【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2013/03/30

ついにアドゥリンの魔境が発売されたにゃねッ!
いつもどおり(?)バージョンアップは時間かかったけど、さっそくアドゥリンに突撃してみようにゃ。



いざ、アドゥリンへにゃッ!01

ジュノ下層商工会議所で開拓者志願を募っているらしいにゃね。
試験とかめんどくさいにゃ。(・x・)
ぱぱっと飛ばしてくれないかにゃ~。(・x・)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/09/20

モグ祭り肝試し会場ズヴァール城外郭に来てますにゃ。
肝試しってドキドキするにゃね~(*゜▽゜*)
ズヴァール城外郭に入ってすぐのところに、Shadowy Pillarを見つけたにゃ。
ここかにゃ~(=゜▽゜=)?


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-02

Stooge Moogle : これぞ、
 モグ祭りの真骨頂!
 『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』クポ~。
Stooge Moogle : どうクポ?
 さっそく肝を試してみるクポ?


もちろんにゃ~(=゜▽゜=)
制限時間8分以内にゴールすればいいんにゃねッ!
にゃにゃっとこいにゃ~。
……。
むにゃ!?
レベル1になって、インビジ、スニーク、デオードがかけられたにゃッ!
これでゴールのズヴァール城内郭をめざすのかにゃッ!
たしかにドキドキするにゃ(*゜▽゜*)
インスニ切れる前にゴールするにゃ~いそぐにゃ~。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-03いよいよ城内突入にゃ~。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-04南側のオークエリアから行くにゃ。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-05穴の一番下まで落っこちるにゃ。
デーモンもささっとやりすごすにゃ。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-06インスニはまだ切れにゃいにゃ。
ドキドキですにゃ。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-07ヤグードさんちおじゃましますにゃ~。


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-08ラストスパートにゃーッ!!
あともう少しにゃッ!


ドキッ!獣人だらけの肝試し大会にゃ20090920-09

Stooge Moogle : おめでとうクポ!
 見事な肝の試しっぷりだったクポ。
Stooge Moogle : これは景品の
 モグ祭り露天クーポン券クポ!
Stooge Moogle : そのクーポン券があれば、
 この先のズヴァール城内郭会場で、
 なんとショッピングが楽しめちゃうクポよ!
 さっそく行ってみるクポ~。
だいじなもの:モグ祭り露天クーポン券を手に入れた!


にゃ~(*゜▽゜*)
インスニ切れる前にゴールできてよかったにゃ~。
つぎ行ってみようにゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2009/09/20

ω・`) ここはザルカバードのテレポイントの南にゃね。
砦の裏にあやしいOption Oneがあるにゃ。

ザルカバード横断・ヴリトラクイズにゃ20090920-01

Stooge Moogle : ようこそ!
 『ザルカバード横断・ヴリトラクイズ』へ~。
Stooge Moogle : ズヴァール城に
 行きたいかクポ~?


ルールは簡単にゃね。
二択問題で、正解と思う方のポイントを調べるんにゃって。
調べる場所も近くにあるし、これはいけそうかにゃ~?
ω・`)簡単な問題にゃといいにゃ。


Stooge Moogle : 第1問!
今までにパーティに参加した回数は?


っ´-ω-`)っ そ、そんなのおぼえてにゃいにゃ~
でも1921回じゃ少ないかにゃ~って思うにゃから……3841回だと思うにゃッ!


Stooge Moogle : 正解クポ~♪
Stooge Moogle : 第2問!
あなたの現在の攻撃力と防御力をかけると、
いくつになる?


えっと……にゃにゃ(゜▽゜;)
攻撃力が348で、防御力が252にゃから……かけると87696にゃ!!


Stooge Moogle : みごと!
 2問連続正解クポ~♪
Stooge Moogle : 第3問!
今までにアライアンスに参加した回数は?


っ´-ω-`)っ むにゃ~よくわかんないにゃ~。
874回は少ないにゃ~って思うから、1748回にゃッ!!


