【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sun.
2009/01/04

デュナミス-ザルカバード、ホントにAFのドロップはよくなったにゃね~。
そんななか久しぶりに武器を相手にするですにゃッ!(`・ω・´)

宝剣と呼ばれるモノにゃ20090104-01

デーモンをけちらして、(H-9)南西の壁に見えてきたのはAnimated Daggerですにゃ。
あんなところに浮いてるのかにゃ~。
武器相手の作戦はいつもどおりにゃ。
シーフが釣って、お供を引き連れていく間にみんなでぼこぼこなぐるですにゃ。
武器はそれぞれ性格があるにゃから、短剣はどんな性格か楽しみですにゃ。
さっそく作戦スタートにゃッ!(`・ω・´)


Animated Dagger:…………わたくしは
 人に宝剣と呼ばれるモノ。
 さぁ、あなたの力をわたくしに見せなさい。
Animated Dagger:……あら、期待できそう。
Animated Dagger は、興味を持ったようだ。
Animated Dagger:……なんですの? それ。
Animated Dagger は、少し怒っているようだ。
Animated Dagger:……それでは
 先が思いやられますわ。
Animated Dagger は、かなり怒っているようだ。
Animated Dagger:……そろそろ、
 終わりにしませんこと?
Animated Dagger は、少し飽きてきたようだ。
Animated Dagger:……気の迷いでしたわね。
Animated Dagger は、興味が薄れたようだ。
Animated Dagger:……わたくし、
 そろそろ御暇しますわ。
Animated Dagger は、飽きてきたようだ。
Animated Dagger:……退屈ですわ。
Animated Dagger は、退屈しているようだ。
Animated Dagger:……まったく、
 これですから人間は。
Animated Dagger は、怒っているようだ。
Animated Dagger:あなた、どうやら、
 わたくしのタイプではございませんわ。
 ごめんあそばせ…………
Animated Dagger は、完全に飽きてしまった。


Animated Dagger:やはり、
 あなたはわたくしの…………


Riyoneのイーグルアイ→Animated Daggerに、1271ダメージ。
Riyoneは、Animated Daggerを倒した。
Animated Daggerは、宝剣の欠片を持っていた!


ω・`)v 今回はとどめねらったにゃよ~。
それにしても高飛車な感じにゃね~。
マンダウ持ってる人は、こんなのといつも一緒にいるのかにゃ~。


今回もログを見てみたにゃ……。
フィルター外すのを忘れて、あまりとれなかったにゃ。
っ´-ω-`)っ むにゃ~。

通常攻撃は、戦士に363ダメージくらいで、マーシーストローク戦士に1442ダメージだったかにゃ。
戦士はもちろんむにゃってたにゃ。
あとは完全に飽きてしまったあとのデジョンにゃね。
デジョンが発動する前にぶちのめせてよかったですにゃ。

こっちの攻撃をみてみようかにゃ。
戦闘開始直後のソウルボイス修羅のエレジーは効果があったみたいにゃ。
ω・`)b ばっちりですにゃね。
ソウルメヌメヌ狩人サイドワインダーで1109ダメージ、イーグルアイ1123ダメージくらいにゃ。
σ(゜▽゜=)もソウルメヌメヌもらってたんだにゃ。
南無八幡1115ダメージ、乱れ撃ち236ダメージでしょんぼり、とどめのイーグルアイ1271ダメージにゃ。
ほかは、
 月光577、634ダメージ
 379、448ダメージ
 (たぶんマイティストライクスチールサイクロン1970、2014ダメージ
 ダンシングエッジ241、310ダメージ
 (たぶんアジュールローバーチカルクリーヴ609、795ダメージ ディセバーメント423ダメージ
 雲蒸竜変807ダメージ
……ログが拾えたのはこれくらいかにゃ。

攻撃魔法は……
 黒魔道士
   ブリザドIV402ダメージ、サンダーIV463、502ダメージ
   ストンガIII339ダメージ
   フリーズII594、608、616ダメージ
   バーストII583、704、750ダメージ
 赤魔道士
   サンダーIII242、248、268、271ダメージ
だったかにゃ~。

短剣は、魔法よりも物理攻撃でぼこぼこ殴ったほうがいい感じだったにゃね~。
とにかく、欠片とれたネコシーフさんおめでとにゃッ!

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/06/01

デュナミス-クフィムは、最初からサポ解放の???がエリアのどこかにあるにゃ。
これは、めんどくさい場所でもなんとかうまく探し回れないか、りよねがこそこそうごきまわってまとめてるメモですにゃ。
見てくれた方は、参考にしてくれたら嬉しいですにゃ。(=゜▽゜=)


ほんと~~~~~に久しぶなデュナミス-クフィムにゃ。
いつもどおり、スタート地点の南西のコウモリを本隊が倒しているうちに見て回るですにゃッ!
そして今回のサポ解放はここにゃッ!

