【ネコ】な【狩人】りよねのFF11プレイ日記にゃッ!(`・ω・´)

おしらせにゃ♪

2013/08/20 都合により、しばらく更新をお休みしますにゃ。
2013/05/06 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが49、暗黒騎士が24、魔導剣士が49になったにゃ。
2013/04/06 カテゴリー【ジョブにゃ】魔導剣士を追加したにゃ。
2013/04/03 XI-Profのジョブに風水士、魔導剣士が追加されたにゃ。
2013/04/03 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが48になったにゃ。錬成が70になったにゃ。
2013/03/04 XI-Profを更新したにゃ。ナイトが43になったにゃ。木工が104、錬成が68になったにゃ。
2013/03/04 テンプレートを春っぽいものに更新したにゃ。
2013/02/16 カテゴリー【ジョブにゃ】獣使いを追加したにゃ。
2013/02/04 骨細工ネコが88+2、裁縫ネコが82+2になったにゃ。
2013/02/04 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが50になったにゃ。錬成が63になったにゃ。
2013/01/02 XI-Profを更新したにゃ。コルセアが47になったにゃ。彫金が56になったにゃ。
2013/01/02 あけおめにゃッ!

当ブログはリンクフリーですにゃ。
一言書いてくれるとうれしいですにゃ。

>>> 注意にゃッ! <<<

管理者の知らないところでブログのテンプレートを書き換えて、オンラインゲームのアカウントハッキングを行う被害がでてきてるにゃ。せっかくきてくれたところ悪いにゃけど、OSの最新の状態と、セキュリティソフトの更新を確認してほしいにゃ。

--.
--/--/--
カテゴリー:スポンサー広告

Sat.
2012/06/23

ω・`) ……例のもの5つ集まりましたにゃ。

与一の弓をもっともっともっと強化しようにゃ01

震えるにゃ……。
隠されていたその先の姿が見えるわけにゃ……。
ω・`) って湾○ミッ○ナイトの北見さんも言ってるにゃ。



ω・`)ノ 箱に与一の弓アンブラルマロウを5個を納品するにゃ。

与一の弓をもっともっともっと強化しようにゃ02

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D126 隔524 飛命+40 飛攻+30 南無八幡
Lv99~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

あと南無八幡のダメージが+40%になるらしいにゃよ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Fri.
2012/03/02

与一の弓をレベル95にするには、デュナミス-ザルカバードAnimated Longbowを10体倒す必要があるにゃね。
今回のパーティは、忍暗獣狩にゃ。
さっそく突入するにゃッ!

与一の弓をもっともっと強化しようにゃ01赤丸が延長にゃね

ここも延長はジョブによってはソロで倒せるらしいにゃね。
今回は2人ずつに分かれて、延長倒してまわったにゃ。

次はトリガー取って、Animated Longbowを倒すの繰り返しにゃね。
E-7にSatellite Longbowsがふよふよ浮いてるにゃ。
こいつらが、剛弓の刻印ってトリガーアイテム落とすんにゃね。
10体も倒すんにゃから、いっぱい落としてほしいにゃ。

雑魚は6体ほどいるんにゃけど、4人でもすぐ倒せちゃうから枯れちゃうにゃね。
しかもトリガーでないと、NMもできないし(´・ω・`)ってなるにゃ。
トリガーは落とすときは6体中4個落とすし、落とさないときはとことん落とさないって感じかにゃ~。
それでもにゃんとか、突入から1時間半くらいで10体倒せたかにゃ。

与一の弓をもっともっと強化しようにゃ02

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D118 隔524 飛命+35 飛攻+25 南無八幡
Lv95~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

とりあえず一段落ついたってところかにゃ。
ここから先はまたむつかしそうにゃ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Tue.
2012/02/28

Velosareon退治のために、デュナミス-ボスディンに突入にゃ。
パーティは、忍侍シ暗赤狩の6名ですにゃ。
流れとしては、時間延長を5つ取ってから、Velosareonをわかすためのトリガーを集めてNM連戦って感じかにゃ。

与一の弓をもっと強化しようにゃ01赤丸が時間延長にゃね。

延長は、ジョブによってはソロでもとれるみたいにゃね。
みんなで(H-9)の延長を取った後は、ヌエ塔方向とフェイン方向に3人ずつで向かって延長を取ったにゃ。
次はトリガー集めにゃね。

Velosareonをわかすためのトリガー怪誕不経の札は、暗黒騎士狩人タイプのシャドウが落とすらしいにゃね。
そういうやつらがいっぱいいるところはどこかにゃ~?
(G-10)の湖付近がいいかもにゃねッ!

