【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Mon.
2013/06/03
調理師サインボードを飾ろうにゃ01

にゃにゃ~ん♪(=゜▽゜=)
調理師サインボードを設置してみたにゃ。
どやぁにゃ?

調理師サインボードを飾ろうにゃ02

調理師サインボード Rare Ex
調理師の看板。
調度品の一種。

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

コルドンブルー包丁はずいぶん前から置いてたんにゃけど、モーグリの応援効果は特に発生させてなかったにゃ。
今は家具の属性値を調整して、ちゃんとモーグリのすごい応援:調理を発生させてるにゃ。
にゃんとッ!
調理スキル+1と合成失敗時に合成材料が失われにくくなる効果があるんにゃよッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2013/04/21

今日の指定生産品はリピーティングボウにゃ。
まだ鍛冶スキル上がってないけど、マシンボウ狙ってみようにゃッ!(`・ω・´)



マシンボウを作るにゃッ!5むにゃ01

ばりんッ!
合成に失敗した。クリスタルは消失した。
大サソリの爪を失った…。


割れたり、リピーティングボウが2つできたりにゃ。(・x・)
0/16にゃね。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2013/03/26

ガーゴイルアローも作れるようになったし、錬成スキルもだいぶ上がったにゃね。
次は木工カウンターかにゃ?
でもその前にプラチナナゲットでスキルあげようにゃ。

プラチナナゲット
[錬成:印可(スキル上限:70)]
[属性力バランス]火:76 土:37 水:50
白金の葉×4 + 溶解薬×2

~ FF11用語辞典よりにゃ ~


プラチナナゲットを作ろうにゃ?01

ω・`))) よくこの場所で錬成してるにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2013/02/23

久しぶりに木工スキルでもあげようかにゃ。
っ´-ω-`)っ それにしても高級職人のレシピはどれもお金かかるにゃね。
スキル103まで上げた時に作りまくったハカランダ材を使うことにしようかにゃ。
モグボナンザを買うためにも、倉庫の空きを確保しておきたいしにゃ。
んで、今回作るのがこれにゃッ!

イスラサイドボード [調度品]
[木工:高級職人(スキル上限:106)]
[彫金:?(スキル上限:)]
土のクリスタル
ゴールドインゴット + ハカランダ材×5

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

ゴールドインゴットは倉庫にいっぱいあるし、ハカランダ材も2ダース作れる分くらいあったしにゃ。
キトロマカロンを食べていざ勝負にゃッ!(`・ω・´)

イスラサイドボードをつくろうにゃ01

ハカランダ材を5ダース追加で購入して、合計36回土クリでこねこねしたにゃ。
結果、103.0から104.3までスキルアップにゃッ!(`・ω・´)
にゃにゃにゃ~にゃッにゃ~にゃッにゃにゃ~♪(=゜▽゜=)
複合スキルなんにゃけど、1回も割れなかったにゃ。
そういえば彫金スキルは1回も上がらなかったから、必要なスキルは56以下なんにゃね。
あとは全部店売りして、7,854x36=282,744ギル回収にゃ。
スキル106までこれであげちゃおうにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Wed.
2013/02/20

リピーティングボウが指定生産品に指定されたにゃ。
いつもどおり、マシンボウ狙ってみようにゃッ!(`・ω・´)



マシンボウを作るにゃッ!4むにゃ 01

ばりんッ!
合成に失敗した。クリスタルは消失した。
ローズウッド材を失った…。


っ´-ω-`)っ うにゃ~いきなり割れたにゃ~。
結局、サイン入りリピーティングボウが2つできましたっとにゃ。
0/14になったにゃ。(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