サポ解放(裏クフィム編)ですにゃ20080601-01

サポ解放(裏クフィム編)ですにゃ20080601-02

南側のクリスタルラインを越えて北に向かうころには、本隊はタコ水エレを倒すべくクゥダフを相手にしてたですにゃ。
なるべく早くサポは解放したいところにゃ。(´・ω・`)
サポ解放が、クリスタルラインより北にあると時間かかっちゃうにゃね。


他のサポ解放ポイントは続きを読むのにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/04/06

今日は、神槍の欠片を落とす両手槍が相手にゃ。

ぐんぐんにゃ20080406-01Animated Spear:…………我は神槍と呼ばれしモノ。
 うぬが胆力、試させてもらおう。

Animated Spear:……退屈な時間だ。
Animated Spear は、退屈しているようだ。
Animated Spear:……うぬの顔、見飽きたわ。
Animated Spear は、飽きてきたかもしれない。
Animated Spear:……うぬには見所があるかもしれん。
Animated Spear は、興味をもったようだ。
Animated Spear:……我を失望させるな。
Animated Spear は、怒っているようだ。
Animated Spear:……うぬに対するは、もはや時間の浪費か。
Animated Spear は、少し飽きてきたようだ。
Animated Spear:……我の思い過ごしであったか。
Animated Spear は、興味が薄れたようだ。
Animated Spear:……うぬには分からぬか。
Animated Spear は、少し怒っているようだ。
Animated Spear:……そろそろけりをつけるか。
Animated Spear は、飽きてきたようだ。
Animated Spear:……他の者にチャンスを与えるか。
Animated Spear は、かなり飽きてきたようだ。
Animated Spear:うぬ如きに……。
 時間の無駄であった…………
Animated Spear は、完全に飽きてしまった。


このあとデジョンで逃げられちゃったにゃ~。(´・ω・`)
それにしてもこのしゃべり方、弓に似てる感じがするにゃ。


今回もログの見直しにゃ。
フィルタしてたから、適当に拾えたものだけ見てみるにゃね。
Animated Spearが使ってきたのは、ゲイルスコグルショックスパイクデジョン、かにゃ。
ゲイルスコグルの回数はちょっと多い感じがしたにゃ。
反撃ダメージは7、11、23、25くらいにゃ。
ゲイルスコグル後のショックスパイクがやらしいにゃね。(´・ω・`)
お供のSatellite Spearsは、ブリンクショックスパイクフラッシュを使ってたにゃ。
いつもどおり、シーフが釣ってお供を連れて行く作戦にゃったけど、お供何体か残っちゃったにゃ。
お供が魔法唱えている間に、範囲かなにかで巻き込んだのかにゃ?

こっちの攻撃はどうかにゃっと。
 ・戦士:通常91 スチールサイクロン804、1446
 ・:通常82 月光339 花車326
 ・シーフシャークバイト147、782 ダンシングエッジ244
 ・σ(゜▽゜=)狩人(イエローカレー)サイドワインダー839 イーグルアイ591
 ・何かの拍子に発生した連携:炸裂280、758
物理攻撃はいつもどおり通る感じにゃね。
炸裂連携のダメージがちょっと意外だったにゃ。(=゜▽゜=)


次は精霊魔法を見てみるにゃ。
 ・黒魔道士フリーズII514、612 ブリザドIV344、420 ブリザドIII242、255
 ・赤魔道士ストーンIII123 エアロIII16 ブリザドIII27、97 スロウII
欠片って魔法耐性があるのかにゃ~?

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2007/12/16

今日は久しぶりのデュナミス-クフィムですにゃ。
いつものようにスタート地点南西のコウモリをやってるあいだに、サポ開放の???を捜しに行ってきますにゃ。
ω・`)b 1人でも捜せるので、捜し方は続きを読むといいにゃ。
今日はどこにあるのかにゃ~?(=゜▽゜=)

デュナミス-クフィムサポ開放20071216-01

デュナミス-クフィムサポ開放20071216-02

今日はスタート地点の北東(H-7)(H-7)の境目付近で見つけたにゃ。(=゜▽゜=)
比較的楽なところでよかったにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2007/12/02

今日は久しぶりの証取りにゃ~。
ヌエの塔のアーリマン退治は、いつもどおりの作戦ですにゃ。
ω・`)σ http://riyone.blog82.fc2.com/blog-entry-126.html#entry126
Velosareonと戦うのも4度目かにゃ~。
今回は意外に100円がでたりしてにゃ~。(´・ω・`)

4度目の正直にゃ?20071202-01

(゜▽゜;)
……。
古今無双の証で、でたのにゃ~。(゜▽゜;)
希望者二人いたので、気合入れてロットインにゃッ!o(`ω´*)o

4度目の正直にゃ?20071202-02

古今無双の証 Rare Ex
弓の達人であることを証明するパピルス。

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

見事げっとできましたにゃ!
ありがとにゃ~。(*゜▽゜*)

あとMildaunegeuxもぶちのめして、みごと百発百中の証をドロップにゃ。
こっちも希望どおりの証をおとしてくれてホントによかったのにゃ。

さっそくズヴァール城にいってきますにゃッ!(`・ω・)ゞ

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

