : ピエージェ様!!
Narcheral : このままではいずれトリオン様の
 お耳にも届きましょう。大聖堂の影響力を
 強める機会を逸することになりますぞ!
Pieuje : 救われぬ魂の浄化、そして
 贖罪を私の手で行え、と……。

ピエージェの決断にゃ20090806-03


Narcheral : ええい、歯がゆい限りだ!
 このままでは、すべてが明るみに出る。
 そうすればサンドリア、いやヴァナ・ディール全体を
 巻き込んだ騒動になってしまうぞ……。


おっさんあせってるにゃ~。
なんとかして手を貸してあげたいにゃね。
ねこの手でもいいかにゃ(´・ω・`)?


Narcheral : ああ、これ以上討伐隊の号令を
 待つわけにもいかない。先に資格を認めた
 冒険者たちを送り込もう。
Narcheral : エルディーム古墳にて
 タブナジアの呼び鈴を入手後、フェ・インに
 向かうように。

ピエージェの決断にゃ20090806-04


ω・`)ゞ わかったにゃッ!
ねこの手にすべてまかせておくといいにゃッ!


……

っ´-ω-`)っ 話が長くて眠くなったから明日向かうにゃね……むにゃむにゃ……。


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/08/02

ω・`) 突然ですが、ドラギーユ城に潜入中ですにゃ……。
ω・`) サンドリア大聖堂に行こうとしたら、あのおじちゃんがお城に入っていったからつけてるところなのにゃ。
にゃ~……ここはピエージェ王子様の部屋かにゃ~?

白と黒のプレリュードにゃ20090802-01


Pieuje : なに!?  兄上のケガが悪化している?
Narcheral : 隠しておられますが、
 まず間違いないかと。これはチャンスですぞ。


ω・`) なんかあやしい会話が聞こえるにゃ……。


Narcheral : 誰だ? そこにいるのは?

白と黒のプレリュードにゃ20090802-02


にゃッ!
みつかっちゃったにゃッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
σ(゜▽゜=)みたいないいねこは、こんなこそこそするのは苦手なんにゃね。


Narcheral : おまえは……この前の
 冒険者ではないか。これはちょうどいい。
……
Pieuje : いったい何を企んでいる、
 ナルシェラル!?
Narcheral : どうやらバルクルムで
 発見されたダークストーカーは生前より
 伝令の役目を果たしておった様子。
Narcheral : 死者の運ぶその伝令の内容は、
 20年前に滅んだタブナジアの亡霊による
 候国の復活、そして……。

白と黒のプレリュードにゃ20090802-03

Pieuje : バカな!
 不死の者たちが集結するなどと……。


にゃ、にゃんか大変なことになってるみたいなことは伝わってきたにゃッ!


Narcheral : おまえにも相談がある。
 この後、冒険の経験を重ねた白魔道士の
 力が必要となるだろう。あらかじめその準備を
 進めねばならん。
Narcheral : 不浄の者と戦うため、
 その力を持った者に、女神の祝福された品を
 分け与え、聖なる使者の資格と認定する。
Narcheral : その力をしめすために、
ヤグードの聖水を手に入れろ。

白と黒のプレリュードにゃ20090802-04

Narcheral : そして、おまえに与える品の代わりを
新しく作るために、モカシンを入手してこい。


ヤグードの聖水ってここで使うんにゃね。
ずいぶん前に手に入れて、タンスにしまっていたのがここで役たつとはにゃ~。
モカシンってなにかにゃ~。
……両足装備なんにゃね。
にゃ、合成かにゃ~競売に売ってたから楽に手に入ったにゃ~。
むにゃ~(=゜▽゜=)


……。
ここはサンドリア大聖堂にゃ~。


ω・`)っ はい、もってきたにゃよ~。


Narcheral : よくやった。
 これが約束の品だ。後はピエージェ様の
 御決断を待つばかりだ……。
ヒーラーダックビルを手に入れた!

白と黒のプレリュードにゃ20090802-05

ヒーラーダックビル[両足]
防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白(ER


ω・`) ……。
えっと……、女神様の祝福の品だから……、
大事にタンスにしまっとかないとにゃッ!


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2009/08/01

白魔道士の聖地(?)と言えば、サンドリア大聖堂ですにゃねッ!(?)
ω・`) にゃ?
2階からさびしげな視線を感じるにゃ?
……
おじちゃん、どうしたにゃ?


Narcheral : ここから眺める大聖堂の
 美しさ……。これは恒久にに続かねばならぬものだ。
 もう何も我々は失うわけにはいかんのだ。
Jeronne : ナルシェラル様、御報告が……。

死者の国からの伝令にゃ20090801-01

Narcheral : なんだと!?
 それは確かのか……
Jeronne : ええ、確かに……


よくわかんにゃいけど、大変そうなのはわかったにゃ。
お取り込み中みたいにゃから、またくるにゃ~。
ω・`)ノシ


Narcheral : 冒険者よ、お前に依頼がある。
 ただちにバルクルム砂丘の西端に向かって欲しい。
 そこで、夜にのみダークストーカーの伝令が現れる
 場所があるはずなのだ。
Narcheral : そのダークストーカーを倒して
タブナジア通行手形を持ってきて欲しいのだ。


かよわいねこにヘンなストーカーの相手をさせるきかにゃッ!
ぷんすかにゃッ!o(`ω´*)o
まったく……むにゃむにゃ……ぷんすかにゃ……。


……。
というわけで、夜にゃ~(´・ω・`)


バルクルム砂丘の西端ってマップがないところかにゃ~?
むぅッ!あやしい???があるにゃッ!
これかにゃ?


死者の国からの伝令にゃ20090801-02

……なにか嫌な感じがする。


なにも……ないのかにゃ?
ここじゃないのかにゃ?


にゃ?向こうにも???があるにゃ。
こっちかにゃ?


死者の国からの伝令にゃ20090801-03


……嫌な気配がした。


死者の国からの伝令にゃ20090801-04


こっちだったにゃッ!Σ(゜▽゜;)

Marcheluteは、遠隔攻撃を実行→Riyoneに、ミス。
Marcheluteの攻撃→Riyoneに、ミス。


このくらいの相手なら、σ(゜▽゜=)にも余裕にゃね。
ふふんにゃね( ̄ー ̄)
忍者で来たにゃし。
カウンターとか、次元殺とかちょっとうざいくらいにゃね。
余裕でタブナジア通行手形げっとですにゃ(=゜▽゜=)


……。
またサンドリア大聖堂2階にゃ~。


ω・`)っ おじちゃん、はい、タブナジア通行手形持ってきたにゃよ。


Narcheral : ふむ、確かにタブナジア通行手形だな……。
 おそれていたことが現実になろうと
 しているとは……。
Narcheral : ひとまず報酬を渡そう。おまえには
 また働いてもらわねばならぬかもしれぬ……。
ブレスドハンマーを手に入れた!

死者の国からの伝令にゃ20090801-05

ブレスドハンマー[片手棍]
D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41~ 白(ER


ω・`) ……。
にゃんて中途半端な装備レベルにゃ。
いい性能を持ってると思うにゃけどにゃ~。
せっかくにゃから、タンスにしまっておくかにゃ~。


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

