【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2013/05/25

さあさあ、冒険者さん、
 そこの宝箱から豪華記念品
 モーグリガードを受け取るクポ!
箱の上部に
「ご自由にお持ちください」
と書いてある。
モーグリガードを手にとってみた。

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」01

うにゃ~。(´;ω;`)ぅ…
11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」が開催されてるから、なんとなく取ってみたらへんな白いいきものになっちゃったにゃ。


Erudite Moogle:ふんふん、どれどれ、
 これはまた見事にまじないにかかったクぽね。

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」02

Erudite Moogle:昨今、冒険者諸君の
 学習能力が著しく低下していると聞いて
 危惧していたところクポ。
Erudite Moogle:だからこうして、わがモグアカが
 冒険者諸君の学習能力チェックのために
 一役買って出たというわけクポ。


ω・`) まためんどくさいモーグリが出てきたにゃ。


Erudite Moogle:でも大丈夫クポ。
 まずは、科目別に試験官モーグリから
 試験を受けるクポ。
Erudite Moogle:試験会場ごとに
 すべての試験に正解したら
 合格とするクポ!


Erudite Moogle:もうわかったクぽね?
 冒険者諸君!
Erudite Moogle:いま受験しないで
 いつするクポ!?

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」03

Erudite Moogle:いまクポ!!!


……すっごい殴りたいにゃ、このモーグリ。(・x・)



11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」04

これを装備して、試験管モーグリの問題に挑戦するといいんにゃねッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2013/03/16

久しぶりのモグボナンザはどうだったのかにゃ~?
σ(゜▽゜=)は気合入れて、倉庫含めて70個買っちゃったにゃッ!
さてその結果はどうかにゃ~?



おかえり!モグボナンザはどうだったのかにゃッ!01

4等おめでとにゃ~。(=゜▽゜=)
さてと何と交換しようかにゃ~?



しばらく悩んだ結果、これに決めたのにゃッ!(`・ω・´)

おかえり!モグボナンザはどうだったのかにゃッ!03

ジャスティストルク [首] Rare Ex
STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7
Lv73~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

入手が難しそうなアイテムを選んだつもりなんだけどにゃ。(・x・)
いつか装備するにゃッ!(`・ω・´)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Mon.
2012/12/24

今年もこの季節がやってきたのにゃッ!(*゜▽゜*)
っ´-ω-`)っ って去年はできなかったけどにゃ~。
去年の分もしっかり遊ぶのにゃッ!(`・ω・´)


今年はミニゲームをクリアすると手袋がもらえるみたいにゃね。
さっそく南サンドリアの競売前にある間違い探し屋さんに突撃にゃ~。(=゜▽゜=)

星芒祭で遊ぼうにゃ01

っ´-ω-`)っ こういうの苦手なんにゃ~。
っ´-ω-`)っ なかなか覚えらんないのにゃ~。
結構な時間かかったけど、ドリームミトンゲットにゃ。
ドリームミトンを装備して、またクリアするとドリームミトン+1がもらえるんにゃね。

星芒祭で遊ぼうにゃ02

ドリームミトン+1 [両手] Rare Ex
防2 インビジ効果アップ エンチャント:インビジ
Lv1~ All Jobs

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

いつでも使えるようにカバンに入れておこうにゃ。(=゜▽゜=)
で、ドリームミトン+1を装備して、ハードモードをクリアすると演奏箱設計図オーケストリオン譜:サンドリアがもらえるにゃ。
っ´-ω-`)っ ハードモード、とっても難しかったにゃ……。
っ´-ω-`)っ 途中何度もむにゃ~ってなるにゃ……。
これを完成させるには、3国のミニゲームをクリアしろってことなんにゃね。(´;ω;`)ぅ…



次はバストゥーク港の噴水近くにあるヒヨコボックス屋さん行ってみようかにゃ。
どの箱にヒヨコ?ヒナチョコボ?が入っているか当てるんにゃね。
もちろん最初からハードモードにゃよ?