Stooge Moogle : すごいクポ!
 3問連続大正解クポ~♪
……
Stooge Moogle : これは景品の
肝試し大会参加券クポ!
 次はズヴァール城外郭会場で、
 お会いしましょうクポ~。
だいじなもの:肝試し大会参加券を手に入れた!


やっぱり二択っていうのが楽だったにゃね(=゜▽゜=)
次はズヴァール城にゃ~。
肝試し大会ってなんか楽しそうにゃ~。
むにゃ~(=゜▽゜=)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sat.
2009/09/19

さっそくモグ祭り参加しようにゃ(*゜▽゜*)
最初はボスディン氷河にゃね。


ザルカバードから入っててくてく歩くと、木のところにLonely Evergreenがあるにゃね~。
これかにゃ~?


魅惑のエレメンタル宝箱にゃ?20090919-01

Stooge Moogle : 「魅惑のエレメンタル宝箱」は、
 ここから南東にある塔で開催中クポ。
Stooge Moogle : 詳しいルールは、
 そこにいるGoblin Grenadierに、
 聞くといいクポ!


ここはOP前の塔にゃ。
むぅッ!ごぶりんがいるにゃ(´・ω・`)
ルール教えてにゃ~(*゜▽゜*)


魅惑のエレメンタル宝箱にゃ?20090919-02

Goblin Grenadier : オマエ、
 この宝箱のカギ、開ける。
 開いたら、中身、オマエに渡す。
 オマエ、中身、モーグリに持って行く。
 わかったか?


わかるかにゃッ!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


まぁボスディン氷河にある6カ所のエレメンタルをさがすと分かるみたいにゃね。
すぐ近くにEastern Pipがあったにゃ。


魅惑のエレメンタル宝箱にゃ?20090919-03


こんな感じでエレメンタルを見つけて、地図に書き込んでいくんにゃね。


魅惑のエレメンタル宝箱にゃ?20090919-04

魅惑のエレメンタル宝箱にゃ?20090919-05


これで6カ所全部かにゃ~?
つぎは、前後のつながりある曜日のエレメンタルを線で結んでいくと……にゃ?
7……になるかにゃ?


Goblin Grenadier : 7か……。
 ちょっと、待て。


ぱかっとにゃ(*゜▽゜*)


Goblin Grenadier : オマエ、よくやった!
 いわゆる、グジョッブ。
Goblin Grenadier : 魅惑のきらきら爆弾
 宝箱、開けた証。
 受付のStooge Moogleに持ってけ。
だいじなもの:魅惑のきらきら爆弾を手に入れた!


Stooge Moogle : ん?
 なぜ、爆弾が必要なのかってクポ?
Stooge Moogle : ま、ま、祭りには
 花火が、つ、つきものクポ?
 そ、その代用品みたいなものクポよ!
 クププ……。
Stooge Moogle : とにかくありがとうクポ!
魅惑のきらきら爆弾と引き替えに
 約束の素敵な景品、
ヴリトラクイズ参加券を進呈するクポ。
Stooge Moogle : そのヴリトラクイズ参加券を、
 ザルカバード会場にいるモグの
 仲間に見せれば、と~っても楽しいクイズ大会に
 参加できるクポ! エンジョイするクポー!
だいじなもの:ヴリトラクイズ参加券を手に入れた!


ω・`) ……
ω・`) めちゃくちゃあやしいにゃ……


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2009/09/18

歓喜!モグ祭りへの招待状にゃ20090918-01

歓喜!モグ祭りへの招待状にゃ20090918-02

Stooge Moogle :ようこそ、みなさまクポ!
 モグ祭り、絶賛開催中クポ!


なんにゃなんにゃ!?(゜▽゜;)
えらく歓迎されてるにゃ~(*゜▽゜*)


Stooge Moogle : 超モグボナンザに
 参加ご希望なら、まずは
 ボスディン氷河会場へ行ってみてくださいクポ!


超モグボナンザかにゃ!?
これは楽しみにゃ!!
むにゃー!!(*゜▽゜*)


スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