楽表示だから1PTでかかるとそんなに強くないにゃねッ!
それよりもにゃッ!
ぜんぜんトリガー落とさないにゃッ!
結局1回の突入でとれたトリガーなんて、怪誕不経の札x3、悪因悪果の札x1、陰謀詭計の札x2くらいじゃなかったかにゃ~?
しかたなくとれた分だけでも倒すかにゃ~って思って(J-8)の塔まで行くと、にゃんと同じ目的の団体さんがいたにゃッ!


ミスラF6a りよね:こっちは1つトリガーあるにゃけど、一緒にやりませんかにゃ~?


向こうのリーダーさんがおっけ~してくれたので、なんとか5戦やることができましたにゃ。
そして強化できた与一の弓はこれにゃッ!

与一の弓をもっと強化しようにゃ02

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D111 隔524 飛命+35 飛攻+25 南無八幡
Lv90~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

あと南無八幡のダメージが+25%になるらしいにゃよ。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2012/02/26

よいっち久しぶりにゃ。
やっぱりメイン武器はしっかりお手入れしないといけないにゃッ!

与一の弓を強化しようにゃ01

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D102 隔524 飛命+30 飛攻+20 南無八幡
Lv85~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

いまの状態にゃね。
レベルも99になったことにゃし、ちゃんと強化しておかないとにゃ。
さて……試練No.2690ってなんだったかにゃ~?
……。
デュナミス-ボスディンで、Velosareon5体倒すことにゃね。
まずは、レベル95装備をめざしていこうかにゃ~。

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

Sun.
2008/11/02

特に何もないようだってメッセージがでる、なんにゃこれ?な場所ってあるにゃよね。
ル・ルデの庭の噴水だったり、ル・オンの庭の白虎の近くだったりにゃ。
あれって、レリック武器毎の最後の場所なんにゃね。


あの声が言っていた、西南の地、遠浅の砂丘は、ここなんですにゃ。

始まりの終わりかにゃ?20081102-03

そうですにゃ、テリガン岬の海岸なんですにゃ。
いよいよですにゃ。
ω・`) どきどきにゃ。
ω・`)っ 二所藤の弓プシュケーランペール金貨剛弓の欠片をそっとトレードするにゃ。


始まりの終わりかにゃ?20081102-04

何処からか、声が聞こえる……。
???:…………。
 ついに、それがしをみつけられたな。
???:……これで、それがしは魂の獄から
 解き放たれ、再びこの世界で矢をつがえることが
 でき申す。礼を言うぞ。
???:……おぉ、そうであった。
 しばし、待たれよ…………。

始まりの終わりかにゃ?20081102-05

Ghebben:…………ここは何処か?
Ghebben:…………なるほど、左様か。
 失礼致した。拙者はゲッベン。東方の
 さる御方より、この弓を預かりし者でござる。
Ghebben:貴公が優れた弓の使い手であること、
 その指を見ればわかり申す。確かに、
 貴公の腕なら与一の弓を引くこと適おう。

始まりの終わりかにゃ?20081102-06ω・`) 横切ったネコは、やっし~ですにゃ。

Ghebben:ただし、この弓は、
 ナス公よりの預かりものに過ぎん。
 貴公も、そのこと努々忘るるでないぞ。
Ghebben:さらば…………。

始まりの終わりかにゃ?20081102-07

???:…………。
???:良き主に使われるは、弓の誉れ。
 ゲッベン殿はすばらしき弓手であられた。
???:これで、晴れて貴殿はそれがしの主。
 それがし、どこまでもお供いたしまする。
 破魔の矢を放ちて、共に…………。



始まりの終わりかにゃ?20081102-08

与一の弓を手に入れた!
モニヨン銀貨を30枚手に入れた!

与一の弓 [弓術] Rare Ex
D81 隔524 飛命+20 飛攻+10 南無八幡
Lv75~ 狩侍

~ FF11用語辞典よりにゃ ~

ムニャーッ!!(*゜▽゜*)



今回も、どこかで聞いたことがあるようなタイトルなのはナイショにゃ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

スレッド:FINALFANTASY XI  ジャンル:オンラインゲーム