星芒祭で遊ぼうにゃ03

っ´-ω-`)っ 2つも目で追えないにゃ。
とにかく一つを追っていって、あとは直感にゃッ!
ここでは、演奏箱キット〔1〕オーケストリオン譜:バストゥークをゲットにゃ。



最後はウィンダス森の区のチョコボ厩舎前のジョブ当て屋さんにゃね。
5タルタルのジョブを当てればいいにゃ。
っ´-ω-`)っ これも頭痛くなりそうにゃ。

星芒祭で遊ぼうにゃ04

1回目、適当にやったらさすがに不正解だったにゃ。
適当はいくないにゃね。(・x・)
2回目は紙にメモしながらやったらクリアできたにゃよッ!
ここでは、演奏箱キット〔2〕オーケストリオン譜:ウィンダスをゲットにゃ。
これでオーケストリオンを作れるにゃね。
ω・`)b もちろんサイン入りにゃよ。



星芒祭で遊ぼうにゃ05

せっかくなので、いままでのドリーム装備をひっぱりだして着てみたにゃ。
あ、去年の分のドリームパンツ+1はもちろんちゃんともらってきたにゃよ。

星芒祭で遊ぼうにゃ06

これが完成したオーケストリオンにゃね。
結構でかいのにゃ。

星芒祭で遊ぼうにゃ07

オーケストリオンを置くと、出口横にSymphonic Curatorって出てくるにゃね。
これをいじると、モグハウス内のBGMが変えられるにゃ。
ω・`)σ 適当にポチポチっとにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Thu.
2012/08/16

お祭りが開催されてるので、ちょっぴり遊んでみようにゃ。(=゜▽゜=)
全開は参加できなかったしにゃ。(´・ω・`)



ミュモルちゃんは……まぁ適当に応援しておこうにゃ。(・x・)
水着星辰儀設計図もらわないとにゃッ!(`・ω・´)
Hな水着もらわないと、露天のハードモードで遊べないからにゃ。



露天は、三国でそれぞれ別の露天があるにゃね。
どれでもいっかにゃ~。
今いる場所でサンドリアでいいかにゃ。(=゜▽゜=)
サンドリア間違い探し屋にゃね。
これも適当にぽちぽちすればいいかにゃ。(=゜▽゜=)
ω・`)ノシ 凸 むにゃッ!
うにゃ?まちがったにゃ。
これかにゃ?またまちがったにゃ。(・x・)
っ´-ω-`)っ ……何回も間違ってようやくほうき星のかけらげっとにゃ。



最後は金魚すくいにゃ。
っ´-ω-`)っ だいぶ飽きてきたにゃ。
サンドリア金魚すくいのアイテムがもらえるのは、西ロンフォール騎士の泉にゃね。
お椀ポイをもらって、さっそく金魚をすくうにゃッ!(`・ω・´)
まぁ「金魚がすくえそうだ」ってメッセージが出たら、ポチッとするだけなんだけどにゃ。
ω・`)ノシ 凸 ポチッとにゃッ!
……逃げられたにゃ。
ω・`)ノシ 凸 これでどうにゃッ!
……また逃げられたにゃ。(・x・)
これほんとにすくえるのかにゃッ!o(`ω´*)o
あ、たまにすくえるにゃね。(=゜▽゜=)
ひょいっとにゃ。
もうひとつひょいっとにゃ。(=゜▽゜=)
……もぐもぐにゃ。(・x・)
すくった金魚を渡して60ポイント貯めると、模型製作セットがもらえるにゃ。
……もぐもぐ……これで星辰儀の材料がそろったにゃ。(=゜▽゜=)



星辰儀 [調度品] Rare Ex
星星の瞬きが散りばめられた天体球儀。
調度品の一種。

[錬金術:素人(スキル上限:)]
土のクリスタル
ほうき星のかけら + 模型製作セット + 星辰儀設計図

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

あますず祭りで涼しくなろうにゃ01

結構大きいにゃ。
涼しい感じがしていいにゃねッ!

あますず祭りで涼しくなろうにゃ02

ω・`)v せっかくなのでサイン入りにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2012/05/18

10周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」が開催中にゃ~(=゜▽゜=)
去年はお休みして参加できなかったから楽しみにゃ。
前回のイベントでゲットできてたドレスは、今回ゲットできるのかにゃ~?
あれはかわいいドレスにゃ~ほしいにゃ~。


冒険者さんありがとうキャンペーンにゃ01

ゲットできたにゃッ!(=゜▽゜=)
なんか宝箱に入ってたからそのままいただいたにゃ。


今回のイベントは、初心者さんの頼みを聞いてあげることなんにゃって。
頼みを聞いてあげて、スタンプ集めるとなんかもらえるらしいにゃ。

冒険者さんありがとうキャンペーンにゃ02

というわけで、新しいデセニアルドレスメモリアルケーキもらったにゃッ!
ω・`) ……。
ドレスはやっぱりノベニアルドレスのほうが好みかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

